<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
1歳8ヶ月の女子度 
IMGP1085_R.jpg
「いーてぃーごぉぉぉー!」


IMGP1090_R.jpg
「いーてぃーごーぉぉぉ!」


と昨夜泣き叫んでいたのはゆい。
彼女の言う「いてぃご」とは、いちごのこと。
何を訴えているのかっていうと、せっかく着た超超超~~お気に入りのいちごのキャミソールが
パジャマの下になってんじゃないのよ!!っていうこと。
ちなみにひなは今のところ何着てもいいので、ゆいの後ろでお腹出してるのは単にゆいの真似を
してるだけ。

夜になると、最近はめっきり冷えるので久しぶりに肌着を着せたらこの有様。
ゆいは、いちご柄っていうのがすごく好きみたいで洋服屋さんに行けばいちご柄を見つけ出し
「いてぃご♪いてぃご♪」コール。

そんなゆいにうっかりいちごのキャミソールを着せてしまったのが私のミス。
もうこれが見えなくなるなんてありえない!!とパジャマを着るのを拒否し、油断した隙に
私にパジャマを着せられたら、そこから私に付きまとう付きまとう!!
泣き叫びながら、このパジャマを脱がせてと言う。
で、なぜか自力でズボンを脱いで特に意味なし、というのが2枚目の写真。

しばらくほっといたんだけど、あまりのしつこさに根負け。
肌寒いと思って着せた肌着も汗でしっとりしてきたしね。暴れすぎなのよ、ゆい。
IMGP1094_R.jpg
ズボンははきましょうというのはかろうじて飲んでくれた。
いちごが露わになった途端、泣き止んでぺらぺらとおしゃべりを始めたっていう現金さ。

あー、ゆいのおしゃれへの探究心がもううずきだしてるわ~。
早いもんだなぁ。もしかして、女子度で言ったら私越されてるかもー。
っていうかめんどくせー女だわー。


旦那に一連の騒動を話したらウフフウフフと笑いながら
「じゃあさー、いちごのパジャマ買ってあげるしかねーよー。」だって。終始笑いながら。
「甘やかすんじゃないよ!」って私が言ったら、また笑いながら
「まだ1歳と半分なんだし、いいんだって~♪」だそうなので、今日さっそくパジャマ買って来ました。

買う時もファッション評論家YUI先生の教えを請いながらですよ。
最初見つけたパジャマはいちごがワンポイントで使われているもの。
私はそういうシンプルなものが好きなので「ゆい、これいちごだよ!どう??」と自信満々に見せる。
ゆい「いてぃご。」←(あーそーね。)顔は(-_-)こんなん。
あー・・・、明らかに気にいってねー・・・。

で、他を探して見つけたものが相当気に入ったらしく、店内で「ばじゃーい!ばじゃーい!」
ばじゃーいっていうのは、洋服を脱がせる時に私がいつも言う「ばんざーい」のこと。
早く着替えさせて頂戴!!っていうサイン。
「まず、お金払って、おうち帰って、お風呂入ったら着ようね。」っていう私の言葉は聞いてたのかな。
しばらく「ばじゃーいばじゃーい」うるさかったな。


そのパジャマがこれ。
IMGP1103_R.jpg
はい、ということでご希望通りの”リンゴ”なんですけどもね。
いちごじゃねーのかい!!


IMGP1107_R.jpg
じーっと見る。


IMGP1104_R.jpg
うれしくて走る!!
というのをひなと一緒に繰り返していた。
相当好きらしい、この派手な感じが。
お風呂上がったら、早く着せてって光線をビービー出していた。


IMGP1121_R.jpg
ひなはこれの黄色いバージョン。ひなはまぁまぁ嬉しそうにしてたけど、テレビでやっていた
ハモネプがとても気になってそれどころじゃなかったよう。ママもハモネプは毎回見てるわ。


とにかく、今日はとてもスムーズな流れで着せられたので、良かった良かった。
もう女の子全開の我が家の娘でした。





<おまけ>
IMGP1095_R.jpg
買い物に行ったらさんまが安くなっていたので骨ごと佃煮にしてみました。
圧力鍋でシュシュッと。さんまは肝がおいしいのでほんとに頭と尻尾以外はすべて煮て、
ひなとゆいにも食べさせたら、とても好評。「もっともっと!」と要求されて嬉しかったです。
旬のものはおいしいんだよねー♪










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
いてぃご 
あたしはまた、どっか痛いのかと思ったよ 笑
あたしが子供だったら、買ってもらったリンゴのパジャマ、気に入るな~!!
カラフル具合が好き!!
あっ、当時のあたしなら着なかったかな!
今なら子供に着せるって意味あいね!

かと言って、今の自分も着ないんだけどね(^^;)

いてぃごのキャミ、パジャマの上に着せればいがったの!

