<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双子サークル初参加 
行ってみたい行ってみたいとは思っていながら、なかなかタイミングが合わず
やっと今日参加できた双子サークル。
主にうちの近くで活動しているということで、それもまたラッキー♪

今日はスイカ割り!

うちを入れて5組の双子ちゃんと、双子妊娠中のママ候補生がお一人。
ほとんどが1歳代だったので、嬉しかった。
5組も双子だと、双子が当たり前みたいな感覚になるってもんで、
「一回でお一人だけ?!なぜ?!」と単児ママに伺いたくなるほど。
IMGP0239_R.jpg
「スイカ割ってー!」
とおもむろに置かれたスイカ。みんな1歳代なので半分訳が分かってないのかおもしろかった。
サークルの代表の方が、目隠しかわりにお面を作ってきてくださって、でも誰も目隠しとしては
使っていないという様子。

うちはスイカ叩く用の棒として、例のファイターズメガホンを持っていった。
ひなはみんなとちょこっと叩いたけどねぇ、ゆいは写真の左上にいます。赤チェックの服。
全然興味なし。



IMGP0240_R.jpg
一生懸命妊婦さんを接待中。
「ゆいー!スイカ叩きなよーー!!」と私が何回叫んでも来なかった。マイペースめ。
そのくせアンパンマンのお面だけはとても気に入ってた。



IMGP0248_R.jpg
当然割れなかったスイカを包丁で切っていると、やっとゆいが反応して
「それ、食べます。」とテーブルについた。
ひたすらムシャムシャ。食べ物の前ではとても大人しく、おりこうさん。


IMGP0254_R.jpg
おいしいかい?


IMGP0245_R.jpg
ゆい「スイカ皮のまま転がってても意味ないっしょ。」


IMGP0244_R.jpg
ひな。後半は皮をかじってました。
去年はスイカ好きじゃなかったのに、今年は食うねぇ。


IMGP0250_R.jpg
食べ終わって遊んでるとこ。
なんとか双子同士を写真に収めたいと思ってがんばったのがこの1枚。
ギリギリアウト、か。


サークルは10:30から1時間位の活動で、昼ごろになると眠くて騒ぎ出す子多数。
みんな昼ごろ眠くなるんだねぇ。うちももれなくウダウダし始めた。
ということで解散!

帰りの車の中で二人とも絶対寝る、と確信した私。
寝せないでうちに連れて帰って、できればお昼ご飯食べてもらって、そこから寝て欲しい。
車で寝てしまって、抱っこでうちに運んだときに目が覚めてしまうと今度はなかなか寝なかったりして
大変なんだよ~、といろいろ考えた末
「お菓子食べる?フフ。」
車内でせんべい大作戦。「わーい!お菓子だー!」と浮かれているうちにビューンと家に帰っちゃおう!


結果。
IMGP0253_R.jpg
失敗。


でも二人とも眠りが深かったのか、うちに運んでもそのまま寝続けたのでそこは成功。


双子ママとお話できてとてもリフレッシュできた。
「そうそうそう!うちもそう!」っていう会話、楽しかったなぁ。
「うちは二人とも2800g代で生まれてー!」「えー!!大きい!!」という会話に今回はあえて
口を挟みませんでした~。へへへ。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
twin #-
 
私も地元にある双子サークルに参加するようになったのですが、双子サークルの中にいると、
「双子が当たり前」という変な感覚に陥りますよね~!
1人のお子さんがギャクに珍しい感覚になっちゃって不思議だなぁ~って思いました。

そちらの双子サークルでもスイカ割りしたんですね~!
ウチの方では8月のイベントがスイカ割り&水遊びだそうです☆
月2回イベントがあって、そのうち1回は日曜日だからパパさんも一緒に参加できて、
私としてはとっても助かるし、家族全員で楽しめるから、結構気に入っています♪

それに双子ママ同士にしか分かり合えないこともやっぱりありますから、
色々話しをしていると「痒いところに手が届く」カンジがして私は嬉しかったです!
ひなちゃん&ゆいちゃんもこれからどんどん双子ちゃんのお友達が増えて、
きぃさんも楽しみですね~(^o^)
まっちん #-
うわぁ~楽しそう♪ 
双子サークル良いですねぇ♪
私の、いつもいってるブログの人もとっても良いと言ってたので♪
ストレス発散にもなるみたいだしぃ♪
アンパンマンの目かくし(?)もとってもかわいいですよぉ~
きぃ #-
twinさんへ♪ 
家族で参加できるなんて素敵ー☆

実は今回も旦那が行きたいって言ってたんですけどね、休みではなかったので
「ビデオ持ってく?」って何回も聞かれました。「持って行かない。」とその度答えてましたよ。

双子ママとはそうそう出会う機会もなかったのでお話できて楽しかったですー(^^)
ゆいはずっと個人主義でしたので、友達できるかなぁ(-_-;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そう、あれはまさしく「目隠し(?!)」というものですね。
でも手作りでとてもよくできていたんですよー!器用な人って素晴らしい~~♪

双子サークルって楽しいもんだなぁって思いました。
ママたちとお話するだけでとても楽しいかったんです!
あと、スイカも甘かったんです!
はじめまして 
私も双子のママなので思わずメッセージ書いています。しかも一卵性の女の子2人のママです。
誕生日も2007年12月10日なんです!
こんな忙しい双子育児の合間にブログだなんて尊敬します・・・。
これから楽しみにしてるので、頑張ってくださいね☆
きぃ #-
あゆめさんへ♪ 
はじめまして!
そしてうわーーーーー!全く同じですね!びっくり嬉しいです♪
一卵性なとこまで一緒とはー、奇跡に近い(^^)v

毎日確かに忙しいですよねぇ。
なので私育児日記がぷっつり途切れてしまったんですよ。
で、ブログなら一人のものじゃないから続けられるかな、と思ってやってます(^^)
これを始めてから成長を見逃さないぞ、という気持ちが強くなったような・・・。
毎日の変化を書き留めることが楽しくなりつつあります。
あと、ブラインドタッチの練習も兼ねてます(笑)

ぜひまた見に来てください!がんばって書きまーす^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/197-1ac5a91e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。