<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
秋風吹く中夏満喫 
さ、寒い・・・。
夕方からぐっと冷えて、夜になったら寒くなってきた。窓開けてらんない。

今日はとてもよく晴れて、暑そうな日になりそうだなぁと思っていたら風がひんやり。
空気もカラッとしていて、すっかり秋モードになりつつある。
けど、今年初めてプールを出しました。遅い。

去年買ってもらったプール、すごく大きいって思ってたのに、今年膨らましてみたら
そうでもなかった。
ひなとゆいが大きくなったからね。

IMGP1002_R.jpg
「ねーちゃん達はしゃいでるぜ。」


IMGP1020_R.jpg
ジャバジャバ~。


IMGP1005_R.jpg
ジョボジョボ~。


IMGP1016_R.jpg
ザッパンザッパン。

基本的にひなもゆいも立ってバシャバシャ。
だから一緒に入ったりょうがだけすごく濡れるという仕組み。
IMGP1023_R.jpg
彼はまだ上手に立てないからお座りスタイル。
でも座り歩きで進み、常にプールの中央を陣取ってたから水かかりまくり。
ついでに、つかまり立ちのツールとしてゆいを選んでしまい、あっさりかわされ水没。
りょうが、チョイスミスだよー。
私見てたけど、目も口もパカーって開いたまま沈んでいった。
いとこのお姉ちゃんは鼻からプクって空気が出てたのだけ見たんだって。
ちょうどタイタニックのジャックが沈むシーンのようだった。
もちろん母親であるいとこのお姉ちゃんは、慌ててケータイを持ったままりょうがを水中から抱き上げた為、ケータイも水没。只今不具合発生中。


IMGP1012_R.jpg
ひな。


IMGP1014_R.jpg
ゆい。


うちの実家でプールをする時は、海水を入れる。
父が漁協からきれいな海水をタンクに汲んできて、それと水道水をブレンドして
太陽光で温めて水を作る。
IMGP1026_R.jpg
飲んでみた人。「しょっぺぇ!」
海水はあせもとかに効くとかいう民間療法もあるからいいのだろう。


で、たっぷり遊んで、全く上がる気配なし。
上がろうっていっても無視。
結局「ももを食べよう!」といって釣って終わりにした。
いつも11時頃に眠くなって寝るんだけど、今日は12時近くまでプールで遊んで、もうこうなることは
簡単に予想できたよね。
IMGP1031_R.jpg
ご飯の時間に椅子に座ってじっとしてたら、睡魔がすぐ来たよ。
この隣でひなも同じ状態。
それから布団に移動して、2時間近く寝て、そしたらいとこのお姉ちゃんとは違ういとことその息子
リキが来たのでまたプール。
夫婦してサーファーのいとこは1歳5ヶ月のリキをもうサーフボードに乗せてみたらしい。
すげーー!



今年初めてのプールで、一日に2回も入ったもんだから夜は19時をまわる頃にグズグズ言い出し、
20時過ぎた頃には就寝。いつもより1時間半も早く眠ったのだった。


最近は夏なのでお風呂にお湯をためず、シャワーだけで済ませてる私達。
でも今日はぐっと冷えたので夜久しぶりに湯船にお湯をためて入れてみた。
昼間プールで遊んだばっかりだし、夜もこんなに遊んじゃっていいんですか?!という
嬉しそうな顔をしながら入っていたひなとゆい。
「さ、あがろっか!」と言うと二人口を揃えて
「いーから~」
だって。これ、あーちゃんそっくり。
「それ、あんだ達やらなくていーから~」
「それは触んなくていーから~」
の「いーから~」

真似されてまっせ。
あと、ご飯食べながら寝ていたゆいの姿が酔っぱらって座ったまま寝たときの父に激似だった。
変なとこ似るもんだ。やだやだ。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













スポンサーサイト
 
tono #Zr2/WiYY
 
子どもってプールで遊ぶとすぐ寝ますよねw
食べながら寝るのカワイイなー(´∀`)
rinは眠気より食い気なので、眠くても完食します。
ゴハン中に寝たのは夕方まで昼寝なしだった夕飯のときのみ・・・

言葉の吸収も早い時期だから、気をつけてますが・・
変な言葉に限ってマネしたりorz
最近は「だっと!」って棒を振り回しながらいいます。どこからそんな言葉を・・・

寝た姿、隔世遺伝?w
でもジジは嬉しいんでしょうね(´∀`)
まっちん #-
プール 
良いですねぇ♪
北海道は、今年寒くって暖かい日が少なかったせいか・・・プール・・・・って発想がなかった_| ̄|○

お昼寝・・・移動できるの羨ましいですぅ♪
家、最近動かすと起きちゃうのです。
しかも、寝る場所は私のぷよぷよのお腹の上(一人)もう一人は胸の上・・・暑いのに・・・
私が動こうものなら号泣なんです。
ぷよぷよのお腹が相当気持ちよいみたいで毎日チューしてくれます。あっお腹に(ーー;)
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
眠くても完食だなんて素晴らしい!(^^♪
うちは眠いと完全に手が止まります。寝ます。眠いったら眠いのです。
これはきっと私似~。

「だっと!」っていうのはどういう意味なんでしょう~!
脱兎?(-_-)
とにかく変なこと言えないですよねぇ。すぐ真似されて、なんだか恥ずかしいです。

酔っぱらって眠る父親。しかも座ったまま。
孫までとは、あの遺伝子抹消してしまたいです(ーー;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
今年はね、冷夏ですものね。
寒い中わざわざ入れるものでもないし、来年のお楽しみ!ということで(^^♪

最近眠ってから動かしてもピクリともしなくなることがほとんどで。
睡眠欲がとてもお強いようなんです。
まっちんさんは毎日かわいい子供たちに寄り添われて幸せですね~!
でも動けないのはつらい!!(^_^;)
お腹にチューなんてかわいいじゃないですか~。私なんて昨夜お風呂のときひなにお腹掴まれて
さらにゲラゲラ笑われました。すごく悲しいです(~_~;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/223-fdc7dac3

