<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
海リベンジの副賞 
家族4人で行った海ではすっかり負けてしまったひなとゆい。
大泣きで幕を下ろした。

ということで今日は、リベンジ。

浜に行くと、先に来ていた隣の家のおじちゃんとおばちゃんとワンコのイチがいた。
「潮が引いてていいねー。さー、遊ぼう!」
あーちゃんがそういったのが早かったか、ゆいが泣き出したのが早かったか・・・。
ひなも泣いた。

あー、今日も負けたなぁ。
特にゆいはずーーーっと泣いてて、さっさと撤収。
ひなは少ししたら慣れてきて、私と波打ち際で泥遊びするまでになったけど。

ひなを浜に慣れさせてる間、隣のおばちゃんが何かを拾っていた。
空のペットボトルにどんどん入れてる。
「おばちゃん、それ何?」
「これ?貝。」
「それどうすんの?」
その貝、食べるにはあまりにも小さすぎた。・・・ダシ??
「それ、これにすんだー。」とおじちゃんが腕を差し出すと、かわいい貝のブレスレット。
夏っぽくって、かわいい!
「うわー!かわいい!欲しい~!」と一目ぼれした私。


海から帰って。
IMGP0921_R.jpg
ゆい「海嫌い・・・。」


IMGP0922_R.jpg
ひな「私は結構楽しんだよ~」

うちに帰ってきてからおじちゃんが来て、「ほれ。良かったらどうぞ。」と言ってブレスレットを2本くれた~♪
「さっきの貝を、煮て、肝取って、穴あげて、作んだー。」とリアルな話も聞きながら。


「おんちゃんからもらったー!」と2本重ねづけしてたらさっそく我が家のファッションリーダーが
くれくれ光線を出してきた。
えー、壊されたくないんですけどー。でももう騒いで仕方ないので”貸した”。
IMGP0956_R.jpg
「これは私のもの。」というゆい。
着替えのときも「こっちがいい。そっちはイヤ。」という意思表示がはっきりしてるゆい。
早くも女の子全開。


IMGP0953_R.jpg
こんな貝のブレスレット。夏っぽい!


ゆいが持ってるものはひなも欲しい。
IMGP0961_R.jpg
「ママには返しません。」


IMGP0959_R.jpg
こっちは貝と石を組み合わせたもの。かわいい~♪


返してもらえそうな気配もなく、着けたまま昼寝してたし。
私が着ければもれなく欲しがるから、結果着けれないかもしれない。うーー。


IMGP0941_R.jpg
「かーいー!」と言い合ってた二人。
言っとくけど、それ、ママのだからね!!




一昨日くらいから、ひなとゆいが「めおめおめお」と言う。しきりに言う。
何の真似かって言うと、BSでやってるラテンドラマの間に流れる山咲トオルのCMの真似。
「メロメロメロンチョよ!」っていうのを真似してる。
あまりにマイナー過ぎて、よそでやったときどう説明したらいいか。
重箱の隅をつつくような物真似とでもいいましょうか。
私がいない間にいとこのお姉ちゃんに教え込まれたらしい。それからというもの不意にやる。
どうしてくれんのっ?!

あと、天津木村の真似をするのをほんとはやめてもらいたい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
かーいー(^o^) 
海って、お母さんのお腹の中と似てる(って聞いた事あるけど・・・私だけ?!)から、
子供は安心するのかと思ってたけど、そうでもないのね。
そりゃそうだ、波が行ったり来たり、ザーザーって音も聞こえるし、怖いかも・・・。

貝のブレスレットかわいい♪
煮たり肝とったりするんですねー。知らなかった。
でも、そうしないとブレスレットしてたらウニウニ何かがでてきたりするんでしょうね。きっと。
うちも、片方がファッションリーダーで、服とか選ぶんですが、もう片方は特に残り物でって感じ。
今リーダーはキティちゃんが好き。女の子っぽいピンクが多いから。
アンパンマンはその次・・・。

まだ、パンツ一丁生活なんですね。
うちも、お風呂上りに服を着るのを嫌がり、大泣き・・・。
ノーパンで直接ズボンならOKなんだと。
紙パンツが嫌なのかしら?!

【「かーいー!」と言い合ってた二人。】実は貝って言ってたりして(笑)
スンマセーン・・・。

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ア、アリーさん!!まさかのダジャレ!!
貝とは言ってませんよ、うちの子たち!!
それはさておき(笑)、ほんとにかわいい貝のブレスレットなんです。
売っててもよさそうな。
私も1匹だけ捕まえて持って帰ってきたんですが、それがどこに行ったのか見当たらなくて。
確かに家の中には入れたんだけどなぁ。ウニウニがその辺りにいるかもしれません(-_-;)

海は完全に恐怖みたいです。しばらくは行かないほうがいいかも。トラウマになる・・・。

洋服は特にゆいがうるさくなってきました。アリーさんちも決まったキャラクターがあるんですね!
すでに女子度が私を超えた気がします(~_~;)

ノーパンズボンはデンジャラス!!
布おむつがいいのかしら。
うちはまだまだパンイチ生活でーす^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/219-871ca2a1

