<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
目を離したすきにお風呂 
母が仕事でいない時は私が掃除と洗濯当番。
今日も洗濯物を干していて、外の物干しに干しきれなくなったので
二階に登って干していた。

階段の上り口にはゲートがしてあってひなとゆいは登ってこれない。
このゲートが誰かのうっかりで開くのを虎視眈々と狙っているけどね。
もし開いていようものなら一瞬で二階に到着してしまうので危険。

で、私が洗濯物を干している間はひなとゆいは二人だけで1階にいて遊んでた。
やけに静かに。
「あー、静かに遊べてていいなー」とのんきに思いながら降りてくると

ピチャリピチャリ。

え?何??
IMGP0995_R.jpg
こんな写真よく使うねって感じだけど、雰囲気だけでも伝われば。


お兄ちゃん!!朝風呂入るのはいいけど、洗面所の引き戸きっちり閉めてってよ!!
あと、お風呂場の鍵閉めといてくれないと!!
と言う心の叫びは誰にも届かなかったよね、当然。


自分達の帽子をうまいこと被って、服のままバスタブのお湯をジャパジャパしてました。
これってね、実は非常に危険な状況だと思う。
頭からバスタブに落ちたら溺れるから。
幸い二人ともそうはなってなかったから良かった。

「ダメーー!そんなところで遊ばないでー」と言って茶の間に戻そうとすると
泣いて泣いて抵抗。
ゆいなんて、お風呂のお湯を飲もうとしてた。
でも、家族全員入った後の、しかもバスクリン入りな訳で・・・。

とりあえず、お風呂の栓を抜いて、お湯を抜き、台所から一番大きなタライを持っていって
それで水遊びさせた。
楽しそうで何よりだったよ。トホホ。


でも水で遊ぶと眠くなるのよね。それは素敵な事よね。
水遊びを「バナナ食べよう!」と言って切り上げさせて、うちでいとこのお姉ちゃんとその弟と私で
コーヒー飲みながら喋っていると、二人とも私にもたれかかってご就寝に。
IMGP0998_R.jpg
布団に移したよ。


でもなぁ、この町。
お昼と夕方に町内放送で音楽が鳴る。
町内に何箇所か放送用のスピーカーっていうのかな、あれがあるんだけど、
うちのおもいっきし目の前でして。
12時前に寝ると、12時の放送で起きちゃうのが非常に悩ましい問題。
いつもは1階の座敷に寝せてるんだけど、今日は2重サッシの茶の間に寝せておいた。
少しは防音になるから。あとクーラーもあるし。

そしたら、12時の放送で起きなかったーーー!!ラッキー!
中途半端に寝て起きると、機嫌が異常に悪くなるから毎日苦労してたんだよ。
あー、うれしい。

ゆっくり寝てくれて、今日はとても良い日となった。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
困ったもんだ! 
あの放送は、ホントに町内の子持ちのママには、悩みの種だと思う。
うちなんて、5分前から、窓とゆう窓を全部閉め切って挑んでるけど、いつも負けちゃう(;;)

ゆい、ガンガンたらいの水飲んでたね~ 汗
色んなとこの水飲みそうで怖いね。
アリー #-
 
危ない所でしたねー(>_<)
冷汗物。
無事でよかったです!

町内放送…
こちらは平日の12時と5時にサイレンが鳴ったような気がします。
幸いサイレン塔の近くでも無いし
平日は家に居ないので 影響はありませんが…。
でも最近は選挙カーに悩まされます。
お昼寝の時に通られると
『うっさい!絶対入れてやんねーから!!』
って思っちゃいますよ(ーー;
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
あの放送誰か必要としてるんだろうか。
いや、してるんだろうねぇ。でもうちの前だけでも止めてもらいたい(~_~;)
寝てるときくらいしか休めないもんねぇ。

ゆいはタライだけでなく、溜まっている水っぽいものは全て飲むよ。
だから絵の具とかはまだまだ与えられないねぇ。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
思う思う!!!
選挙カーがうるさいと、「あーもう絶対入れねぇ!」って(笑)
それに加え、実家だと昼の放送の他に移動販売の魚屋さんが鳥羽一郎流しながら来るんですよ、
うちのまん前に!!
あれも困ってます(-_-;)
でもね、魚屋さんの場合はある程度音楽流しとかないと「いづ来たのがさっぱり分かんなかった!」って怒られるみたいで、兼ね合いが難しいみたいです。

お風呂は、先日ついに落っこちました。
今日のブログに載せましたが、お湯は抜いとかなきゃならないですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/222-78b83be7

