<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
新婚さんいらっしゃ~い 
今日は、旦那の先輩夫妻と小岩井農場にレッツゴー!

先輩というか、前いた勤務先の上司Oさん。
最近その方も転勤になって、また家が近くなったので遊べるようになった。
旦那とOさんは友達みたいに仲が良くて、その奥さんも前勤務先のパートさんだった人なので
みんな仲良し。ちゃっかり私も仲良しっぷりをさせていただいている。

Oさん夫妻は4月に結婚したばかりの新婚さん。
二人が付き合う前から知っている旦那は未だに結婚したのが信じられないらしく、
私と二人でいろいろ質問責め~。どんな生活をしてるのか超気になる。


IMGP0724_R.jpg
小岩井にて。少し打ち解けた記念写真。
若い男性のOさんにきっちりきっかり人見知りをしたひなとゆい。
ゆいはベビーカーに乗った状態で、Oさんを目の前にしたら思いっきしうつむいた。
車の中で眠ってきたから、その延長で寝たのか?!と思ったくらいズーンとうつむいた。
泣かなくなっただけマシかなー。
っていうか、ここまできて砂利で遊ぶなよな。




今日は日差しはそれほどでもなかったけど、湿度と気温がとっても高くて、
男性陣汗だく。子供も汗だく。
IMGP0730_R.jpg
いつもは食べさせないけど、特別ソフトクリームをおすそわけしてあげた。


IMGP0731_R.jpg
甘くて冷たくてもうやみつきって感じ。
砂利ゾーンから一歩も出なかった二人をソフトで釣ったという裏話。


IMGP0734_R.jpg
新婚さんが見つめるのは、ゆいにインタビュー中の旦那。

この新婚さん、歳の差9つ!!
旦那さんの方が上。でも見た目が若いからそんなに歳の差があるなんて見えないし、感じない。
結婚指輪がピカピカ光ってました。ウフフ。

IMGP0741_R.jpg
パパが登っていった網に真似っこして登ってみたひな、と挑戦中のゆい。
ひなはどうやっても降りられなくなっている。
「おりおりおりおり・・・」という呪文を唱えて私に降ろしてもらたいアピール中。


IMGP0743_R.jpg
牧場と言えば羊。すごく大人しいので子供達もさほど警戒してなかった。
私も触れるけど、羊とかヤギの黒目が気になるタイプ。ちょっと不気味な黒目なんだよねぇ。
それから
IMGP0745_R.jpg
暑いのに毛布着て、こんなに固まってるとこっちまで暑苦しい。
羊も暑いのか呼吸がとても速く浅い。
この塊全体がモヨモヨモヨと高速でうごめいていてずっとみてると船酔いしそうな光景だった。
毛、刈ってあげたかったよ。


2時間近く遊んだら、ひなもゆいも汗ダラダラでとても眠そうになってきたので
うちに移動することにした。車の中で寝て、うちに着いたらようやくOさんとも打ち解け、
お茶菓子をどんどん平らげる二人。
私達夫婦は、やれ小遣いはいくらもらってるだの、部屋の間取りはどうなのだの、
買い物はどこ行くのだの、ほんとに生活に関する質問ばっかり。聞いてどうすんだっていうことだけど
気になるんだもの。
そのすべてに答えてくれるOさん夫妻。
一つ答えるごとにあーだのこーだの言うこちら夫妻。うるさいねー。

でも、「お互いなんて呼んでるんですか?」っていう新婚さんには基本の質問にだけは頑なに口を閉ざしたOさん。とても人に言えないんだって。もし知られたらもう会えねーんだって。
うわ~気になる。

二人が帰った後、私と旦那で「なんて呼び合ってるんだろう~」と勝手な想像を交えながら
盛り上がったのだった。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













スポンサーサイト
 
アリー #-
アイスデビュー 
ソフトクリームの味覚えちゃいましたねー(^^)
アイスクリーム食べてるときって幸せそうで
そして口の回りについたアイスが なんとも言えず可愛いですよねー♪

新婚さん とってもいい感じで☆
イロイロ聞きたくなりますねぇ。
あーーーー新婚時代にもどりたあ(-.-)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
お返事遅れました~!
パソコン触ったのが久しぶりです(^_^;)

ソフトクリーム、もう病みつきですよ!あれはおいしいですからね~。
お腹壊さない程度にあげました(^_^)

新婚さん、見てるだけで微笑ましいです。
ほんとに質問攻めで、答えを聞くたびにニヤニヤして、私達気持ち悪い夫婦です。
小遣いの使い道についてどうだこうだ口出ししたり。
自分の新婚時代はどうだったっけ・・・。
仕事辞めてからはあまりに暇で日中2,3時間散歩とかしてたなぁ。
今よりつまんない!!(笑)
アリーさんは楽しかったんでしょうねぇ、フフフ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/210-fa2b53ab

