<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お外deランチ 
うー、なぜなぜ。イライラが止まらない。
カルシウムが足りないのか、はたまた健診で発覚した貧血が原因か。
ひなとゆいに多くを求めすぎてるのかなぁ。
いろいろできるようになって、”それができて当たり前”になって、じゃそれもできるよね、
どうしてできないの?どうしてわかんないの!!というサイクルになっているのかもしれない。
考えてみれば、たかだか1歳ちょっとのおチビちゃん達なんだよねぇ。
赤ちゃんってこそ言わくなったけど、それにちょっと毛が生えた程度の人間。
私達からすれば、ついこないだ生まれたばっかの生き物。
 
ちょっと頭の中リセットしなきゃいけない。


今日ひなが突然「あっぷ!め!め!」と言い出した。絶対叱ってる時の私の真似。
歌を歌うように口ずさみながら歩いていた。で、問題はここから。
「あっぷ!め!んめ!ギャーキャキャキャーー!!!」


・・・・・。



そうね、それも私の真似、ですよね・・・。
たまに感情がコントロールできなくなって、地団太を踏みながら怒ってる時の私、だと思われる。
いやいや、いかんいかん。すっかりインプットされてしまっているよ。

リセットリセット。


というわけで、せっかく天気もすがすがしかったので、午前中は気分転換を兼ねて、散歩がてら郵便局に行ったりクリーニング屋さんに行ったり。
そして、前から気になっていたパン屋さんに行ってみよう!と思い立ち、そこで焼きたてのパンを
買ってきた。パン屋さんは少し遠くにあったので車で行ったんだけど、帰りの車中でゆいがうとうとしだしたので急いで家に帰り、「ゆい。起きて!ご飯食べてから寝よう。」と無理やり起こす。

車から降りると、太陽は眩しい位燦々と降り注いでいて、風は少しだけひんやりして、
これは、うちに入るのもったいないなぁということで、そのまま外でお昼ご飯を食べる事にした。
メニューは、買ってきたパン。まだあったかい!
NEC_0049_R.jpg
「おいし!」


思いつきなもんで、写真もケータイで。飲み物とおしぼりは私だけダッシュして部屋に取りに行った。
ひなとゆいは騒ぐ事もなく、戻ってきた私に「おかーりー♪」という言葉をかけたくらい余裕でパンを
食べていた。
NEC_0043_R.jpg
今日はメロンパンのかぶりつきも許すよ。ボロボロしてもオッケーよ!



NEC_0042_R.jpg
ケータイのせいかな。このゆいはいつもの顔が違うねー。鼻デカ風。
ジュースもパンもおいしいみたい。


ひながとても贅沢な食べ方をしていたので、これは人としてきっちり教えておかなくてはならないと思い、静かに教えた。
「ひなー。メロンパンの上の部分ちぎって捨てたらさ、メロンパンの意味ないからね。そこが醍醐味なわけ。」
気がついたらひながメロンパンの上のクッキー部分を取り除いて食べてたのをどうしても理解できなかった。いらないんだったらママにちょうだい。あんたはいつからそんなセレブになったの?!



二人とも満足するまで食べて、食べ終わったら少し遊んで、「じゃ、デザートの桃はうちで食べよう」と
いってお外deランチはお開き。とっても気分が良かった。
NEC_0044_R.jpg
きっとこの二人も気持ちのいいお昼になったことでしょう。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
 
