<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お祭り騒ぎ 
今日は朝から調子が悪かった私。
旦那が出張から帰ってきて気が抜けてしまい、やっぱり喉の調子を崩してしまった。
一昨日から喉が痛くて、市販薬を飲んではいたものの、今日は悪寒がした。

でも歯医者の予約をしてあったので、まず9:00に歯医者へ。
その間、ひなとゆいは休みだった旦那とお留守番。

その時の様子と思われる写真がカメラに残っていた。
IMGP0333_R.jpg
一瞬ビックリしたよ。ゆいがボインに!!
こんなんばっか、旦那って。


歯医者から帰ってきて、さわさわしてきた体調を無視しながら買い物へ。
産直で安い安い言いながら野菜を買い込み、ひなとゆいにはブルーベリーを買ってあげて一旦帰宅。
この買ったブルーベリー。結構というか、相当すっぱかったんだけどひなとゆいはとても気に入った模様。顔色一つ変えてなかった。
私は一個食べて「すっぱっっ!!」と叫んだのに。


で、お昼ご飯。
私はもう無視できないくらい悪寒がして、動く気力が残ってなかったので旦那にすべてを託した。
子供達にパンと果物どっさりランチが出された。旦那は料理が苦手なので、果物にしたらしい。
でも、動く気力が残ってなかったのは私だけではなかった。
IMGP0342_R.jpg
大好物のモモを前にしても打ち勝てない睡魔。


二人を昼寝用マットに移して、私も薬を飲んで、3人で昼寝。
旦那はお昼の後片付けとか、私用にアクエリアスを買出しに行ってくれたりした後寝た。
予断だけど、旦那はアクエリアスとルルでインフルエンザも治せると思っている。
風邪を引いたらまずアクエリアス、これ基本、というのか彼の中の信条。


チビと一緒に2時間位グーグー寝たら、奇跡の回復を果たした私。すっきりしたぞ。
「オムツ買いに行かなきゃ。」と早速行動しようとすると
「今日は夕方お祭りがあるんだから、そこまで大事をとって。」と旦那に言われた。
「俺、チビと買い物行ってくるから~。」という言葉に甘え、一人でゴロゴロ留守番することに。


2時間後、旦那とチビ達が帰ってきたので夕飯を出して、その後近所のお祭りへ行く事に。
IMGP0343_R.jpg
近所だから歩いてこう!
この甚平は買う時にゆいが「こえ!(これ)」といって離さなかったもの。
ちなみにひなも離さなかったので、全くのお揃い。


snap_miffio1210_20097621586.jpg
初めてお祭りにひなもゆいも怖気づいていた。
大きな音楽、たくさんの人、ちょうちんの明かり。そのすべてが驚きで、あわわわわという感じ。

ゆいは抱っこじゃないと無理ーとばかりにしがみついていた。
ひなは、雨上がりの地面の砂遊び。最悪。

IMGP0357_R.jpg
ほらほら、フランクフルトでも食べて。


IMGP0366_R.jpg
うまい。


会場がとてもとても狭いところで、そこに人が密集してるもんだから暑いったらない。
汗ダクダク。


IMGP0369_R.jpg
手持ち花火が配られて子供達が楽しんでいた。
ひなとゆいにも1本ずつ頂いて、ゆいはすぐに折った。
ひなのは無事だったので、私が火を付けて二人に見せたら「おー。」って言ってた。
キレイだよねー。


同じマンションの人も結構いて、その中の一人のママさんが「シャッター押してあげるよ!」と
言ってくれて、写真を撮ってくれた。
snap_miffio1210_20097622351.jpg
わーい、家族写真!


そうこうしてるうちに、旦那が「なんかクセェ。」と言い出し、ひなのお尻をのぞくとウンチ。
近所ということからオムツとか持ってきてなかったので、急いで家に帰ることにした。
行きは手をつないでゆっくり歩いてきたけど、帰りは急がなくてはいけなかったので
抱っこしてスタスタと歩いた。

マンションの駐車場に着き、旦那から降ろされたひなの甚平が汚れてるように見えた。
「うんこもれてんじゃねーか?!」と慌てる私達。
「俺の腕もクセェ!!」と自分の腕のニオイを嗅ぐ旦那。ご愁傷様。

うちに入って見てみたら、案の定でした・・・。お気に入りの甚平に悲劇。
今、つけ置き中。最近つけ置きが趣味と言っても過言ではない。

すぐお風呂に入れて、汗やらなんやらとにかくいろんなモノを流し、一段落。


寝る時間になると、興奮が冷めやらないのかひなもゆいもグズグズ、ギャーギャー。
ゆいなんてどうにかなったんじゃないかって位泣いてまいった、ほんと。


ひとまず今は静まりかえった我が家。
んー、今日は充実した日だった。というか、慌しかったな。

でもやっぱり旦那がいるといい。楽しいし、楽。楽々。
あと、旦那とチビが出掛けていって、自分一人になった部屋はすごく寂しい静けさだった。
毎日うるさいなー、と思って過ごしてたけど、静か過ぎるほうがどうしていいか分からなかった。
そういう体質になってたんだ、私。

