<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜の結婚式 
今私の友人達の結婚ブーム第3波到来中。
第1波は20歳頃の早婚、第2波は25ちょい過ぎ、そして三十路の今年、友人達がバンバン結婚している。

で、その結婚式に御呼ばれする事もあり、そのたびにひなとゆいを実家にお願いして出席する訳なんだけど、今回の結婚式はナイトウェディング。最近多いね。
夕方から夜にかけて、ましてや寝るときなんてママ人気激高なもんで、友人の結婚式に出たい気持ちと実家に多大なる苦労をかけてしまうという思いが悶々をしてしまうよね。
昼間の結婚式なら2次会は欠席になってしまうけど、出れる。(でも2次会って楽しいんだよね)
今回は夜。5:30スタート。

幸いな事に母が「せっかくだから行ってきな」と言ってくれてそのご好意に甘えた。
お酒は飲まないことにして車でビューンと。
万が一に備えて、関東に出張中の旦那を呼び寄せて有力メンバーを一人増員。

出かけるとき、いつもは着ない洋服をき、そわそわしてる私を見て
ひなもゆいも号泣。何にも言ってなくても伝わるもんだ。
ゆいが私にしがみついて離れなかった。
「はいはい。」と言いながら母に無理やりゆいを渡して、私逃走。

披露宴はそれはそれはさわやかで素敵で、ご飯はゆっくり食べれたし、久しぶりに会った友人と
楽しくおしゃべりして、「二次会行きたい。」と猛烈に思ったけど、潔く車に乗って帰宅。
私が帰ったときはギリギリ二人が起きていて、寝かし付けには間に合った。

そして夜中。
ゆいが泣いた。目を開けず、明らかに寝ぼけた声で「ままぁ、ままぁ~」と言いながら。
寝言、っていうのかな、初めて聞いた。
それは私を探している声だった。

やっぱり夜にママがいないっていうのはとても心細かったのだろう。
トントンしながら「ママいるよ。ゆい、ママいるでしょう?」と言うと泣き止み、そして数分後また泣いた。やっぱり「ままぁ~!」

うーん、夜に出かけるのはまだ早かったんだなぁ。
私がいない状況に慣れてないっていうのもあるんだろうけど。
あんな風に探されてしまうと、もうしばらく夜に出かけるのはやめとこうって気になる。

朝起きたら何にもなかったようにケロッとしてた二人。
IMGP1548_R.jpg
外に出たらまずここ。


IMGP1549_R.jpg
ミニトマトをちぎって、


IMGP1551_R.jpg
ヘタを取って、


IMGP1555_R.jpg
うまい。


ひなは袋かぶりマン。
IMGP1558_R.jpg


もう少し大きくなるまで夜は一緒にいましょうね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
むむ #-
 
なんだかホロリと来てしまいました。

うちのユイさんなんてね、夜中にパッと目を覚ましたので声をかけたら、「パパーーーーーっ!」って叫んだことがありましたよ。∑(゚ω゚;ノ)ノなんでやねん!
昼間、ほめる事よりも怒ったり注意することの方が多いからかなぁって、しばらく凹みましたー。

夜のお出かけ、私も来月予定があるので、チビ達の反応が少し気になってきました。パパがいればウチは大丈夫かもな~;
きぃ #-
むむさんへ♪ 
パパーと叫ぶお子様ならパパさえいれば・・・^m^
いやいややっぱりママがいいんですよ。私も叱りっぱなしですけど一応求められましたしねー。
しかし寝言で「ままぁ」って言われると、やー悪い事したなぁって気にさせられます。
普段夜遊びしてるわけでもないのでたまにはいいやーって思ってたのに~。
何歳になったら大丈夫なのかなぁ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/248-a4b33ce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。