<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひなのキカズ 
私の実家の方では、言うことをきかない気の強い子供を「キカズ」と言う。
今まさにキカズなのがひな。

あれもこれもイヤ。少し気にくわないと癇癪を起こす。
今日なんて、ぶどうを食べてたひなの口元をタオルで拭いたらそれが気に障ったらしく、キーッ!となって残りのぶどうを両手で握り潰した。すさまじい。

そのくせとても甘えたい気持ちもあって、頻りに「だっこぉ」と寄ってきたりするから難しい。

私としては、腫れ物を触るような感じにはしたくないのでなるべく普通に接してるけど、ひなの中でもイライラしたり寂しくなったりと気持ちの整理がうまくできない状態がもどかしいのかもしれない。

これも成長過程なんでしょうね。イヤイヤ期ってやつ。
幸いゆいがまだのほほんとしているのでいいけど、これが二人同時だったら・・・。

やめようやめよう。考えるのよそう~。


今日家族で教育テレビを見ながらひなとゆいの相手をしてる時、二人のオムツがパンパンに膨れ上がっていたので旦那に「オムツ替えてー。」と頼んだ。
旦那はゆいのズボンを脱がす。ひなはウロチョロ。じいはテレビを観てる。
そんな状況の中、私がゆいのオムツを見て「ほらもっこりじゃん!」と発言。
するとじいさん。
「ほう、この人モッコリーって言うのかー?」
画面にはえいごであそぼに出てくる外国人男性が。
「あ、そっちの話じゃないよ、お父さん。」「え?そうなの?」ってお父さん、普通に考えてそのネーミングおかしいでしょ?!
N・H・K!!
と声を大にして言いたい。

あ、あと私が父を「お父さん」と呼ぶのでひなとゆいもたまにじいを「おとうしゃん」と呼んじゃう事態発生。しかも私と父とひなとゆいで買い物に行った時に。

とんだ年の差夫婦に間違えられるから即刻やめさせねばならない。
あーちゃんを「ママ」って呼ぶのも止めさせないと、状況によっては父と母の子供に間違えられるかも・・・。

世間の人驚くわ!!






ランキングに参加しています。よろしければページ左上の『双子』ってとこをポチッとしていただけるとうれしいです!
スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
うちも噂のイヤイヤ期が迫って来ているようです…。ここ数日、
一言目に『いや、いや』と出るんです(x_x)今までお気楽に
過ごして来たので、今後が怖くなって来ました。
きぃさんはひなちゃんだけじゃなくゆいちゃんも…ですものね。
逃避したくなる気持ち、分かります。

うちは『とと(父親)・かぁか(母親)』なのですが、何故か娘は
お友達のママや義母を『ママ』と呼びます。お友達を呼ぶのは
良いとしても、何故に義母を???と思います…。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
いやいや、でましたか!!
ひなぞう君は口だけじゃなくて、なんかイライラしててすぐ泣くんですよ。
だから手出しできなかったり、手出ししろよって顔したり。大変だぁ。
ゆいにイヤイヤ期がきませんように・・・。
カルシウムカルシウム(魔法の呪文、さと。さんもどうぞ)

お義母さんを「ママ」なんですねー。
あら、あのお母さん年のわりに頑張ったわねぇって思われてたりして(笑)
うちの場合、おとうしゃんもいますからね(-_-;)
やだわ~。

アリー #MQu5.rfQ
つ・い・に!! 
イヤイヤ期突入ですね(^_^)

うちは、9月生まれなので、先日2歳になったんですが、
2ヶ月程前がひどかったですね。
まさに、今のひなちゃん・ゆいちゃんと同じ頃。
特に、ご飯の時、気に入らないとなんでも投げる投げる投げる!!!
そして、泣き喚き・・・。
やっかいなのが、液体類・・・。お茶・牛乳は日常茶飯事。
スプーンが気に入らない、ただそれだけの事で、ついでにヨーグルトまで投げられ(-_-;)
麻婆豆腐を投げられたときには、もう笑えてきましたね。

でもねー。今はちょっと落ち着いた感じです。
最近は、イヤイヤというより、自分でしたいの!!の方が強いですよ。
ひなちゃんのイヤイヤ期がすぐに納まりますように・・・。

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
えぇ。多分突入です(-_-;)認めたくないけど。
アリーさんも大変だったんですねぇ、とてつもなく・・・。
投げる・・・液体・・・、お、恐ろしい・・・。

ひなは今日も絶好調でぐだぐだでした。なんだろうか、反抗だけじゃなくて甘えたいって感じもあって
どうしてやろうかって感じです。
ここから収束していくのか、それともまだ序章なのかとても気になることではありますが
アリーさんみたいにいざとなったら笑ってやろうかと思います(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/243-0803fb92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。