<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
保育士さんの心遣い 
先日、市の健康診断に初参戦してきた。
30歳になると乳がんとか子宮がんとか健診が増える。

この歳で身長がちょこっと伸びていたので気分良くスタートが切れた。
体重はあいかわらず。出産後どうやっても減らなかった1キロが減っていたので
これではれて出産前の体重となったけど、もともとスレンダーではないため全然嬉しくない。
あー、明日の朝起きたら急に10キロ痩せてないかなぁ。

それとこのお腹の皮(とその中に詰まった肉)どうしよう。
ひなとゆいが大きかったから、お腹もバーンと大きかった妊娠中。
出してみたらお腹の皮がショボショボになって一向に治らないんですけど。
旦那に「もう新しい恋ができない。」って嘆いたら「うーん。その腹ではね・・・。」と肯定された。
仕方ない。旦那で我慢するか。あ。こっちのセリフだっていう旦那の声が聞こえる。
IMGP0684_R.jpg
「あたしたちのせいにしてるけど、皮はね、そりゃうちらのせいかもしれないけど
中の肉は自業自得でしょうが。」ゴショゴショ。


で、健診に行った日、午後から支援センターに行った。
いつも行ってるとこと違うところ。
そこは常駐してる保育士さん達がとっても親しみやすくて好印象だった。
誰かが泣くと、さっときてフォローしてくれるような安心できる環境だった。
お母さん達もそんな雰囲気の中にいるからか、知らない人同士でもすんなり友達になれたり。

でも、私達親子は輪に入らなかった。っていうか、入れなかった。
なんでかって言うと、ひなとゆいがおままごとで使う野菜に超超超~~はまってしまったから。
あの真ん中がマジックテープでくっついてて、おもちゃの包丁でざくって切るやつ。
そのザクッが相当気に入ってしまって、二人で黙々と分割してた。

分割したものの、くっつけることはしないため、それは私の役割。
二人とも集中モードで軽快に切っていくため、すぐくっつけてやらないと在庫が切れる。
延々と延々と。3人ともだた無言で作業。
最初に飽きたのは、私。
だって!だって!!1時間も同じ事ずっとさせられたらね、飽きるわっ!
他のママさんたちとお話もしたいのよ、ママだって!!

時計を見たらもう16:30だったので、いい加減飽きたし、「もう終わりにして帰ろう?」と
二人に問いかけてみた。
ひなとゆいのどこにそんな集中力が潜んでいたのかは知らないけど、もっとやるんだー!!とばかりに泣いて抵抗。

もうママ疲れたんだよー、仕方ない、お菓子やるか。

おもちゃの野菜を二人の手の届かない場所に上げて、「お菓子あげるよ~」と誘ってみる。
まずひなの顔色が変わり、ニコニコと私も元へ駆け寄ってきた。
よしよし、あとはゆいを力づくでベビーカーに運ぶか、と策を練っていると
「どうしたの~?」と保育士さん登場。
泣くとね、さっと来てくれるもんでね。

で、「ほらほら、これなーんだ?お料理しよっかー♪」と出したのが
さっきしまった野菜。

おいおいおーいっ!!何してくれんの?!

せっかく寄ってきたひなまで戻ってしまったじゃないですか!!

そりゃゆいはピタッと泣き止んだよ、だってそれが欲しかったんだもの。
泣き止んだから「ね、お料理いっぱいしようね♪」って言って保育士さん行っちゃった。
そこからまた30分、ひたすらくっつける私と切る娘達。

疲れた~~。

とってもアットホームないい場所だったからまた行こうと思うけど、
あの野菜には気をつけないと。


IMGP0683_R.jpg
「ひなちゃん、あんぱんぱん似合うねー。」
「そんなことよりあの野菜欲しいねー。」









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
アリー #-
小さな親切… 
わたしもー朝起きたら急に10キロ痩せてたい!!お腹のたるみと脂肪はスゴイです(>_<)たまにもう一人お腹に置き忘れたんじゃない?って疑うよ(*_*)
それにしても保育士さん親切な方なんでしょうが…小さな親切大きなお世話ですね。
それにしてもひなちゃんゆいちゃんって 集中力ありますねー。うちは 一つの事にそんなにはまる事って無いです。
珊瑚 #-
 
