<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見えないものが見えるのか 
一人で優雅に。
IMGP1456_R.jpg
ひながのんびり一人ご飯。


昨日はお彼岸の中日ってことで、お墓参りの予定だった。
でも、朝5時台から起きてはしゃいでいたひなが朝の10時に寝てしまい、
しかも外は雨だったので、私たちは留守番しとこうという話になった。

母と父が玄関に出ると、ゆいが「くつーくつー」と言って私も出かけます猛アピール。
「ゆいちゃん、ママとひなとお留守番してて。」とあーちゃんに言われても「くつーー。」
「だってゆい、ママいないと泣くでしょう?」「くつーーー。」
「泣かない?」「なかーないっ!」という経緯でゆいだけお墓参りにくっついてった。


2時間以上ぐっすり眠って起きたひなは、起きて早々お昼ご飯。
IMGP1457_R.jpg
ぶどう食べて、ちょっとバナナもつまもうかしら。
ゆいと一緒だとバクバク食べてあっという間に食べ終わるのに、今日は一人なもんだから
のーんびり食べてた。


IMGP1458_R.jpg
ぶどうの皮を私に受け取って欲しい。
皮なんてぴっと取って皿に勝手に乗せるのに、今日は私に取ってもらいたいんだって。
ここぞとばかりに甘えっこ。

さて、ゆいはどうしてるかな、と母のケータイに電話をしてみると
「ゆい?今お茶飲んでる。」
母の実家でのんきにお茶飲んでた。


帰ってきた母に妙な話を聞いた。
「ゆいさ、ちゃんとお墓にのんのーん(お仏様に拝むときの幼児語)って手あわせったど。」
「そうだろうね。三輪車のベルでさえチーンて鳴ると手合わせて拝むから。」
「してさ、『ゆい、さて帰ろう』って言ったら、『またねー、ばいばーい』って言ったんだ」
「誰に?」
「墓に。」

えー・・・。
それはどなたに言ったのでしょうか。
まぁ、あれだ。見えたとしたらばあちゃんとかじいちゃんだし、だと思ったら怖くはないけど。
けど、どうなの?!ゆい!!何が見えたの?!

「ねー、ゆっちゃん。お墓で何見たの?」って聞いたら
「ばいばーい、またねーって。」とだけ言い返してきたゆい。
絶対なんか見てきたんだなぁと思った。

きっとご先祖様たちが「んでなー。またねー。」って手を振ってくれていたんだろう。
微笑ましい光景だったに違いない。

いやぁ、何て言うか、お彼岸ですねぇ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
見えちゃった?! 
ヒ~~~~~(-_-;)
ゆいちゃんには見えたのねぇ・・・。
ま、身内だからって思えば怖くない怖くない。

ひなちゃんは、滅多にないママ独り占めを満喫できて、
とっても満足だったでしょうね♪

それにしても、三輪車のベルで手を合わせて拝むなんて、
かわいすぎて笑っちゃいます。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
はい、見えたんだと思います(-_-;)
もっと小さい時にも、私の兄を見るときだけ顔じゃなくてその後ろを見ることが多くて
「ちょっと、どこ見てんの?!」ってよく言われてたんですよね、ゆいって。
じいちゃんかばあちゃんか、私には分かりませんが会えて良かったんじゃないかなぁ。
でも私のことは見えないところで見守っててね、と思ってやみません(~_~;)

その間ひなはもう一人っ子大満喫ですよ!!
私もゆとりがあるからひなもゆったりしてて、あー平和って。

三輪車のベルはねー、ひなが鳴らしてゆいが拝むっていうことを何回か目撃して笑いましたー!
最初はなんで手合わせてんのか分かんなかったんですけどね^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/246-a1565826

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。