<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はとこのりょうが 
私といとこのお姉ちゃんは3歳違い。
家(実家)は、そうだなぁ1メートル位の距離かしら。
だから小さい頃はよく遊んでもらってたし、習い事も真似っこして習ったり、
とにかくよくいとこの後をくっついていた私。

でも、出産はちょいとお先にさせてもらった。
でも、ちょいとしたらいとこのお姉ちゃんもポコッと産んだ。
IMGP0831_R.jpg
かわいいかわいい男の子。


ひなとゆい、そしてりょうが。
10ヶ月違いのはとこ。今はひなとゆいがとても大きく見えるけど
学年で言うと1こしか違わない。
IMGP0824_R.jpg


りょうがは10ヶ月でハイハイをしない。
でもつかまり立ちはお手のもの。
一つ段階を飛び級した男。
じっとしてるのも飽きるけど、ハイハイをマスターしていない。
そこで彼は考えた。

「ぼく、ハイハイとか子供じみたものする気になんないわけ。だから座ったまま行っちゃうよ。」
IMGP0919_R.jpg
お座りの姿勢のまま、茶の間から玄関の方へ移動してるの図。
で、それを真似するひなとゆい。
三人で座り歩きする姿、笑える。

りょうがの最大の武器として、「奇声」が挙げられる。
うちの子達はそういう声を滅多に出した事がないけれど、りょうがの奇声はもんのすごい!!
「きゃ~~~!!」の「き」の部分を取った感じというか何というか。
キーはグランドピアノの最高音くらいかな。いや、もはやあれは超音波だね。
もう少し高いキーだと、犬にしか聞こえない周波数になるかもしれない。
写真の時、みんなで座り歩きしたのが楽しかったのか、りょうががいつもの奇声をあげると
ひなが丸写ししたようなそっくりな声で叫びだした。
うっわ~、あんたそれ癖になったらゆいも真似するでしょう。
そしたらうち、高周波だらけになるからっ!!

でもね、仲良く遊んでる姿はとても微笑ましい。
男の子と女の子だからね、思春期とかは照れて遊ばないかもしれないけど
将来的にずっと仲良しだといいなぁ。
「りょうが!あんたの彼女、結構かわいいんじゃない?」
「まあね」
とかいう会話聞きたい。ププ。


snap_miffio1210_200983221833.jpg
「俺、男の子も欲しい!」と言う旦那。
無理無理。私あの苦しみもう味わいたくないもの。もう産まないよ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


















スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
美男子 
リョウガくん、くっきり二重でめっちゃカワイイ男の子ですね!
将来が楽しみ♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
そうなんです。まれにみる美男子なんですよ、うちのりょうが!
ハーフと言っても通用するかも^m^
将来どうなるのやら、楽しみです~!
いとこのお姉ちゃん #-
おわー! 
りょうがくん、めっちゃ可愛いですねー(笑)

と誰もコメ見なそうな時にコメしてみた(笑)

目が大きい・・・と思ってたけど、ひなゆいと比較したら、やっぱり小さかったわ(^_^;)

将来はどー変わって行くかねー?
あたしが思うに、ちょーわがままのテケトー人になると思うわ!

ママがそうだから、まっいっか感覚で育てるだろう(笑)
パパは怒るべなー(^_^;)
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
りょうががわがままでテキトーになるだなんて、ちょっと今は想像できないね。
ママと一緒になってパパに歯向かうのかしら(笑)見ものだわ!

目はあれ以上でかくなったらさ、常にびっくりしてる人みたいになっちゃうからちょうどいいよね^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/218-bf64b784

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。