それも悪くない。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
むむ #-
 
風邪、長引かず良かったです。アクエリアスが効きましたか!?
旦那さんの協力って有難いですよね~。明日は私、一人の時間を頂きました(〃艸〃)ムフッ旦那が二人を連れて、実家へ行ってくる予定です。
たまには、一人の時間も有難いものです。(とはいえ、出掛けた途端寂しい気持ちになってしまうんですよね・・・・)

ウチのチビ達もしばしばナイスバディになります。『あ、うちと同じ事してる!』って嬉しくなりました。但し、発案者は母ですが( ̄m ̄*)
まっちん #-
お祭り 
家も、今日実家のある町の祭りに行ってきました。実は、先日地元のお祭りにはじめていったんですが・・・夜だったせいか・・・片方はまったく下に降りませんでした_| ̄|○もう一人も、ベビーカーで固まってたんですが・・・
今日の、お祭りはお昼で・・・ちょっと遠いけど歩いて行ったら・・・歩く歩く
大人でも、歩くと10分近くかかる所をほとんど歩いていきました。
お祭りは、凄い大きな音と人・・・なのに・・自由に歩き回り・・・迷子になるのでは?って感じでした。
とはいえ、実家の両親プラス私の兄と大人の手がいっぱいなので楽しめました。
きぃさんの所は、フランクフルト食べたんですねぇ♪結構、味が濃いから・・・家は、まだウィンナーとかあげて無いんですけど・・・気にしすぎかな?
花火楽しめたんですねぇ♪家も、近くやりたいんですが・・・・北海道毎日のように雨&低温なので_| ̄|○

うんち・・・ご愁傷様です。
オムツがない時に限ってってかんじですよねぇ(/_<。)
旦那さん、とっても子煩悩で良いですねぇ~
家は・・・休みが無いので・・・私が風邪ひいたらどうなるのか想像できません。
なんと、私妊婦中も産後も一度も風邪引きません♪気が抜けないからかな??
風邪、大事にしてくださいねぇ♪
mahomama #WtA/VXMk
 
旦那さん、とっても協力的で優しいですね~
風邪も本格的にならなくてよかった!
夕方からお祭にも行けてよかったですね。
お祭りって独特の賑やかさがあって、大人でも興奮しちゃいますもんね~♪
私も今年の夏は1度くらい行こうかなーとは思ってます。^^
ゆいちゃんひなちゃんも、屋台の味を知り花火のきれいさを知り… 初めての体験が多くて嬉しかったことでしょう!
ウンチの件は、大変でしたね。。
近所だと、荷物少なくして出ちゃいますもんね。
旦那さんの腕にまで…ってかわいそう。。
災難でしたけど、これも思い出ですねー
きぃ #-
むむさんへ♪ 
あの悪寒は絶対39度超えが来る!!と思ったんですけどケロッと治りましたねー。
強くなったもんだ私も。

むむさん一人の時間は楽しめましたか?(^^)
いないと寂しかったんですけど、いたらやっぱりうるさいです(笑)
どこかちょうどいいポイントはないんでしょうかね~。

まさかのボインにビックリしたんですけど、うちだけじゃないんだー!
なんじゃこりゃ!としか言いようがなかったです(-_-;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
お祭りの雰囲気って独特だし、いつも外にでない時間なので子供にとっては
すごい刺激なんでしょうね。
まっちんさんちのちびちゃんがビビるのも無理ないですよ!
昼間のお祭りはいいですねー(^^)それなら楽しめそう☆
なにより大人の手があるっていうのが一番のポイントですね。それがあると自分も楽しめますから。

うちはソーセージ類もう食べてます。私があまり気にしなさすぎなんだと思いますよ(^_^;)
辛いもの以外はほとんど大人と同じメニューですから~。

あの甚平のシミは取れませんでした・・・。ガーン。薄くはなったので気にせず着せようと思ってますがね。

風邪はおかげさまで治りました。というか引いたのか?という感じです^m^
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
旦那は比較的協力的ですね、ありがたいことに。子供も好きですし。
だから今回腕にニオイがついたのもきっと喜んでいたと思います^m^

今度は昼間のお祭りに行けたらいーなーと。
夜だとやっぱり独特の雰囲気に負けてひなもゆいも本領を発揮できないでいました。
昼間のお祭り、どこかでやってないかなぁ。

mahomamaさんもお祭り楽しんでくださいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/199-ae8e3068

