<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
食い逃げバーベキュー 
今日は、同じマンションに住んでいる人たちでバーベキューをした。
場所はマンション前の駐車場。
IMGP1039_R.jpg
こんな感じでワイワイとね。


道具やなんかはアウトドア好きなご家族のものをお借りしたんだけど、
何から何まで揃っていてすごいなぁ、と。
IMGP1040_R.jpg
父さん達の席。
ジンギスカン鍋でホルモン焼いて食べてた。すごくおいしい。


総勢5家族。
大人7人、子供9人。
その中でうちの子たちが一番チビなので、火に近づかないか、道路に走っていかないかとか
気になってあんまり食べれなかったー。残念!
ひなとゆいは、虫除けキャンドルに群がり、国道に向かってダッシュをもれなくしたので
見張ってて良かったけど。


IMGP1041_R.jpg
お酒も飲みつつ、肉も食べつつ、子供も見つつ。
いつもこの駐車場で一緒に遊んではいるけど、お酒を飲みながらだとより楽しい。
私は、自分が食べるため、飲むために、ひなとゆいを目の届くところに置いておく必要があったため
とにかく途切れることなく食べ物を与えていた。
といっても、焼いたお肉はまだ噛み千切れないので、ビスケットやレーズンを与えられる二人。
バーベキュー関係なし。

あと、私が飲んでたコロナに入れたライムを二人がとても欲しがったので
「これ、すっぱいんだよ!みかんと違うんだから!」と何度も言い聞かせたが
くれくれうるさいので、「ほら!そんなに言うならかじってみれば!」と言って渡した。
(すっぱくて泣きわめくがいい。フフフ。)と思って見ていると、ゆいは「しゅっぱー!」といいながら私に返してきたのだけど、ひなが良そうに反してむしゃむしゃ食べた。

・・・えー・・・。

その後も一向にライムを手放す気配もなく、皮まで食べそうだったので取り上げたけど。
「このライムってもしかして甘いのかな。」と思ってかじったら、すっごくすっぱくて私が泣きそうになった。


夕方4時頃から始まったこの宴。
うちは7時位まで一緒に楽しんだけど、どうにもひなとゆいがぐずりだした為
後片付けもしないままお先に部屋へ。
ゆいと荷物などを他のママさんやちびっ子に部屋まで運んでもらって。

バーベキューって後片付けが大変なのに、全く手伝わないという結果になってしまい申し訳なかったなぁ。ついでに言うと、準備も全く手伝ってないし。

上げ膳据え膳バーベキュー。

来年は片付け参加するぞ!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/226-16c26787

