<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
送別会 
うちは転勤族なので、当然引越しのたびに家探しするのだけど、
その条件として私と旦那がまず挙げるのが、「うちで出す騒音ができるだけストレスにならない所」。
これは、私達にとってもだし、同じ建物に住む住人さんにとっても言えること。

小さな子供が二人いるので、走り回るし、泣くし、騒ぐし。
それらを一回ごとやきもきしていたんでは、精神的にすごく苦痛だと思う。
だから、できれば一軒家。(田舎だと一軒家を借りるのもそんなに高くないので。)
それがなければ鉄筋コンクリートのマンションの1階。
さらに言えば、同じくらいの年齢の子供がたくさん住んでいる所。

それを念頭に入れて借りたのが今のマンション。
小さな子供がたくさんいて、どこかで騒いでも「お互い様ねー!」で済んじゃう。

夕方になると子供達がわらわらと駐車場に出てきてみーんなで遊ぶ。
最近はひなとゆいも仲間に入れてもらってたりする。

住んでいる人たちはすれ違えば必ずあいさつをするし、子供がいるママ同士は
すぐ仲良くしてくれた。

あー、家選び、大成功だったなぁと思っている。


そんなママ仲間の一人が転勤で遠くへ引っ越す事になった。
「送別会みたいなものやるから来てみない?」とお誘いをうけ、ひなとゆいを連れて
上の階のお宅へお邪魔した。


料理はみんなの持ち寄り。
IMGP0155_R.jpg
パスタにサラダに、鳥の煮物にココットに、焼きたてパンにチラシ寿司。
デザートはヨーグルトゼリー。
ぜーんぶみなさんの手作り!!しかもどれもすっごくおいしい!!

主婦が6人も集まると、ちょっとしたお店より豪華でおいしい料理が揃うもんだ~。
私は市販のお菓子を持参しましたけど。

ひなとゆいがねぇ、絶対がっつくと思って、出掛ける前におにぎり食べさせて行ったんだけど
効果ゼロ。
誰よりも早くスプーンを持ってバクバク食べてたうちの子たち・・・。
普段何も食わせてないみたい。
snap_miffio1210_200972214458.jpg


しかも食べながら眠くなって頭ガクガクいいだしたし。みんなに笑われたよ。
大人6人、子供6人(3歳以下児)ワイワイガヤガヤと楽しんできました。

こういう出会いと別れをこれから何度も何度も繰り返すんだろうなぁ。
感慨深い。

せっかくカメラを買ったので、みんなの事をパチパチ撮って、今回引越しされるママさんに
フォトブックにして渡そうと思ってる。
喜んでもらえるようにがんばって撮るぞっと。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
まっちん #-
転勤って 
大人にとっても一大事ですが・・・
子供にとっても学校や幼稚園に入ると一大事ですよねぇ~
きぃさんも、これからあるんですよねぇ~
大変ですねぇ~いつも良い住人だといいんですけど・・・ねぇ!
家は、自営業だし・・・転勤は絶対ないので持ち家なので騒ぎ放題です(笑)
ご招待したいぐらいですぅ♪
次の、転勤は是非北海道へ♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
学校入ると転校を伴うからかわいそうですよねぇ。転職してよ、旦那くんって感じです。
転勤族の嫁って結構孤独なのかと思ってたんですけど、なんとなくその土地土地でお友達が
できているので、その点では運がいい私です。
ひなとゆいもそんな風になってほしいなーと思います。

北海道へ転勤・・・。なきにしもあらず・・・。
その際は、まっちん家へ突撃隣の晩ごはんしに行きまーす^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/195-c1c717db

