<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
海は広いな大きいな 
私の実家は海水浴場へ徒歩2分というガッチリ沿岸。
今年は天候が悪く、海水浴客も少なめという。

旦那は毎年夏になると「海に入りたくてしかたない病」になり、今年もめでたく発病した。
「夏は海だろー。海行きてー!」と言うが、天候がいまひとつなんです。
ひなとゆいを海に入れるのを躊躇している私と違って、娘達と海水浴を楽しみたい病になっている旦那。お盆を過ぎるとくらげの季節になるので、この休暇中に何としても入りたい様子。

でも天候がイマイチ。

ちらっと晴れた夕方、「少し天気いいみたいだから、散歩がてら海行ってみようか?」
そう誘ってみた。
ここで誘っとかないと、来年の夏まで「海行けなかった。俺、行きたい行きたいって言ったのにさ。」
って言うのが目に見えるから。奴はそういう男。

「そう?じゃ、ちょっと行っちゃう?!」とすぐ乗った旦那。
「でもさ、夕方だし足だけちょっとつけるだけにしようね。」ということにし、
ひなとゆいのズボンを脱がして海へ。

IMGP0840_R.jpg
すぐに着いたよー。

写真では分かりづらいけど、足元にピョンピョン虫がわんさか。
砂浜に寄生するピョンピョン虫。あれ、なんか目障りだね。

ゆいはパパの手をがっちりつかんでビビリ全開。


IMGP0841_R.jpg
ザザーッと波が。
ひなは基本的に冒険家の野望家なのでずんずん海に向かっていった。
そして、この波でハプニング発生!!

引く波に砂がさらわれ、さらわれた砂にひなの足がさらわれた。
で、コテッとこけたひな。
上半身ビチョビチョ~!!
「わーーーーーーん!!!!」
そりゃ泣くよねー。冷たい水に浸かったの初めてだもの。
そしたら連鎖反応でゆいも「わーーーーーーん!!」
あんたはパパの手がっちり掴んで転んでないでしょう?!
IMGP0842_R.jpg
どうしようもなくなって私にしがみつく二人。
を、笑いながら撮り、「あーそんなびちょびちょな服で抱きつかないでー」と言う非常な私。


もう泣き止む様子もなく、「・・・うち、帰ろ?」ということに。
どうやらゆいは、サンダルに挟まった砂が足の裏に触る感触がどうしようもなくイヤなようで
絶対歩きたがらなかった。神経質か!!


初の海は、滞在時間5分。

また来年、パパが発病したら来ましょうね。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










スポンサーサイト
 
twin #-
 
きぃさん、ちょいとお久しぶりですね~♪^^
毎日ブログは拝見していましたが、なかなかコメント残せずスミマセン・・^^;

ひなちゃんたちも海に行ったのですね~☆
ウチも先日海デビューしましたよ♪^^
それにしても旦那さん、「海に入りたくて仕方ない病」なのですね!(笑)
私と一緒~!!!っと嬉しく拝見しておりました^^☆
だから旦那さんの言う事がすごーーーくよく分かります!
お盆を過ぎたらクラゲがでちゃうから、海に入れる時期はすごーく短いわけで・・
ちょっとでも晴れたらとりあえず海に入らなきゃって思ってしまうんです~^^

でもね、ウチは海なし県だから、きぃさんのご実家がすごーーーーく羨ましい!!!
海まで徒歩2分だなんて、近すぎるーーー!!!

でも海は子供たちにはまだ怖いのかもしれませんね。
波に足がとられるのも怖いだろうし、足に砂浜の細かい砂がつくのもなんか気持ち悪いし・・。
砂浜の細かい砂がやっぱりウチのmiyuもダメで、パパさんに抱っこされてなかなか下りられませんでしたよ^^;
来年になれば、きっとひなちゃんたちやウチのmiomiyuも海の楽しさが分かるのかもしれませんね~♪^^
mahomama #WtA/VXMk
 
ひなちゃんたちにとって、初めての海ですね☆
でも、海ってそんなにハードル高いのかぁ~って思っちゃいました。
うちはまだ連れて行ったことないんですけど、旦那さんが同じく「海連れて行きたい病」です。。(^^ゞ
きぃ #-
twinさんへ♪ 
こちらこそお久しぶりです~☆
私もばたばたしてて、パソコンに触らない日もしばしばでした。
コメントは余裕がたっぷりのときにくださればオッケーなので、どうぞどうぞ見に来てくださいね!

miomiyuちゃんも海デビューしたんですねー。
うちは惨敗でした(笑)
私は幼い頃からこの地で育ったので、海があって当たり前すぎて
逆に入らないことがほとんどだったんです。
ベタベタするし、日焼けするし、ピョンピョン虫はいるし(-_-;)
もっぱらプール派でした^m^
でも旦那が海大好きで、毎年暑くなると「海海」言い出すんですよね。
twinさんならうちの旦那の気持ちが分かるんでしょう、きっと(^_^)

子供達にとってはまだ怖かったみたいです。
miyuちゃんとゆいが同盟を組めそうですね(~_~;)
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
そうなんです、初めての海。
お風呂大好きなのでチャプチャプ楽しむかと思ったんですが、
どっこい恐怖以外の何者でもないようでした(~_~;)

mahomamaさんの旦那さんも海大好きなんですねー!
来年はどうかなぁ。みんな楽しめるといいんですが・・・(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/213-15f1dcd0

