<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2度目のバーベキュー 
今日は、私の勤めていた会社の先輩たちとのバーベキュー。
転勤の多い会社のため、それぞれバラバラのところへ飛んでいたのが、
また転勤によってすごく近くになったので、じゃバーベキューでもすっか!ということになった。
場所は、山の中のロッジ風のところでバーベキューの設備が整っているいい感じのところ。

メンバーは、夫婦2組と男性2人+私とひなとゆい。
単純に男の人が4人。しかもひなとゆいがもっとも苦手とする年齢層でもある30代だったため、
最初の30分は私から離れず。写真も撮れず。お肉おいしかったです、という感想だけ述べます。

食後、場所にも慣れ、ジリジリと本領を発揮してきた二人。
すると、メンバーの中でももっとも顔の濃いヨッシーと呼ばれる私の先輩社員の男性に鉢植えの花を
摘んでそっと渡すように。
いや、それ摘んじゃあダメよ。でもそのおかげですっかり仲良くなった3人。
IMGP1188_R.jpg
急勾配の坂で遊ぶヨッシーとこまっちとひなとゆい。
私がこんなに遠くにいても大丈夫。その隙にお肉食べまくりの私。


IMGP1191_R.jpg
「ほらほらー。ボールが転がるよー。」


IMGP1194_R.jpg
ボールを待ってるゆい。


IMGP1196_R.jpg
食後の運動の様子。
今日はビール10L平らげるぞー!という大人たち。飲んでは運動し、酔いが回ります。
バトミントンにキャッチボール、それぞれさわやかに楽しんで、合間にひなとゆいの相手をしてくれて。
IMGP1198_R.jpg
「きゃー!」と叫ぶ。


IMGP1209_R.jpg
「待ってなー。お花でかわいいの作ってあげっから!」と言ってもらってるゆい。
ふざけて待ってます。


IMGP1193_R.jpg
こまっちに取ってもらったお花を持って嬉しそう。


IMGP1195_R.jpg
「楽しいよぅ」


正味3時間半、たっぷり遊んで、ひなとゆいはどうにもこうにも眠くなってしまい私達だけお先に失礼した。その3時間半のうち3時間はヨッシーと遊んでいたと思われる。
子供の心をがっちりとつかんで離さないヨッシー。独身にしておくのが惜しい。
ひなとゆいもどうして彼にだけ心を開いたのか、不思議~。


私自身もとってもリフレッシュできた。
ここ数日、なぜかイライラして、ひなとゆいの相手をするのがとても億劫に感じてしまっていたので
とても救われた。
泣き声を聞くのも嫌、ついて回られるのも嫌、何をしててもイライラして、洗面所に閉じこもっていたりしていた。今日の朝も洗面所に一人閉じこもっていたら、ゆいが泣きながら「あーかーなーいー(泣)」と
言っていたので、いつの間にそんな言葉覚えたの?!とびっくりしてドアを開けたんだけど。
そんな最中、昔の仲間と楽しい時間を持てて、すっかり丸くなって帰ってきた私。
みなさんに良くしてもらって、嬉しかったなぁ。


よし、また明日からがんばるぞ!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
珊瑚 #WstX4HDY
 
こんばんゎ(*^_^*)
BBQ楽しそうです~!!
子供って、子供好きの人を見分けられるとか言うの聞いた事があるので、きっとヨッシーさんは子供好きのかたなんでしょうね♪♪
将来、子煩悩なパパさんになられるんではないかと、勝手に悟った珊瑚です(^_^;)

それはそ~と、
ここ最近、イライラしてるのは珊瑚も同じなんですよ~~。
なんなんでしょ~かね~・・・。
珊瑚、3年前にタバコを辞めたのですが、以前マンションに居た時はイライラが収まらない時は子供達が泣いてよ~が、とりあえずこのままだと珊瑚が爆発しそ~と思ったら悪循環になるまえに~っと、カーテンあけて子供達が見えるよ~にしてベランダに出てタバコ吸ったりしてました(-_-;)
辞めたはずのタバコなのにね~・・・。
それ以来、ごくたま~に吸いたくなるタバコ。
最近珊瑚もイライラ中なのですが、家の中ではリーダーもまだタバコは吸わずに外で吸ってるのでね、子供達をほったらかして外に出てまでタバコを吸う気力もなく~、って感じです。
育児にイライラはつきものですが、お互い毎日毎日大変だけど、1日1日なんとかやってくしかないですもんね。
応援してるんで、きぃさんがまた明日から笑顔で育児が出来ますよ~に・・・
むむ #-
 
自然の中での食事って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね!いいなぁ、羨ましいです。

どうしようもないイライラってありますよね。
そうそう、私も個室に籠ります。とりあえず、なんとか気持ちをおさえたい時。

気持ちをリセットしたい時、きっと普段の生活にはない環境に出向いたりすることが、大切な事なんでしょうね。
ちなみに私はですね、先週末旦那にチビ達を任せて連れ出してもらい、1日かけてたまりにたまった用事を片っ端から片付けて、少しスッキリしました。(^^ゞ
普段できないことを思いっきり集中してやることも、いいもんです。

しかし、おしゃべりがどんどん上達していますね!すごいなぁ。
宇宙語を話すのを聞くのも楽しいけれど、たどたどしくもこちらに分かる言葉を一生懸命話す姿も可愛いですよね♪
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
> ありがとうございます~(T_T)どうしてこんなにイラつくのか、自分でも分からないんですよねぇ。
> 元々そんなに荒々しい人間ではなかったはずなのに、ここ最近は反抗期の少年のようです。
> こんな状態だと、子供もおどおどしてしまいそうなので、できるだけ大らかにいこうと奮闘中でして。
> 珊瑚さんもそうなんですねぇ。なんだか自分だけじゃないと思うと少し気持ちが楽になりました。タバコも気分転換になるならいいかもしれないですねー。私は吸った事がないので、その効果がイマイチ分からないのですが、吸う人によると気分がすーっと落ち着くとか。そういうアイテムがあると羨ましいなぁ、って思えます、今なら。
>
> こんな時だからこそ、昨日のバーベキューはとっても楽しかったんです♪
> よく見知った顔ぶれだったし、子供の面倒は独身ヨッシー(といっても私の先輩)におまかせで、なんて最高な時間だったのかと(笑)またやりたいなぁ。
>
> 珊瑚さん、私も応援してますよ!イライラを乗り切りましょう!
> まずはカルシウムと鉄分を補給するためにサプリメント買います、私!!!(^^)!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
自然と人とおいしいご飯で少しはリフレッシュできました(^^)
でもまぁ、イライラはもう少し残ってますが、今日は大分落ち着いてきました。
夕方からは泣かれようが、叩かれようが、いたずらされようが、余裕でしたよ!!私も今週末、旦那に
任せて逃亡しようかなぁ(笑)
とりあえず、カルシウムと鉄のサプリメントを買ってきて満足してます^m^

言葉、びっくりするほど急速に発達してきてます!
今日は、着ていたパーカーのファスナーをつかんで「しめて。」って言ってきました。
びっくり~!教えてないのに!けど、「しめて」がいつの間にか「いもと」に変わっていって
最後は二人で「いもと!いもと!」←24時間テレビマラソンのいもとコールの真似。
頭の中はどうなってるのか(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/234-6802f32c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。