<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
旦那の同僚ご一家とご飯 
昨日は旦那の会社の後輩さんご一家とご飯を食べに行った。
後輩さんちでもお子さんが二人いて、1歳9ヶ月のあやなちゃんと、3ヶ月のこうたくん、という年子。

双子と年子ってどっちが大変かって話がよく出るけど、私分かりました。
大人しくて素直な年子より、騒がしくて言う事聞かない双子の方が大変。
こういうことです。つまり個体差。

こうたくんはまだ3ヶ月ながらも、夜も昼も転がしとけば寝てくれるらしい。
そして、夜7時頃から朝の6時頃までぶっ通しで寝るらしい。
こんな手のかからない子、います?!こうたくんみたいな赤ちゃんなら双子でも三つ子でもいいわ。
snap_miffio1210_200971122745.jpg
「写真はちょっと・・・。」
こうたくんに取材拒否された。

あやなちゃんは、うちと2ヶ月くらいしか違わないのに、大人しくて、パパママの言う事を素直に聞く
とってもいい子。女の子ってこういうイメージだった、私も。
聞けば、眠くても暴れたりせず、ほんとに手がかからない子だそう。
うちなんか、眠くなったらとりあえず暴れる(特にゆい)し、その暴れ具合で
「ちょっと眠いんだな。」とか、「相当眠いんだな。」とかのバロメーターと化している。

子供ってこうなんだと思ってたけど、そうじゃない子もいるんだね。素晴らしい~。
IMGP0423_R.jpg
ひなとあやちゃん。
カメラにポーズもバッチリ。もちろんあやちゃんね。


今回行ったお店は和食ビュッフェ。
子供にも食べられるメニューがいっぱいあってよかったー。
IMGP0406_R.jpg
おいしー。


食べた後、子供達を外で遊ばせた。
3人でとても楽しそうに走り回って、うちの子達の頭だけ汗でビシャビシャに。
やっぱり脂肪の関係かしら。
IMGP0421_R.jpg
あやちゃんパパがひなとあやちゃんをダブル抱っこ。
左のほうに傾きますよねぇ。なんせ体重差4キロほどありますのよ、ホホホ。

ゆいは最初から最後まであやちゃんパパに懐かなかった。
ほんとの最初、テーブルについた時なんてゆーっくり頭がうなだれていって
完全にテーブルの下に隠れた。まだまだ人見知り。
でも昔みたいにべらぼうに泣くっていうんじゃなくて最近のは、とてもとてもせつない顔をして目を逸らす、というのに変わった。


後輩さんご一家にはブルーベリーと髪留めをそれぞれ二人分頂いて、感謝感謝。
帰ってからひなにつけてみました。
IMGP0433_R.jpg
「かわいいのもらって良かったね!」って言ったらすごく嬉しそうな顔をしたひな。


「このブルーベリー、あやなも今朝1パック食べてきたんです」と聞いたとき、
うちら夫婦が「1パック?!えー!すごい食べるねー!」って驚いたんだけど
IMGP0444_R.jpg
「なーい!」
うちも秒殺で平らげました。そういう期待裏切らない。


その時のゆい。
IMGP0430_R.jpg
昼寝中。ブルーベリー食べないかい?

ゆいがタオルも掛けずぺろんと寝てるのには訳があって
IMGP0431_R.jpg
のっこり。
ひながせっせせっせと寝てる旦那にタオルを運んだから。
暑そうだけど、娘の好意だからとそのままにして寝かしときました。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
はじめまして☆ 
はじめまして!こんにちは☆
うちにも2007年9月生まれの双子(♀♀)がいます。ここ2~3日ストーカー的に読ませて頂きました!!きぃさんのコメント、ひなちゃん・ゆいちゃんの写真、どれも可愛くておもしろくってはまっちゃいました(笑)
毎日がとっても楽しそうで前向きで…ちょうど育児に行き詰まっていた私は沢山元気を頂き、そっかーそういう風に考えればいいんだ!!って思わせて貰えました。ありがとうございました(^o^)これからも、楽しみにしていますね♪
まっちん #-
家も 
大人しい・・・赤ちゃんだった_| ̄|○
3ヶ月ぐらいの時から・・・転がしておくだけで寝る子だった!!!!懐かしい...( = =)
双子と年子どっちが大変か?という問題は他のブログでも話題になってて
個体差って事で、話がまとまり・・・ますねぇ♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
はじめまして!
この度ストーキングしていただきましてありがとうございました(笑)
私も楽しい時とイライラの時といろいろ起伏があるんですが、なるべく笑って過ごしたいと思ってるんです。そのほうがみんないいかなって。
でも実際は、むずかしいですよね。行きづまることも多いです。
まーね、それでも子は育つ!母がくじけたら、子供が強くなれ!そんな教育をしていこうかと^m^
こんなブログでアリーさんを元気づけられたなんて、こちらの方こそ嬉しいです!
うちの二人は毎日変なことばかりしますので、そんな報告をこれからもしていきたいと思います。
また見に来てくださいね(^^)v
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そんな大人しい子たちだったんですね!羨ましい・・・。
うちはとにかく抱っこしていないとうるさい子達でした。4ヶ月まで実家にいたので思う存分抱っこできたんですが、マンションに帰ってきてからはおしゃぶりとお友達で。
今も騒がしいし(-_-;)
双子と年子は、つまり個体差です。
今回お会いした旦那の後輩さんの奥様は、見た目もかわいらしくて、育児もゆったりした心構えでやってらして、そういうのが子供さんの心の余裕につながってるってのがあるのかもしれません。
うちはいつも切羽詰ってますから(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/200-bba32dfb

