<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見!おやつ 
ソファをカウンター前から移動させてからというもの、ひなとゆいの手の届かない所として
カウンターがとても便利。何でも置けちゃう。

こないだもお昼に食べさせたホットケーキの残りをドーンと置いておいた。
なぜドーンというかというと、26センチのフライパンぴっちりに作った大きなやつだったからね。
あとで私が食べよーっと、思っていた。

で気づいたらこれ。
IMG_2840_R.jpg
登ってるーー!!
うっかりおまるをテレビ台にくっつけてた為、踏み台となったよう。
そういうの目ざとい。

「あーあ。とりあえず危ないから降りなよ。」と近づくと
IMG_2843_R.jpg
「あ、ママも食べる?」
あーーーー!!私のホットケーキーーー!!
一回手付けたから途中で取り上げると暴れるよねぇ。はぁ。


テレビ台の上は危ないので一旦降ろした。
当然ホットケーキが遠ざかったので二人とも大泣き。
「はい、じゃあこれも降ろすから・・・。」とホットケーキもテーブルへ。
あんまり大きいから小さくして・・・っと思って触ったら、「ギャーーー!!」と泣かれた。
「小さくすんなーーー!!」と訴えている。

もういい。分かった。食えばいいじゃん!!ママのホットケーキ、好きなだけ食えば!!
IMG_2852_R.jpg
一応半分にしたけど、まだまだでかいホットケーキ。
普段こんなに食いつかないのにどうしたものか。


IMG_2853_R.jpg
二人で表面をつまんだ方を食べるゆい。ちょっと損か?!



IMG_2859_R.jpg
「つまみ食いっておいしーねー。」
おやつもしくは、つまみ食いの範疇を超えてます。立派なお食事といいます、それは。


どーせ残すだろうと鼻で笑いながら見てたけど、結局完食してました。食いすぎだろー。
これは午後4時頃の出来事だったので、夕飯の主食は抜きにしてバランスを取ったつもりの私。
っていうかね、そのサイズのホットケーキ食べて、夕飯も食べるって騒ぐ胃袋が信じられません。


いやー、やられた。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
 
うちと一緒ですー
夕方の4時ごろって小腹が空くんですかねぇ。
でも、予想以上に食べちゃったりして、夕飯のとき困ったりするんですよね。
うちも主食抜いて調整したりしてます…(^^ゞ
うちだけじゃないんだ~って安心しました♪

ホットケーキにかぶりつく、ひなちゃんもゆいちゃんも満足そうですねー
しかも、大胆に好きなように食べられて嬉しかったんだろうね♪^^
むむ #-
 
お宝発見!ですね。
食事の時に食べあましたりするくせに、間食の時ってスゴク食べるんですよ、ウチの2人。みんなそうなのかなぁ?
あまりにも食べが良いので、ばばちゃん(実母です)なんかは喜んでどんどん食べさせます、私の目を盗んで・・・・・。
当然そういう日の夕食はほとんど遊び食べになってしまいます(-_-;)
実母からは色々助けてもらったりして、感謝はしているのですけどね、たまに・・・・イライラァッッッ!としたり。割合近い場所に住んでいますが、最近は少し距離をおいています。
実の親だからこそ余計にイライラするんでしょうね、私(^^ゞ

最近、ひなちゃんとゆいちゃんの区別が、なんとな~くついてきたような気がして嬉しいんです、私。記事を読む前に写真だけを見て、『こっちはひなちゃん?・・・・アタッタ!』なーんて楽しんでます。
twin #-
 
子供たちって美味しいものが置いてある場所を
ちゃんと分かっていますよね~!!!
これって人間の本能なのかもしれないですけれど・・(笑)
私も子供たちの手に届かない高いところによく食べ物を置いておくのですが、
そうすると子供たちはどうにかしてそれを取ろうと必死になっています(笑)

特に夕方はちょうど小腹がすいてくるから、ひなちゃん&ゆいちゃんも
ホットケーキ食べて満足だったかなぁ~♪

3食+おやつ以外にも親が食べていると子供たちってほしがりませんか??
私がご飯を食べていると、さっき食べたばかりなのにまるで食べていないかのように
「ちょーだい!ちょーだい!」
と催促してくるんです。
そして食べさせないと号泣して、床でエビゾリです。。
「食べすぎじゃない?」って心配になっちゃって・・(・_・;)
食べてくれることはありがたいことなのかもしれませんが・・。
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
小腹じゃなくて、本腹ですよ!あの量は!!
予想をはるかに超えた間食でしたね(-_-;)
まーたんとホギーちゃんもママにご飯の調節させてるんですねー。一緒一緒!

ホットケーキとかパンはあんなにもりもり食べる子達じゃないのに、ビッグサイズに興奮したのか
よく食べてました~。
まっちん #-
おぉ~ 
凄いたべっぷり♪
我が家も、親が食べてる姿には寄ってくれんですけど・・・・じゃぁ~ちょっとあげようとちぎると逃げます。片方は、ちょっと貰うと満足するらしく・・・家は、おやつも食べません。てかクッキーを1個あげるとその後のご飯を食べなかったりするので(ーー;)
食べ過ぎると心配になり、食べないと心配する・・・親って大変ですよねぇ(汗)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
そうそう!ご飯のときは主食をのらりくらり食べたり食べなかったりするのに、
このおやつの場合の炭水化物はたまらなく食べ進むのはなぜなんでしょうか(-_-;)

うちも与えれば与えただけ食べるので、実家に連れて行くとエンドレスで食べさせられてます。
母、父に加えて兄まで(^_^;)食べ物をもらった時の嬉しそうな顔ったらないですし、
食べ物くれる人には一瞬で懐きますから仕方ないんですねー。
実家に行った時には、ご飯控えめにして、あとはお好きに~と。
そしてたまに「あげすぎ。」と一言言います。

かわいくて仕方ないのは分かるので諦めてますよ、もう(-_-)
私は近くに親がいないので、近くにいて欲しいなぁって思いますけど、
近すぎるとそれはそれで新たな問題が勃発するんだなぁ・・・。
実の親だとついつい言いたい事をストレートに言っちゃいますしね(^_^;)

ひなとゆいの区別、ついてきました??(^^)v嬉しいですー!
そんなクイズが繰り広げられているなんて!!おもしろーい^m^
きぃ #-
twinさんへ♪ 
いつもいつでも空腹なんじゃないかと、うちの子達は(-_-;)
燃費がアメ車並です。

最近カウンターを物色するようになりまして、食べ物は置いておけません・・・。
何か見つける度、「たべぇ、たべぇ」と催促してきます。
ますます太る~!!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そうだった。まっちんさんちでは食べなくてお困りなんでしたね(^_^;)
クッキー一枚で満足するとは、うちでは想像できません・・・。
起きている間中、なにか食べ物はないかと考えているに違いない子達なので
まっちんさんとは悩みが正反対ですねー。

足して2、じゃなくて4で割りたい位!(笑)
みなみ #-
 
こんにちわ(*´∀`*)

おっきなホットケーキゲットでうれしそうですねぇ。
ちっちゃい手がとてもかわいい。
おなかいっぱいで大満足かなwヾ('∀`=ヽ)
きぃ #-
みなみさんへ♪ 
はじめまして、こんにちは!
実は私もちょくちょくみなみさんのブログを見ていたので、コメントくださって嬉しかったです。

ホットケーキは明らかに食べすぎですね(-_-;)
でもまぁ、食べてしまったものは仕方ないので、もうカウンターには食べ物を置かないことにしました。
子供の小さい手は私もかわいいと思います(^^)プクプクでねー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/196-70fddf92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。