<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
二人の関係 
よく食べ、よく泣き、よく眠る。
これがゆい。
常に私とひなの姿を確認してて、いないと探す。
「あり?あり?」って言いながらキョロキョロするようになったのがおもしろい。

ひなはゆいがいなくてもどってことない。一人でのびのび遊べるやーいって感じ。
でも、ゆいに呼ばれるとすぐに反応する事が今日判明した。

ゆいが「ひなー」と言うようになって数日経つ。
でもそれは周りの大人が言わせてるようなもんで、ゆいがひなに向かって呼んだことはなかった。
そしたら今日、はっきり呼んだ。絶対ひなを意識して呼んだ。


朝の七時半過ぎ、すでに二人は外遊び。
こっちに来てからやたら朝が早くて困る。
最初は庭で砂利遊びしてた二人だったけど、すぐに後ろの家に訪問。
朝早くて申し訳ない。親戚だから許して~。

先に縁側から家の中に上がりこんでいたゆい。
ひなはちらっと寄って、またうちの庭の砂利遊びに戻っていた。
一人でもどうとも思わず、遊びに夢中のひな。
「ひな、ゆいが居ないけど特に気にしないんだね。」と私が言っていると、
後ろの家からはっきりと聞こえた。

「ひなー!ひなー!」

確かにゆいの声。
見ると窓からこっちを見てる。ひなを呼んでるよー。
それを聞いたひな。バッと顔を上げて、立ち上がった。
するとひなの本気走りの証しの左手だけフリフリをしながら全速力で後ろの家に向っていった。
顔も必死だった。
「ゆいが呼んでるっ!!」という顔。

へー、呼ばれると行くんだーと感心した私。しかも超必死!!
初めてゆいがはっきりとした意思でひなを呼んで、それにひなが素早く反応して。
コドモになったなぁ。赤ちゃんじゃないなぁ。

突然始まった二人の踊り。
IMGP0897_R.jpg
飛んだり跳ねたり。


IMGP0900_R.jpg
同時に座ったり。


IMGP0910_R.jpg
何?!ママには何にも見えないんだけど!!それとも振り付け?!


IMGP0917_R.jpg
楽しいねー。

良かったねー。
一日のうちで仲の良いのはほんの少し。
あとはほとんどケンカ三昧。こっちが疲れるよー。やめてくれ~。
でも片方が呼んだら、すぐ駆けつけるってあたり、心の奥深くでは仲良しだね、きっと。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。















スポンサーサイト
 
twin #-
 
双子って本当に不思議ですよね~^^
息が合ったように同じ行動をするときもあれば、全く違う行動をするときもあったり・・。
毎日こうやって忙しく大変な中にも、双子育児の楽しさや面白さを感じますよね~♪^^
ひなちゃん&ゆいちゃんが同じように飛んだり跳ねたり、座ったり、指差したりする様子をみて、
やっぱりmiomiyuとダブッてしまいました~(笑)
あれってなんなのでしょうね~?
2人とも同時にスイッチが入るから、すごく息が合っているんですよね~^^*
同じようにリズムをとって、掛け声まで同じだったりすることもあって・・
見ていて本当に面白いですね~#^^#

ゆいちゃんは、ちゃんとひなちゃんを意識して呼べるようになったんですね~^^
スゴイスゴイ~!!!
やっぱり双子の母としてはお互いの名前を呼び合うことはとても楽しみなことですね~^^☆
ひなちゃんもゆいちゃんが呼んでいるのがすぐに分かって・・・♪
やっぱり双子ならではの強い絆を感じますね*^^*
ケンカも多いでしょうけれど、本当はお互いのことが大好きでとても仲良しなんでしょうね~*´v`*
きぃ #-
twinさんへ♪ 
ほんとに息がぴったりでした!
miomiyuちゃんもだとは!これは双子の習性ですな!
確かに何か掛け声的なものも発してたなぁ。同時に踊りだして、あれ何なんでしょうね(^_^)
見てておもしろかったです。

お互いが名前を呼び合うって、とても楽しみだったんです。
それを聞けて、変な表現だけど報われた気がしました。
必死で育ててきて、ここまで来たかー、という感じです。
まあね、聞いた瞬間は素直にかわいい~~って思ってましたけど^m^
あのゆいに向っていったひなの顔ったら、仲良し以外の何ものでもないですよ!
その心を一日中、保って欲しいものです。頼むから。
珊瑚 #WstX4HDY
 
こんばんゎ(*^_^*)

双子の息ぴったりな行動って、我が家の二卵性の双子でもするのかな?!しかも男女だし、息合うの??

っと思っていたんですが、最近なにやら揃う時が増えてきたんですね。
まだまだ言葉にならない言葉で2人で会話してる場面もチラホラあって、今日はお風呂あがりに2人で顔を見合わせながら話してた光景を珊瑚は自分の髪を拭きながら微笑ましく見守ってたのに~!!リーダーったら『ん?パパも混ぜて~』と間に入って遊びだしたんですね。『ちょと~、なんでやねん!今めっちゃ2人の空間やったのに~、なんで間割ってオッサンが入るん?!珊瑚見てて癒されてたのに~~~』と、散々文句をまきちらしました(^_^;)

少し、話がそれちゃいましたが、お互いを名前で呼び合うって♪♪
珊瑚もはやく聞きたいな~(#^.^#)
アリー #-
ケンカする程 
ケンカする程仲が良いって言いますもんね!
うちも毎日ケンカケンカケンカ(>_<)
それに たいがい呼ばれても無視かイヤイヤですよ。
うちは本当に仲悪そう(*_*)
あっ!でも悪さしてる時だけ一致団結してるわ。

ひなちゃんはちゃんとゆいちゃんの所に駆け付けてエライね!
めっちゃカワイイわ(^^)
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
こんばんわ~(^_^)

子供だけの会話とか遊びとか、見てて嬉しくなるんですよねー!
そーっとしといて、ずっと見ときたい!っていう珊瑚さんの気持ちすごい分かります♪
そこへ入って行きたい旦那さんの気持ちも分からなくもないですがねー(笑)
オッサンって!!まくし立てた珊瑚さんの様子が目に浮かぶようです^m^
双子だけじゃなく、珊瑚さんと旦那さんの息もぴったりなんじゃないですかー??

二卵性でも一緒のお腹にいた仲間なので、きっとどこかで不思議なほど息が合うと思いますよ。
私はそう思います!

名前は、やっぱり嬉しかったです。
そして、かわいかったです。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
仲がよいのかどうなのか・・・(-_-;)
ほんとに毎日飽きることなく、そして突然はじまるケンカ。
アリーさんちもなんですねぇ。
うちはほっとくと流血するほど噛んだり、ひっかいたりするので、いちいち間に入って注意したり
怒ったり。これがすっごい疲れるんです~。
アリーさんもケンカ見てると疲れません?私はもう飽き飽きですよ。

名前を呼んで、ひなを呼び寄せてるゆいはかわいかったです。
今日も呼んでました♪
でも近くに寄ったら寄ったでまたケンカ。
一体何がしたいんだか・・・(ーー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/220-409303db

