<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ママがやらないなら私がやります 
体調もすっかり回復していつも通り元気になった。
母曰く、ご飯をしっかり食べないからダウンするんだって。ごもっともーごもっとも。
ついつい簡単につまんで終わらせてしまうんだよねぇ、自分のご飯は。
夏ばてということですな。


ママはヨレヨレでも、3食きっちり食べている子供達は元気元気!
横になろうものなら「遊んでよぅ~~!!」とダイブしてきてたよ。結構痛かった。
で、タイトルの私がなかなかできなかったことを今日ゆいがあっさりやってくれたので少しスッキリ。

それは
IMGP1136_R.jpg
これー。
結構前に無事卒業したおしゃぶりなんだけど、捨てる~?捨てない~?みたいな葛藤を一人で
していた私。
だってなんか思い入れがあるしねぇ。赤ちゃん時代の思い出っていうかな。
でも衛星用品だしね、取っておくのもいがかなものかと思い、今日思い切って思い切ることにした。
「写真に撮ってから捨てよう。」とか未練タラタラしていたら、
ひなとゆいが「あれー?それなんだっけー?」と手を伸ばしてきて、
いとも簡単に
IMGP1137_R.jpg
「えーい。」


IMGP1139_R.jpg
捨ててました。
君達がそうしたいのならそれが一番よ。
誰も使わないおしゃぶりを台所に置いて、一人で眺めていたママなんてね、そんなんだから夏ばてすんだわ。


はい、おしゃぶりさん、ご苦労様でした!









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
なんだろ~・・・・ 
この日記で、泣きそうになってるのはあたしだけだよね? 汗

ひなとゆいが断シャブした時、
がんばれ~と応援してたけど、
りょうがが断シャブするのが想像できない・・・
出来れば、やめてほしくない・・・
だって、なんか体の一部みたく感じて、
無いと寂しいもん!
あたしが泣きそうになるわ(T_T)

きっと、きぃも同じ気持ちだったんだねぇ。

おしゃぶりさん、お疲れ様でした!

きぃ、だいぶ復活しててよかった!よかった!

誤字が目立ったけど(笑)まだ風邪が抜け切ってないねv-8
許す! 笑
むむ #-
 
ご無沙汰してます!
きぃさん、夏バテでしたか~、実は私もです。。。
このところ、原因不明のダルダルで不調の日々が続いてます。発熱はないですけど。
どんなにだるくても、子供たちは元気いっぱい。それはそれで、とっても幸せなことなのだけれど、調子が悪いとついつい気の入らない育児になってしまい・・・・それが敏感に伝わってしまうんですね。
『もっと私を見て!』って、アピールしてくるんです。
一時は応えられず、そんな自分に腹も立ち、、、ついつい当たってしまっていました。情けないです。
夜、寝ながら小さな泣き声を出している娘をみて、ひたすら心の中で謝る私なのでした。
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
断シャブっていうと、今の世の中の話題が話題だけにダークなイメージがつくからやめて(-_-;)
私はおしゃぶりにそんなに思い入れはなかったんだけどね、必要があって使っていただけで。
でもいざ捨てようと思ったら、なかなか捨てられないもんでさー。
おしゃぶりしてた姿って意外とかわいかったよね(^_^;)赤ちゃん!って感じで。
やめた今だから言えるのかもなぁ。おしゃぶりしてる間は歯並びとか結構考えてて、
「やめなきゃなぁ」っていつも思ってし。
りょうがもいつかはやめる日が来るよ!心の準備を!!
でも、おしゃぶりやめてからほんと眠りが深くなったから、そこはいいかも♪

誤字結構あった??えー、なんか恥ずかしいから読み返さないどこうっと(ーー;)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ご無沙汰です~!
お互いバテバテで(笑)夏の疲れというものは、秋口にくるらしいですから
私達マニュアル通りの夏ばてですね。
こちらが動けなくても、子供の元気って有り余ってて、それを全部ぶつけてきますから
ほんとしんどかったです。といっても、私の場合は早々に「あー、無理。」と自分に見切りをつけて
親に助けを求めましたが。
イライラするのも分かるなぁ。最近特にイライラすることが多いです。
むむさんはえらいですよー。私、反省しないんです(-_-;)
「あー、イライラするー!早く寝ろよなー!」で、寝たら「やっと寝たよ、さ、好きなことしよーっと」
みたいなね。ダメ親みたいです。むむさんはきっといつも優しくいようって心がけてるから
そうできなかった時に苛立つんでしょうね。一度、「なんで私ばっかりこんな目にあわなきゃなんないのよ!」って思ったこと口にしてみると意外とスッキリしますよ。えーっとね、口にクッションかなんかあてて(笑)どこかにはけ口が必要なんです、私達は。溜め込まず、無理せずいきたいもんですねー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/231-21050808

