<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
恐怖の三輪車 
IMGP1419_R.jpg
これがうちのマンションの駐輪場。
半分は三輪車。残り半分は子供用自転車。大人用のは2台のみ。
田舎ですから、みんな移動は車なので自転車ってあんまり乗らないのよね。

で、ひなとゆいはこの大量の三輪車の中から好きなのをお借りして乗っていたわけだけれど、
この度、自前を手に入れた。
IMGP1415_R.jpg
これ。
旦那のいとこの子供さんが乗ってたやつのお下がり。
結構キレイで音楽とか鳴る。

ほんとは旦那の両親が三輪車買ってくれるって言ってくれたんだけど、今までも散々いろんなものを
買ってもらっていたので遠慮した。
こういう時素直に買ってもらえばかわいい嫁なのかなぁとも思うんだけど、なんか申し訳なくてねぇ。
そしたら「じゃ、親戚で使わない三輪車探してお下がりしてもらえるか聞いとくから!」と言ってくださって、それは喜んでお願いしたわけです。


IMGP1410_R.jpg
まだこげないけど、お気に入りのゆい。
ちなみにこのロンTはうちの両親から買ってもらったやつ。
今朝も2度ほど私の提案する服を「やだ!」と断り、「いちご!!」と言っていたゆいのご要望です。
超いちごブームの彼女。


IMGP1411_R.jpg
「私はこっち。」
三輪車が一台しか手に入らなくて、代わりに車を頂いた。
これも音楽が鳴るし、自分で動かせるから楽しいようだ。うちだけじゃなくて、他の小さな子も気に入って乗っているので結構重宝してる。


三輪車一台しかなくてケンカにならないかな、と旦那の両親は心配していたけど
意外な理由でそれは大丈夫。
IMGP1417_R.jpg
ひなはここまでしかできないから。
うちのプーさんには絶対乗らない。ためしに乗せてみると
IMGP1418_R.jpg
すっごい怖がってどうにもならない。

なんでかって言うと、この三輪車、高級なもんで音楽が鳴る他に、プーさんがしゃべるわけですよ。
「み~んなでいっしょにあそぼ~よ」
「あ~んまりスピ~ドだしちゃだめだよ~」
とかまぁいろんなことをあのプー声で。ひなからするとただのおっさんの声で。
それが怖い。
最初聞いたとき、ひなは完全にフリーズした。それから近づけもせず、今日やっと触ってみようかなって気になったらしい。
だから今のとこ、ゆいのものということでOK。

どうあれ良かったね。



IMGP1414_R.jpg
平和に遊ぶ二人。離れすぎてケンカしようがないとも言う。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
アリー #-
ドッドッドリフの 
確かに怖いかも~(笑)
プーさんの声って中本工事ぽいですしね。
私なんか最近まで ホントに中本工事の声だと思ってましたからね!

でもMy三輪車&ブーブーが出来てよかったねo(^-^)o

自分達で動けるみたいだし 押なくても良いんだっら
楽ですねー(^O^)
うちは今だに押してますが(*_*)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
仲本工事ーーー!!
そうだったのか、あのお方がプーさんの声を(笑)
意識してなかったけど、アリーさんに言われてからというもの
仲本工事の声にしか聞こえない・・・。
うちの旦那はドリフが大好きなので(DVD持ってる)喜びそうな情報だわ^m^

三輪車はこげませんけど車ならいけるので、結構楽しく遊んでますね。
ひながなぁ、三輪車に乗ればいいのに~と思いますが(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/241-8ae97e28

