<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むすび丸 
仕事から帰ってきた母が、「はい、お土産。」と言って旦那にTシャツを渡した。

母は、時々仕事場から洋服を買って私達にくれる。
かわいいものも、ある。でも時々とんでもないものもあって、「これは派手っっ!!」とかいう
地味好きな私の目玉が飛びそうになるものもしばしば。
そんな時、母の言う一言。
「これ、今流行ってんだど!」
「ウソウソ。流行ってないよ」って言う私との会話はパターン化している。
本人は、濃茶とか黒とかのシックでちょっとセンスの良い服ばかり着ているくせに。

もし旦那のTシャツが”とんでもTシャツ”だったら、「これは着れない~」って旦那はさすがに言えないだろうと思い一緒にTシャツを見てあげた。

どーんと前面に描かれているむすび丸。

普段岩手で暮らしている私達には馴染みのないキャラクター、むすび丸。
宮城に帰ってきたらやたらのぼりとか、バスとかに書いてある。
伊達政宗にかけて、伊達な国キャンペーンのマスコットらしい。

「どうだ?!これ!!」と旦那に言うと、旦那意外にも目を輝かせて
「俺、こういうの好き!!」と本気で言っているっぽい。
「全然よそゆきでイケる!!」って言ってる。

そ、そう??

そこで畳み掛けるように母、「これはひなちゃんとゆいちゃんの!」
これはっ?!!
snap_miffio1210_200980112751.jpg
おそろいむすび丸~!
一番小さいサイズらしいけど、ひなとゆいにはまだ大きいね。
みんな喜んでるっぽい。

「はい、ポーズ!!」
snap_miffio1210_200980153639.jpg
パパの履いてるジャージはママの中学校ジャージだぜ!!(15年もの)


う、うん。
なんか私もこのむすび丸がかわいく見えてきて「見ようによってはエイプにも見えなくもないよ。
エイプと宮城県のコラボってことにするかね。」と言って旦那と盛り上がった。

いいものもらって我が家のおそろい丸結成。
どんどん外で着たまえ。



IMGP0808_R.jpg
「なんていうか平和ですね。ケロケロ。」
朝から晩までうちの庭にいたアマガエル。干からびるよ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

















スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
トリプルック 
むすび丸・・・
話題のゆるキャラですねぇ(^-^)

むすび丸Tを親子で着ている人ってそうそう居ないと思うので、
ちょっと目立って良いんじゃないですかー!
しかも、子は双子ちゃんですし!!

きぃさんのはなかったんですか?
ピンクとかで(^u^)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ゆるキャラですよー。
そのTシャツのトリプルック(笑)だなんてほんと目立つと思います。
私の分は残念ながらないんですね~。
4人で同じ服着て歩いたら「なんだあの家族は!!」ってなることを懸念して
母が自粛したんだと思います(^_^;)
双子だけで結構目立つのに、これ以上目立ちなくなーい!!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/215-696d14d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。