イライラが溜まっちゃう時って、ありますよね~
うちの子たちも、私の怒る真似をしてて私が落ち込むことありました。。
でも、イライラせずに過ごすなんて無理だと思うんです!
ただずーっと引きずりっぱなしはいけないかなぁって思うので、うまく気分転換する必要があるんだろうなぁって思います。
きぃさん、お外でランチなんていい気分転換見つけましたね~
確かに少しくらいボロボロさせたって、お外だからいいか~って思えるし、ストレス少し減りますよね!
これから季節的にやりやすくなるから、私も子供たち連れてプチピクニックしようかな~
それにしても、もう長袖!
そちらはもうだいぶ秋らしくなってるんですね~!
tono #Zr2/WiYY
わかるー! 
私も最近イライラが溜まってくるのを実感しとります・・( ◢д◣)
魔の2歳児に近づているのもあって、何でもイヤイヤ・機嫌最悪が続くと、25歳の年の差を忘れて普通にケンカします。泣かれて結局負けるんですけどね。

夜になると反省したり。
でも仕方ないんですよねー!母といえど人間だから、当然w
そうやって何か些細なことでもいつもとちょっと変えると
気分転換になってスッキリしたりでいいですよね(´∀`)

とりあえず読んだら焼きたてパンが食べたくなったので、明日の昼は近所のパン屋で決定です。

きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
日差しはあったかいんですけど、風が若干冷えてきているので半そでの上に一枚欲しい感じですよー。
今日の最低気温は10度だったとか。日中は24度とかいきましたけどね。
岩手はもうすっかり涼しいです~。

イライラって溜まるもんなんですね。私、今まで育児しててこんなにイライラしたことなくて、
自分でも驚いています。だから天気が良ければできるだけ外にいって気分転換しようかなって。
娘達も一丁前に自己主張しますしね、そろそろ本気でケンカしそうです(笑)
今日はマンションの駐車場でしたけど、外で食べるご飯はやっぱり気持ちよかったです!
おにぎりなんかもいいかも~と思ってます(^^)いい季節ですね。
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
私、あんまり反省したことなくて、そういう点では子供に対してお気楽なのかなーと思ってたんですけど
違ったみたいです(-_-;)旦那に対しては結構ピリピリしやすいので、これじゃ家族全員に鬼パパと言われかねません。気をつけなければ!

rinちゃん、とってもかわいいですねぇ。しかもなんかいい子だし!
トイレトレも順調で、羨ましいです(^^)
tonoさんの余裕ある育児が功を奏しているんだろうなぁ。
魔の2歳児、刻一刻と近づいてきてますね・・・。というか、魔のゾーンにもう片足突っ込んでるような。
が、がんばりませう、お互いに。本気のケンカ、うちもしそうです・・・。

あ、パン。焼きたてはやっぱりおいしいかったので、明日の昼のメニューは正解だと思います☆
アリー #-
 
私もイライラして怒ったりちゃいますね(T_T)
ぐずぐず泣かれたりケンカしたりイヤイヤだったりで。仕方ないのにね(>_<)
そういう時は実家にお世話になるのも手だし
うちは近いので土日の度に言ってます♪
あとはDVD見せといて自分は息抜き(^^)とか。

パンおいしそう☆
メロンパン贅沢に食べるんですねー。
一番美味しい所を捨てちゃうなんて!!
私なんか出来れば上の部分だけ食べたいわ(^O^)

前から思ってたんですが ゆいちゃんひなちゃんって
メルちゃん人形(ショートカットバージョン)に似てますよね?!
めっちゃかわいいんだけどo(^-^)o
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
イライラってしますよねぇ。ほんとアリーさんの言うとおり、何もわかんない子供に対して
仕方ないのに。母性本能に欠陥があるのかと疑いたくなります(-_-;)
今はすっかり良くなって、多少の事なら余裕でかわせます。きっとカルシウムを飲みはじめたおかげ。
カルシウムとれば、イライラしないという自己催眠です。
実家にもそりゃお世話になりっぱなしなんですがね、まだ足りないのかしら~。

メロンパン、あんな食べ方信じられません!!
ほんとに私の子供かしらっ!上の部分、私とアリーさんで分けましょう(笑)

メルちゃん人形??私、知らないなぁ。けど、気になるから調べてみようっと!
きっと濃い顔なんでしょう?(笑)


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/235-10d24d67

