<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
うちの母は強靭な手の持ち主で、オレンジでもグレープフルーツでも何でも素手で剥く。
バリバリ剥いていく光景をすごいなぁといつも感心してる。
そしたらそれ、遺伝してた。
IMGP1476_R.jpg
バリバリとりんごを素手で剥く孫。(ゆい)
だいたい、果物に目がない二人の手の届くところに果物かごを置いてそこに果物いれちゃあいかんよ。気がついたらこの事態。
っていうかね、さすがの母もりんごはナイフで剥くよ。


IMGP1478_R.jpg
あーあーあー。


「おかあさーん、りんごとか柿とかここに置くとこうなるからダメだ~」と母を呼んでこの様子を見せると
「あららら。これはこうすんの。」バリッ。
と言って丸かじり教えてやんの。こらこら。


IMGP1475_R.jpg
教えてもらったとおり、素直にかじったひな。イヤイヤ期はどこへやら。


IMGP1477_R.jpg
テレビ見ながらひょうひょうとりんご丸かじりのひな。
夕飯直前のりんご。半分食っちゃったよ、もう。


いいくらいいじくったりかじったりしたら、ゆいがじれったくなったようで
「ちゃんと皮剥いてあげようか?」と言ったらりんごを私にくれた。
ひなも同じ。
そのりんご。
IMGP1479_R.jpg
鈴虫の仕業としか思えない。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
むむ #-
 
かわいい虫食いですね♪
羨ましいなぁ、果物大好きなんですね。
ウチの姫達好き嫌いが激しくて。子供=甘いもの大好き=果物大好きと思っていたのに。
昨日は食べていた梨が今日はダメ、とか。
巨峰は皮だけ食べる、とか。
バナナは手でニチャニチャして終わり!とか。

・・・・・罰当たりな子たちです。

ところで、ご飯はきちんと食べられましたか?
tono #Zr2/WiYY
すごいっ! 
いいですねー!りんごまるかじり!
私、最近やってみたら歯茎から血がでました・・弱ー( -ノェ-)
rinには顎と歯を強くしてもらって
りんご=まるかじり って覚えてもらいたいくらいですw

指で剥くんですか?爪・・・?
なんにせよ、元気いっぱいでいいですね!(´∀`)
えみ #-
 
はじめましてv-238
前々からブログにお邪魔してました。
今回双子の妊娠がわかって不安だったけど、きぃさんの母親っぷりに元気もらってます!!
これからもちょくちょく遊びに来させてください(*^_^*)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
かわいいです?!いやぁ、バリバリとかじる姿は野生児そのものでしたよ(-_-;)
むむさんちでは果物がちょっと苦手なのかなー。
巨峰の中身、おばちゃんにくれないかしら(笑)
うちは果物なら甘かろうがすっぱかろうがいつ何時でも食べるんです。
その代わり野菜がむむさんちっぽい。
食べるときあり、食べないときあり。昨日は食べても今日は食べないとかしょっちゅう。
いつかは食べるだろうと諦めてますよね、もはや。

それとご飯なんですが、食べました・・・。ちょっと控えめにしましたが。
どうなってんだあの小さいお腹は!!
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
爪です、はい。りんごを爪で剥く奴らです。
発想が豊かですね、子供って。大人なら手で剥こうだなんて思いつきませんもん(-_-;)

それと、えーっと、歯茎、お大事に(~_~;)
rinちゃん、歯茎ムキムキ計画だって!!がんばれーーー!!
きぃ #-
えみさんへ♪ 
分かります分かります!
双子の妊娠はとっても不安ですよね。私もそうでした。あれはどうしよう、これはどうしようって悩んでばっかりで。
でも、案ずるより産むが安し!生まれてみたらなんとかなるもんで、毎日忙しいですがこうやってブログまでできる時間が持ててるんですよね。
ほんとにまだまだ未熟すぎて、手探りもいいとこの日々ですが少しでもえみさんを元気づけられるブログになればいいなぁと思いました!
どんどん遊びに来てくださいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/247-392f9e93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。