きぃさんは細い方だろうな~っと珊瑚の勝手な想像で思ってました。
って、そんな事言いながら細そ~ぅ!
珊瑚なんて、今じゃ~昔の体系はいづこへ?!ってくらいに醜くなちゃって・・・(涙)

支援センター、珊瑚まだ利用した事なにので
この辺の一度探してみて連れっててみようかな~って思いました。
tono #Zr2/WiYY
はじめまして! 
初めてコメントさせていただきますー
1歳半の娘っ子を育てているtonoといいます!
きぃさんのblog・・実はちょっと前からちょこちょこ覗いてました!読み逃げしてすいません~

ひなせちゃん・ゆいちゃん、本当にかわいい!
1時間も何かに集中できるとは・・・
ウチは何するにも飽きっぽいので、爪のアカでも煎じて飲ませたいものです。
まだアカなんてないんだろうけど・・( -ノェ-)

きっと育てるのは大変なんだろうなぁと思いつつも、双子ってうらやましいです!
これからもちょこちょこお邪魔しまーす!
mahomama #WtA/VXMk
 
出産後のお腹、ほんと気になりますよねー
体重も全然戻らないし…
きぃさんは出産前の体重に戻ってるから羨ましい☆
ダイエット頑張らないとなぁって思いつつ、こう暑くちゃダイエットする気にもならないんだよねぇ。(^^ゞ

おままごと、そんなに気に入っちゃいましたか!
1時間も集中するなんて、本当にすごい~
そろそろおままごともデビューなんですね。^^

保育士さんの手助けはお節介でしたね…

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ねー!!
朝起きてスレンダーになってたらとりあえずビキニ着ます、私!!
でも現実はこの腹。この先どうなっていくんでしょうか、これ(-_-;)

まさかあのおもちゃにそんなにはまるとは思ってなくて、引き離すのにとても苦労しました。
あの時ばかりは保育士さんを恨みましたよ(-_-)
うちでもあんなに集中したのは初めてで、驚いています。そして疲れました。
あのおままごとセット買ってあげたいなぁと思う反面、毎日あのくっつけ係りをしなくちゃならないのかと思うと今はまだやめとこうと決意する自分がいます。
夢に見そうなくらいやらされましたからー!
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ととととんでもない~~!!
全っ然細くないんです、私!!一応IBMは普通の範囲なんですけど、
普通の範囲広いだろ!!といつも思ってます。
珊瑚さんこそ細い方なんではないですか?!
昔がそうとう~痩せてた口だと踏んでます(^^)

支援センター、なかなか気に入ってます私は!
家の中にいると体力を持て余してるようなので、外に連れて行きたいんですがいかんせん暑い!
そういうことで夏場はもっぱら支援センター通いです~。
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
tonoさんはじめまして☆
ちょこちょこのぞいていただいていてありがとうごさいます!
私もちょこっとのぞかせていただきました。
rinちゃん、お目目くりくりで色白でとってもかわいいですね♪
北海道から関東へ引越しだなんて気候の変化が結構ありそうですが
体調を崩されないよう気をつけてくださいね(^^)v
きっと冬はあったかいですよ~!

うちの二人も基本飽きっぽいんですが、あのおままごとセットはかなりのツボだったらしく
黙々とやってましたねー。こっちが飽きました・・・。

双子は大変なことがたくさんでしたし、今もそうですけど、最近だんだんと言葉を話すようになって
笑わせてくれることがとても増えました。
その度、双子っていいなぁって思えます。1度に2人も生まれてきたなんてありがたいですね、やっぱり。
でもでも、やっぱりまだ疲れることの方が多いです(-_-;)

ではまたちょこちょこ遊びに来てくださいねー(^^)v
読み逃げ全然OKなので~~♪
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
体重は戻ったんですけど、もとからほんとにスレンダーじゃないので
まだまだ努力の余地ありです。もう半分諦めてますが(-_-;)

おままごとねぇ。どうしようかなぁ。
あの作業、家でも延々とさせられるんだろうか。悪夢だ~~~。
ということで考え中でーす(-_-)

保育士さんはとても笑顔の素敵な善意の塊みたいな方だったのでとても恨めません。
だけど、「よりによってそれー?!」とつっこまずにいられませんでした(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/209-a8b11536

