<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
おしゃれ番長 
おしゃれ会議中。
IMGP1380_R.jpg
ひな「さっきのページにね、いいのがあったのよ。」


IMGP1377_R.jpg
ひな「あ、ほらこれこれ!」
ゆい「どれ??」


IMGP1376_R.jpg
ゆい「これの方が良くなーい?」
ひな「ほんとだー!かわいいーー!」


IMGP1374_R.jpg
ゆい「これ着たらもっとかわいくなっちゃう~!」


そんな雰囲気の会議が繰り広げられていた昨夜。
もちろん二人がこんなに流暢にしゃべれる訳はなく、私の勝手な解釈でセリフをつけたけど、
実際に「かーわい♪」「おおぅ!」「きゃ~!」などの言葉が飛び出していたので間違いなく
おしゃれ会議だと思われる。
そんなおしゃれに興味があるなら、ズボンをまず履きなさい。おむつ履いたら逃げないで。秋だよ。

うちの元祖おしゃれ番長は、ゆい。
二つ並べて着たくないほうは「ひーなーの!」と言ってひなに押し付ける毎日。
ひなとゆいの服は結構色違いが多い。で、デザインによってゆいの選ぶ色はさまざまだけど、
基本的にむらさき色はゆいのらしい。その他は「ひーなーの」。

でも、最近ひなのおしゃれ魂がメキメキと沸いてきていて、朝の着替えの時に真っ先にタンスに
駆け寄ってくるのはひな。
「じゃさ、今日はこれ着る?」って聞いたら、「んー!!」って拒否とかもする。
ゆいなら結構融通きくのに、ひなは結構きかない。
仕方がないので、ひなが選んだものを出して着させる、ということが多い。

おぅ、番長二人目現れちゃったよ。
面倒だよぅ。しかも、番長二人いたら決闘しそうだよぅ。

そして、着方にもこだわりが。
パーカーやカーディガンを着たら、まずファスナーやボタンは閉めなきゃいけない。
そんなに寒くないけど、羽織らせておきたいって時でも着たら「しーめーて」とお願いされる。
無視するとえらい怒る。
困った事に大人にも要求する。私が羽織ものを着てれば寄ってきてファスナーなどをつかみ
「しーめーて」。
いや、閉めるほどではないんだよって言ってもダメ。閉めるまで付いてくるから。

結果、きっちり閉められた羽織ものによって親子汗だく。厄介極まりない。


これも自我の芽生えなのだね。(こどもチャレンジの勧誘チラシによると。)
あれがしたい、これはいやだっていう心の成長。
今日の昼寝のとき、ゆいに「じゃ寝ようか。ゆい、おんぶする?」って聞いたら
まだ(眠いくせに)寝たくないゆいが「おんぶ、いや。しない。」って言ったのにも驚いた。
そんな風に言葉くっつけてしゃべれるんだー!と思って
思わず「ゆいすごいー!なんかかわいいー!」って言っちゃった。

こうやって急に成長するからおもしろかったりどこか寂しかったり。
赤ちゃんじゃなくなっていくなぁと。
ずーっとバナナを「ばーばーば」って言っていたのに、「ばーなーな」って言えるようになって
すごいねーって言いながら、「ばーばーば」がかわいかったなぁなんて思ったり。
親なんて勝手だねー。


あ、あと心だけでなく体もどんどん大きくなっているようで去年着た秋冬ものがピッチピチ。
夏にもこんなこと言ってたっけ。
「うわー。お腹出てるよー!」と驚く毎日。
もう80サイズは完全にご卒業。買うなら100ですな。つくづくビッグだなー、ひなとゆいって。
写真でひなとゆいが見ていた子供服の通販で数着注文しといた。
今回はパパとママのおしゃれ会議によって決められたものですのでアシカラズ、と二人に言っとこう。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
まっちん #-
おひさしぶり♪ 
二人ともおしゃれ会議とはカワイイ♪
でも、女の子はそういうの早いのかな?
家なんて、まったく着る物はなんでもよいかんじだし・・・言葉も2語文が出るなんて凄いね!!
服のサイズもびっくりの100
家は、物によっては80でも大きかったり
去年の、夏服もOKだったり(ーー;)
身長も、しばらく計ってないけど・・ちょうど80センチぐらいで、体重も10キロから増えない_| ̄|○抱っこの時は良いけどって感じです。
tono #Zr2/WiYY
ばんちょう! 
すごいですねー自我!
女の子はそうなるのも早いと聞いていたので、rinもいつ番長になるのか・・とドキドキですが
今のところされるがままですw

色の違いがわかるし、こだわりがあるなんてステキ☆だと思いました(´∀`)ゆい番長~

うちも、80は卒業です・・
買うのは95か、100。
この前90のスカートを買ったんですが、はかせてみたらお腹が大変なことに・・!
速攻、100に変えてもらいましたが。
デブrinです・・。長さは90でいいのになー。

さと。 #-
こんにちは 
きぃさんは大変でしょうけれど、ゆいちゃん、ひなちゃんは
洋服へのこだわりがあって女の子ですね♪
うちは出掛ける時の靴を選ぶ(サンダル2足)くらいで、
洋服は私が用意した物を来ています。しかし私がセンス
皆無なんです(゚◇゚)…どうしよう。

実はうちの娘も大きくて、昨年の夏には90を着ていました。
そして今年の冬は100がメインになりそうなのですが、
昨年の洋服の殆どは90で…買わないとダメかなぁと
頭を悩ませている所です。でも足は短いらしく100じゃ
大きいんですよね(^◇^;)これを機にワンピースを買い足そうかな?
(きぃさんのブログをを拝見していて、うちも女の子なのだから
ワンピースを着せてあげないと…と常々思っていたので)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
お久しぶりですー(^^)v
いやー女子度がぐんぐん上昇していて付いていけません。っていうか面倒ですよ。
何でも素直に着てくれる、そして軽いまっちんさんちが羨ましい(-_-;)
80でも大きいなんて、それうちだったら去年の夏の話だわぁ(遠い目)

言葉はやっぱり女の子の方が早いっていうの分かる気がしました。
なんだかペラペラとしゃべってますよ。もちろん訳分からない時のほうが多いですけどね。
まさかの2語文でしたねぇ。
時々ね「ママ、かわいー」って言ってくれるんですよ、フフフ♪
これからママはかわいいんだって洗脳します(-_-)
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
長さは90でいいっていうのすごい分かりますよー(笑)
うちもそうなんです。だから下は90にしてます。100だと長いんだなー。でもお腹がねぇ。
rinちゃんも大きいんですね!そんな風には見えないけど、服のサイズがうちの一緒ということは
なかなか大物(^^)

服はね、今朝も私の「これにする?」を何回も「やだの!」で断ってきまして(ーー;)
しまいには甚平着るとか言い出して(T_T)さすがにもう肌寒いのでそれはさりげなーくそれとなーく無視。
同じの着たいみたいだし、二人とも主張するし、これからどうなることやら。
さっぱり素敵じゃないんです~~。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
ねー、本人達はさぞかし楽しいだろうと思いますよ、服選び。
センスなんてね、いいんです。汚れてもいい服が一番です。
あと、私がよく子供達にワンピースを着せているのは、長ーく着れるから!
ワンピースならちょっと大きめを買えば、最終的にチュニック風になるまで着れますから(^^)v
どれだけ長く着られるか、それはとても重要なことなのです。二人分だし!!
さとさんもお試しください。長いこといけますよ。
100のワンピースなら来春もしくは夏までいけると踏んでます^m^

さとさんちもそのうち「それ着ない」とか言われる日が来ますよ~、近いうちに・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/239-2a103043

