<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
姪っこの為ならえーんやこーら 
うちの兄。独身。(花嫁募集中)
真面目なんだけど、不真面目でもある。

そんな兄を見ていて気がついた。
この人、子煩悩になる絶対。

ゆいが転んで頭を打つと、すごく心配だったようで、その日の夜いつものように
寝る前の儀式として大泣きしていたゆいのことを「頭打ったからじゃねーか」と覗きに来てた。

以前、トマトを皮ごとざくざく切ってあげていた私に「皮くらい剥いてあげなさいよ。」と忠告した。

ひなとゆいに高い高いをエンドレスで要求されて、それに応えようと頑張り、息ゼーゼーいわしてた。

私や親にはあまり言わない「ごめん」をひなとゆいにはあっさり言う。

仕事帰りにおもちゃを買ってきてくれる。

その他もろもろもろ。


幼児語はさすがに使わないけど、何かしらで戯れてくれる。
これは自分の子供が生まれたら溺愛するであろう。
いつか兄が結婚して子供でも生まれて、その子供にひなとゆいが意地悪したら・・・。
親子丸ごと大目玉だな。あー怖い。おー怖い。


昨日はアンパンマンのおもちゃを買ってくれました~。
IMGP0889_R.jpg
さっそく食いつくゆい。
「あんぱんぱん!」って言うようになった。


「ゆい、ゆい!」
IMGP0894_R.jpg
呼んでも全然こっち見ないよ。
「ちょっと、もっとおもしろそうな顔して遊んだら?」
「こっち向いてよ!」
「ねーねーねー!!」
用もないのにわざとしつこくする私。特に理由はないんだけどただゆいを呼びたかっただけ。
そしたら急に顔を上げたゆいがズカズカと近寄ってきて
IMGP0896_R.jpg
ギッとにらんできた。
「今、おんちゃんにもらったアンパンパンで遊んでるんですけど!!」


・・・・ご、ごめんなさい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。












スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
おんなじー 
うちもです(^o^)
妹がとってもよくしてくれます。
うちの場合、適度な距離が保ててるからじゃないかなーって思ってます。
だって、四六時中一緒にいたら、多分、つかれちゃいますもん。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
うちの兄は何をしてくれるって訳ではないんですが、
なにやらとても二人を可愛がってくれるんですよねー。たまに会うからかな。
会う度、どうした?!ってくらい人間が丸くなった気がします。

アリーさんの妹さんも面倒見てくれるんですね!
姉妹っていいですね!私は兄しかいませんが、いとこのお姉ちゃんが姉のような存在なので
そのありがたみはとてもよく分かります(^_^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/217-6e6989c1

