<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
思わぬお届けもの 
今朝、一通りの家事を終えて一息ついているとピンポーンとインターフォンが鳴った。
出てみると、宅配便のお届けもの。送り主は、私の父。
「なんだろうねー。」とひなとゆいに言いながら、きっと魚かなーなんて思ってた。

で、オープン!
中からは、わんわんとうーたんのおままごとセット!
あの包丁でざくっと切るセット!「わーわー!!おままごとだよー!でも一つしかなかったら、包丁取り合いだねぇ・・・。」と二人に渡すのと躊躇していると、出てきました、2つ目が。
それは、また違うメーカーのだったけど、包丁は入っていたし、野菜の種類が違ってて
さすが分かってらっしゃる、といったチョイスだった。
IMGP1258_R.jpg
「早く開けてーー!!」と騒ぐゆいと、じっくり観察してるひな。性格の違いか。


IMGP1270_R.jpg
早速開けてあげると、切るわ切るわ。
で、私、くっつけるくっつける。これは、いつぞやの支援センターの悪夢再来か。
1時間半も延々野菜くっつけ係りをやらされたあの無限ループを思い出す。


IMGP1296_R.jpg
ひなはあまりに集中しすぎて、逆におもしろくなさそうな顔してた。
そして、この子、かなり集中すると口がとんがる事を発見。


IMGP1267_R.jpg
ほかの野菜や果物は切るだけなのに、なぜかとうもろこしはかじらずにはいられないゆい。
粒の大きさがリアルだからかしら。


IMGP1298_R.jpg
「ぃえーい!」
30分以上経ってからかな、やっとひなの集中力が切れて、楽しそうな顔をしだしたのは。


IMGP1290_R.jpg
一緒に入っていたカスタネットもようやく目に入り、カチカチ鳴らし始めた。
で、ひなが鳴らしながら「かちこちかっちん、おとけいしゃん♪」と歌いだすと、ゆいも一緒に歌いだした。私はずっと黙って見ていたから、それはひな自身がカスタネットの音から連想する歌だったのね。
その次は「かあしゃんおかたをたたきましょ、たんとんたんとんたんとんとん♪」を歌ってました。
なるほどねー。


IMGP1302_R.jpg
一時間以上、やってましたよ。つまり私も一時間以上くっつけてましたよ・・・。


今日のお届けものの中身は、おままごとセット、カスタネット、いちご柄の服、魚(煮付け済♪)。
いつもは何か送ってくれる前日に電話が来て、「明日着くように送ったから」と言われるのに
今回は突然だったのでとても驚いた。
お礼の電話を母にすると、「1歳9ヶ月のお誕生祝い」だそうで、なんじゃそりゃ?!なんだけど
事前に連絡をしなかったのは、私達をびっくりさせる為だったらしい。
はい、まんまとびっくりしました。


IMGP1305_R.jpg
お昼は、送られてきた金目鯛の煮付け。「おしゃかな!(おさかな)」って言いながら
ものすごい勢いで食べる二人。


IMGP1308_R.jpg
皿をなめる人も出現。おかげで午後のひなは額が魚くさい。
いつも私の母の料理にはとても食いつきがいいひなとゆい。
「しかし、あーちゃんのご飯はよく食べるよねぇ。あ、ちなみにさ、昨日のママのチラシご飯も自信作だったんだよ」といっても誰も聞いてくんない。
おかーさーん!!毎食送ってーー!!と心の中で叫んでみたり。


ご飯を食べ終わるとまた、ままごとままごと。
ひなは少しやったところで私の背中にぺたーっとくっついてきたので、「おんぶ?眠くなったなら
おんぶ紐もっといで。」と言ったらおんぶ紐を持ってきたのでおんぶしたらすぐ眠った。
ゆいも機嫌がだんだん悪くなってきたので、「ゆいも寝よう?」というと「いーからぁ~」と抗議。
でも泣き始めたので強制的におんぶして昼寝。
IMGP1309_R.jpg
包丁は離しませんでした(しかも両手に。)


お父さん、お母さん、どうもありがとうございました!
孫たちは大変気に入ったようですぞ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


















スポンサーサイト
 
いくこ #SIR.BgG2
 
はじめまして^^
ネットサーフィンでこちらに辿りつきました♪
わたしも双子ママ(♂♀)です。

おままごとセット、楽しそうですねぇ♪
双子ちゃんの興奮さが伝わってきます。
特に、女の子だと、おままごとごっこ、大好きですもんね。
お目目パッチリでとっても可愛いなぁ!!
またお邪魔します^^
きぃ #-
いくこさんへ♪ 
いくこさん、はじめまして!
ご来訪ありがとうございます!
お互い双子を持つ身として、日々お疲れ様です~。私達、頑張ってますよね!!ね!!

おままごとセット、超はまっていて、朝起きたらまず包丁持って、昼ごはん食べ終わったら持って
昼寝起きたら持って、寝る前までやってます。
で、私野菜くっつけるの飽きました(T_T)

うちの怪獣達をかわいいだなんて言ってくださってありがとうございます♪
実際は結構凶暴なんですよぅ(泣)

ではまた遊びに来てくださいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/237-b47001ab

