<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
あっと驚く熊五郎~ 
IMGP1580_R.jpg
「だんご!だんご!」と言って母からだんごをもらうひなとゆい。
だんごなんて食べさせた事もないし、まだ食べさせる気もなかったけど
もう食ってたよね。実家ってこんなもんさ。


孫にごまだんごをかぶりつかせて大笑いする母。
だって
IMGP1590_R.jpg
これ。ゆい、おっさんじゃん!!昭和の泥棒。唐草模様の風呂敷とほっかぶりする手ぬぐいをちょうだい!
「あーはははは!!くまご~ろう~♪」と笑い歌う母。
父も「あっと驚く~くまごろう~♪」と歌いだし、私の子いい笑いもの。


IMGP1581_R.jpg
これぞまさしく、ひなぞう君。


IMGP1587_R.jpg
不穏な笑みを浮かべる、私から生まれたおっさんB(次女ゆい)


IMGP1584_R.jpg
お互いの顔がおもしろかったらしいおっさんA(長女)とおっさんB(次女)。


で、夕飯前にだんごなんて食べるから夕飯残した。
そう、実家ってこんなもんさ。




昼間、仲良くユーチューブを見ていた1歳9ヶ月二人と11ヶ月。
IMGP1575_R.jpg
プリッとしたおしりが三つ並んでかわいかった。
そしたらいとこのお姉ちゃんが「あたしもー!」と言って参加。
IMGP1574_R.jpg
もうユーチューブを見ない1歳9ヶ月一人(一人離脱)と11ヶ月と33歳2日。

この写真を撮って、「大人だからさ、大人だっていう前提で言うけど、ケッツ(おしり)がね・・・」と
画像をいとこに見せると大爆笑。「軽く2倍はある~~!!」
私もこらえきれず大爆笑。
ひなとゆいも33年後こうなるんだよ、フフフ。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
むむ #-
 
らくだが似合いそうな1歳児、発見しました!(爆)

おだんごかぁ・・・チャレンジャーですね。
おばあちゃん世代は、今みたいに情報が多くなくて、アレルゲンとかそんなの気にせず、当たって砕けろ!なパワフルな育児だったんでしょうね。ウチの母も、1歳にもならない孫にチョコパン食わしてました。(しかも、チョコチップをレーズンと信じて与えていたらしい。)
私の場合、情報に振り回されてしまうタチなので、気が付いたら神経質になっていることもあったり・・・少し見習いたい部分ではあります、ハハハ。(食事以外の面でも、です)

きぃさんのご家族は、伝わってくる雰囲気がいつもホンワカしていて、なんだかホッとします。
(じぃじネタが、特にお気に入り・・・♪←リクエストしてみました。)
mahomama #WtA/VXMk
 
めっちゃ笑ってしまいました~☆^▽^☆
癒しの写真をありがとうございます♪

お尻が3つ並んでるのもかわいー!
大人と比べると本当にサイズが違いますよね。お尻だけじゃなく…
うちも子供たちの耳とか鼻を掃除した後、自分のを鏡で見ると「でかっ!!」って思いますもん。。(^^ゞ
アリー #-
 
うゎ~おw(゜o゜)w
ハゲ頭のズラかぶらせたい(笑)

うちの実家のじいさんばあさんも 甘いものを食べさせたがりますよ(T_T)
なぜなんでしょうねぇ?
うちのじいさんは単純に孫にモテたい一心ですけど(ーー;)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ほんとですよ!!このひげ具合はらくだ着た志村けんかと思いました(-_-;)

実家に来ると、いろんなことが大雑把なのでもう諦めました。
私も情報はいろいろ知ってるんで、なるべく最善を尽くしたいという気持ちはあるんですが
ここでは無理!!もう怪我しなければいいや~って感じです。
大体そういう親に育てられたのでねぇ、私も。

うちの実家の人々はごくごく普通ですよ~。
むしろ世に出れは穏やかと言える人はいないのでは(汗)声はでかいしねぇ。酒は飲むしねぇ。
なまりは海特有のきつめのやつだしねぇ。
でもみんなチビ達をかわいがってくれているので、それが伝わったのかしら(^_^)
(ここ三日間のチビのお昼は、兄の手料理だったりします。今日はホットケーキでした!)

じいさんネタをリクエストくださってありがとうございます。
本人に言うと調子に乗ると思うので、ひそかに載せますね(笑)

きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
完全におもちゃですよ!(笑)
本人達が全く気づいてないのがまたおもしろいというか。
オヤジ産んじまいました。

三つのお尻、私もかわいくて~♪いとこと写真何枚も撮りました。
で、笑いました。
鼻でかっていうの分かる~~!チビのを見たあとに、旦那の鼻を見たときに思いました。
「鼻でっかいごだ!!」って言いましたね。「チビと一緒にすんじゃねぇ!!」って言い返されました。

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
えーえー、これはハゲズラですね。必要ですね。

うちは甘いものっていうのは基本的に誰も好まない家族なので
たまたま頂き物のだんごを食べさせていたんですけど、まぁいろんなもの食べさせますね、やっぱり。
問い詰めればきっと「だって食うんだもん」って言われそうです(-_-;)
以前、親戚のおばさんに「もう8ヶ月になったら何でも食えるなぁ」って言われたことあるので
これはこういう一族なのかと(笑)
アリーさんちの、孫ちゃんに好かれたいじいじもかわいいじゃないですか~~(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/250-42dfb727

