<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
片思い 
ゆいは最近やたらひなの名前を呼ぶようになった。
物を渡すとき、「ひなー。」と言いながら渡すし、数秒でもひなの姿が見えなくなると
「ひなー、どこー?」と言って探し回る。それはそれはかわいい声で。
で、見つけたときの嬉しそうな顔ったら!「いたーー!」って言って超喜ぶ。

ゆいはひなの事が大好きなんだなぁ。

一方ひなは未だに進んで「ゆい」とは呼ばない。
たとえゆいがそこにいなくても探さない。それはそれで別に構わない。

けなげなゆいを見て、いつも不憫に思う私。
片思いなのねぇ。



IMGP1142_R.jpg
「ひなつかまえたもんねー。」

めずらしくゆいにすがられたひなが嫌がっていなかった図。
これで黙々と歩いてて、そろそろ嫌がるだろうなと思ったので
「はいシュッシュポッポ、シュッシュポッポ、ポッポー!」と掛け声を掛けてあげたら
思いのほか長いことこうやって遊んでいた。
いつもはギューって抱きつきたいゆいが手を広げてひなに近づくと、真顔で慌てて逃げていくひななので今日はなんか気分が良かったのだろう。


IMGP1145_R.jpg
「あ、あれなんだ?」と気を逸らしても、ゆいは離しませんよ。


IMGP1147_R.jpg
「てって。」「てって。」
そうだね、手だね。手もプクプクで似てるでしょう?そしてしっかり左手は離さないよbyゆい。


IMGP1148_R.jpg
若干だけど、どこか警戒しているひな。
ゆいは、ひなを探したり呼ぶけど、噛み付いてきたりするからねー。
油断できない。

でもひなだってやられてばかりじゃなくて、ひっかいたり噛み付いたりして応戦するようになった。
こんな書き方すると、まるで「いいぞ、ひな!」みたいな応援に聞こえるけど
ケンカやめて欲しいです、はい。


ママは、「ひな♪」「ゆい♪」っていうかわいい呼び合いが聞きたいです。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







 
mahomama #WtA/VXMk
 
そっか~、ゆいちゃんはひなちゃんのことが大好きなんですねー!
相手がいなかったら探すとか、名前を呼ぶとか、ほんとにかわいいですね~
実際に聞いたらもっとかわいいんだろうな~♪^^
うちはホギーがそんな感じかなぁ。
ちょっと寂しがり屋の傾向があります…(^^ゞ

お互いに呼び合う日が本当に楽しみですね!

きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
そうなんです~。
ゆいはひなひなって四六時中ひなを呼んでる感じです(^_^;)
いないと不安になるようですね。ひなはそうでもないようですが。
ホギーちゃんもそうなんですねー(^^)かわいい♪
お互い呼び合う日、とっても楽しみです~~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/232-91057505