さんま、佃煮にするとき、肝取んないんだ?
あたしもしてみようかな~!!
アリー #-
かわいい! 
私も読みながら 可愛くて何回も笑っちゃいました(^^)
うちにも1名オシャレにうるさい方がおられますので(T_T)
わかります!
確かに面倒臭い(>_<)
お母さんが選んだ服着るなんて有り得ない!!
って 毎朝怒ってますよ(+_+)
今は アクセサリーにこっておられて
やれ アンパンマンの絆創膏貼れだの
やれ 冷えピタ貼れだの
うるさいですよー(ーー;)
もう一人はね 服はなんでも良くて
絆創膏も真似して貼ってる感じ。
その絆創膏も昼間剥がすと怒るから
寝てる間にそーっと剥がすんですが
すぐにばれるんですねー。
めっちゃ絆創膏貼ってる所に神経集中さして寝てるらしいです。

さんまの佃煮って初めて聞きました。
おいしそう(^O^)
味付けは 醤油と砂糖とかですか?
きぃさんって 料理上手なんですね♪
三つ子ばあば #-
 
はじめまして。
笑ってしまうくらい可愛いひなちゃん、ゆいちゃんですね。
毎回楽しく拝見させてもらってま~す。
私は、三つ子四つ子ブログに「三つ子のクローバー」で娘のりんごママと一緒に参加している三つ子ばあばと申します。
双子ちゃんブログは以前から読ませてもらっていました。
秋田美人のひなちゃん、ゆいちゃん、かわいい!
今日のオシャレ記事、メチャ面白かったです。
我が家も三つ子の一人のちょっと太めのsakuraがおしゃれさんです。
着替えの服が気に入らないと、脱がないところも一緒です。(笑)
でも、もう少し簡単で、sakuraは黄色ならOKなんですよ.ヒヨコ模様なら大興奮です。
桜色(ピンク)中心に赤ちゃん服を着せていたのに、物心つくころから、黄色オンリーになりました。大好きなヒヨコ色だそうで~す。
あとの二人もsakuraの影響から、最近洋服チェックがはいるようになりました。
こんなことだけは、マネするのでこまりま~す。

秋刀魚の佃煮、おいしそう。
ご飯おかわりして食べたくなります~ね。
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
この柄、大人が着たら結構迫力でると思うよー!派手!
上も下もりんごりんごりんごだからね。子供が着るとかわいかったけど
今の私達はやめとこうね。

さんまの佃煮はうちのお母さんが作る時も肝は付いてるから、そんなもんだと思ってたよ。
普通取るのかなぁ。とりあえず、ほら、うちの地区って生ゴミの日っていうのが単独であってね、
その日に生ゴミをゴミ捨て場のでっかいバケツに入れなきゃならない訳さ。
ちなみにビニール袋とか新聞紙とかに包むのは厳禁です(-_-;)
だからね、さんまの内臓がその生ゴミの日までうちのバケツに眠るのかと思うと
煮ずにいられなかったというのもあるよね。
でもおいしいからやってみて~^m^
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
アリーさんのお子さんのおしゃれアイテムがとても日用品!!(笑)
冷えぴたはこの秋流行るのかしら^m^
寝てる間もおしゃれは欠かさないなんて、末恐ろしい!!
うちのおしゃれ番長なんてまだまだひよっこですね(^^)

さんまの佃煮は母が毎年作ってくれるんですよ。
今年は私もチャレンジしてみましたー!
味はまぁまぁ。これならさんまもぶつ切りだし、砂糖とか醤油とかみりんを入れて
圧力鍋に入れればOKなので料理ベタでもできるんです(-_-;)
味はね、やっぱり母には敵いませんが、ひなとゆいが喜んでくれたのでそれで満足してまーす!

きぃ #-
三つ子ばあばさんへ♪ 
まず、ご来訪&コメントありがとうございます!
そして、おばあちゃんなのにブログを書いてるなんてすごい!!ちょっと読ませていただきました。
りんごママさんが私の一つ年下なので、きっとうちの両親とも歳が近いのかもしれませんが
ブログなんてできないですよ~、うちは。

それから、双子だけであっぷあっぷしてる私ですが、三つ子ちゃんって・・・。
いやぁ想像を絶します(-_-;)
でも、かわいいお孫さんですものね!みーんなで楽しく生活されていることでしょう。

洋服の好みだんだん出てきますよねー。
こちらとしては毎回面倒なんですけど(^_^;)色とかね、形とか、柄とか、ゆいなりのこだわりがあるようで
いらない方をひなに押し付けているようです。

さんまのおいしい季節になりましたねー!
次はシンプルに塩焼きで食べたいと思いまーす(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/229-ee720903

