<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
食べ物いっぱい 
今朝、私の母が新幹線に乗ってうちにやって来た。
毎度のごとくキャリーバッグにたくさんの食料を持って。

ひなとゆいはそのバッグの中身が食べ物だってもう知ってるんだと思う。
すっごいバッグに興味津々。

中からはパン、肉、豆、などなどたくさん出てきた。
その中のパンにとりあえず飛びつく二人。
ちょっとずつかじってしまい、結果ほとんどのパンが食いかけ~。
あとはパパとママが食べるよ、全くもう。

とにかくあさってあさって、あーちゃん(母の呼び名)のハンカチを2枚発見。
とてもカラフルだったので気に入ったらしく、ひなはお腹にハンカチを当てて
「かーいー?かーいー?(かわいい?)」としきりに母に聞いていた。
「あー、かわいいかわいい。」←というしかないよね。
「んでどれ、こうやって、こうやって。」

IMGP0515_R.jpg
ジャーン。
このときの母、甘栗の袋開けようとしていて、それを待ってるひなとゆい。
ちなみに甘栗もバッグの中から出てきたよね。あのバッグは四次元とつながっているのかもしれない。

IMGP0514_R.jpg
「あー、開かない開かない!」(わざと)
うそだー、と疑ってる孫達。


さて今日は買い物に付き合ってもらう予定ー。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
まっちん #-
きっとつながってます 
4次元に(*'ー'*)
家は、実家の母&父&兄にきつく言ってるので
食べ物はあげないんですけど・・・
私が見てないとアイスとか・・・あげようとするので困ります。
それじゃなくても、食べないのでいざという時に食べないと困るので(汗)
スカーフとってもカワイイですよぉ~
お腹に巻いてる姿も見たーい♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ですよね!ですよね!!
母のバッグは四次元バッグなんです。なんでも出てくる。どんどん出てくる。
私も将来あんなバッグ持つのかなぁ(^_^;)

ご飯の前のパンとかね、結構響きますよねー。うちはもう諦めて食べさせてますが、
普段小食のお子さんだったら、貴重な食欲を奪わないでー!って思いますよね(-_-;)
アイスはまだ未経験だなぁ、さすがに。あとチョコとかグミとかもまだまだ。

スカーフは結構な時間頭に巻いて遊んでました^m^
帽子よりよっぽど好きなんじゃないかってくらい。お腹の写真はないんですよ~!
代わりにバスタオル巻いてうろうろしてはいましたけど、絶対暑いって感じでした(~_~)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/204-ce6302b8

