<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
好き嫌いと突然のあんよ 
ひなせとゆいは、とても食欲が旺盛。
何でもパクパク食べては「もっとくれー!」と泣きながら訴えてくるんだけれど、
今日初めて進まない食事風景を見た。
ひな1歳0ヶ月食事ゆい1歳0ヶ月 食事
おすまししてもう一向に食べるそぶりを見せないひなと
やる気のないゆい。

ひなの皿をのぞいてみると

ひな1歳0ヶ月食事パン残す


見事に残されたフレンチトースト。
手でコネコネして、最後には私に一つずつくれた。

一方ゆいは

ゆい1歳0ヶ月バナナ残す


バナナが残っている。
え?いつも好きだよね?
食べてるところを見ていたら、手に付いたバナナを振り払ってパンを食べていたから
嫌いになったのだろうか。

結局ゆいは時間をかけて完食、ひなは残した。
ひなの食べ残しを発見したゆいは、遠慮なく横取りしてどういうわけか

ゆい1歳0ヶ月鼻にパン


鼻で食べていた。
フンってしたら出るよって教えてあげたかった。

好き嫌いが出てきたのかなぁ。それも成長の一つと思えて、
今日のところは「ほほぅ。」と観察していた。




そして今日突然ひなが歩き出した。
2週間ほど前から、私たちに呼ばれれば、つかまり立った所から
2,3歩倒れこむように歩いてはいたけど、今日は自発的に「歩こ。」って感じで
おもむろにとことこ歩き出した。


今日は旦那のお父さんお母さんが遊びに来ていて、なんとなーくのんびり
していたら、ささやくように「・・・12、13、・・」というじいじの声。
見てみると、ひながとことこと歩いていた。じいじはその歩数を小さな声で
ひっそりカウントしていたのだ。
私は最後の2歩くらいしか見れなかったので、改めて披露していただくことに。

ひなあんよ①ひなあんよ②ひなあんよ③



すごーーーーい!
今まで見た事のない安定感で私の元に!
あー、こんなに感動するとは予想外。
歩いているひなも楽しいのだろう、終始笑顔。
見ている大人もみんな笑顔。
子供の成長って、みんなを笑顔にするんだね。

ゆいはこれ。

ゆいお辞儀


歩いたひなに対抗してこの姿勢。
それ、真っ向勝負になってないから。

ゆい フーン
「プ~だ。」



・・・ま、まぁ、ゆっくり行こうか。


とりあえず、今日は「ひなせあんよ記念日」。
おめでと!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで見てくださってありがとうございま-す。

スポンサーサイト
 
ほっぺ #29SoJqxU
No title 
ひなちゃん、あんよおめでとう~~!
何か、突然トコトコ来た感じですか?
こればっかりは、超感動しますよね。
私いまだに、じぃ~んとかしてますから^^;
それを、カメラにおさめたきぃさんもさすが!

あと、一歳を過ぎたあたりから、いつ撮ってもカワイイと
思っていた写真にも変化が出てきて、オモシロ顔とかヘン顔も
いっぱい撮れるようになってきますよねぇ 笑。
それがまたカワイイんですけど♪

うーん、ひなせ&ゆいちゃんはとってもお顔が似てますよね。
そしてうちのクルミもやっぱり似てますねー。アハハ。
これからも、写真いっぱい載せてくださーい!楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/21-645034c3

