<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お参り散歩 
買い物がてら、ひなとゆいの散歩として神社に行ってきた。
IMGP0857_R.jpg
どーん。


お盆休みも大方終わり、世の中いつも通りの平日となっている。
神社には妊婦さんが結構いたから、安産祈願しにきたんだろうな。
私も戌の日に旦那一緒にこの神社に来たっけ。


IMGP0868_R.jpg
階段も多いね、神社って。
そのほとんどを自力で登ったひなとゆい。体力付いてきたねー。


IMGP0859_R.jpg
あーちゃんとテクテク。


IMGP0863_R.jpg
お清めの水で一休み。
「お手手きれいにしてよー。」


IMGP0879_R.jpg
水もゴクゴク。ってこの水って飲んでもいいんだっけ?!まあ飲んでしまったんだけど。


この神社には鳩がいっぱいいて、ゆいに「ほらほら、ぽっぽっぽーだよ。」と歌ってあげたら
ゆいも一緒に歌いだした。
でもね、足元にいた大量の鳩が、突然!!バサバサーーッ!!と飛んだんだよね。
しかも私達に向って低空飛行。
ゆい、「わーーーーん!!」泣く。
私、「おわーーー!!」びっくりしてゆいにしがみつく。
あー驚いた。何があったんだよ、鳩め!!


IMGP0870_R.jpg
商売は牛のよだれのように細く長くがいい、という事から
商売繁盛と開運を願う牛像。
「ひな、商売うまくいくんだって。はい、言って、商売って。」
「しょーばい!しょーばい!」
いつか商売することがあったらご利益あるかもね。


お賽銭入れて、さーガラガラしましょう。
ガラガラガラ!!
IMGP0872_R.jpg
「フェ~ン」
思ったよりでかい音だったみたいで怖がってた。



ぐるりと歩いて、お守り買って、さぁ帰ろう。
IMGP0856_R.jpg
帰りはちょっとズルっこ。



たいした用がなくても神社に行くっていうのもおもしろかった。
昔の子供が境内で遊んだ気持ちが分かった気がする。
緑があって、小鳥(ハト)がいて、池があって、亀がいて。
あと、ひなとゆいの大好きな砂利もあって。
また行こうっと。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



















スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
ステキな場所 
すごく立派な神社ですね!
近くに、こんなステキな場所があるなんて!!
うらやましいです。
しかも、海も近いんですよね。
とっても良い環境ですねー(^o^)
神社って、神秘的で涼しげでとても好きです。
ひなちゃんゆいちゃんも、とーっても楽しそう♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
でかいんです、神社。
初詣ではもんのすごい賑わいをみせるし、結婚式なんかもします。
だからのびのびと歩けるんじゃないかと思って母と一緒にひなゆいを連れて行きました!
結構楽しかったですよ~(^^♪
海も近いです。田舎ですがね、子供育てるにはいいのかなぁと。
私は東京に憧れる田舎者ですがね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/216-ef99035c

