<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
デジイチ持ってお出掛け♪ 
昨日私の誕生日プレゼントに旦那がデジタル一眼レフを買ってくれましたー!やったー♪

それを持って、今日は一家でイチゴ摘み。
うちから車で少し行ったところのイチゴ農家さんが、今年はもうイチゴも終わりだから
苗を刈り取る前に残ってる実を無料で積んでくださいっていう情報を得て、バケツ持参で行った。

ハウスに到着したら、とても優しそうな男性が「ようこそ!あんまり残ってないし、小さいのしかないけどどうぞ摘んでくださいね。」と迎えてくれて、ハウス内へ。

IMGP0094_R.jpg
ここのイチゴは、棚の上に植えてあるのでかがまなくても取れる。らくちん。


ひなとゆいは、イチゴは大大大好きなので、もうワンツー!ワンツー!のリズムでのっけから好調なたべっぷり。たしかに実はちいさかったけど、二人の口には丁度良く、食べてみたらとても甘かった。
IMGP0106_R.jpg
ハウス内はこんな感じ。
写ってる3倍の長さはある。ゆいはバケツを持ってるけれど、全くもっての飾り。
だって目の前にごちそうがポロポロぶら下がってるんだもの。口に入れずに、どこに入れんのよという言い分。


IMGP0098_R.jpg
きちんと赤いのを選んで取ってるあたりがすごいなぁ、と。


IMGP0118_R.jpg
ぴっと小指を立てて、必要以上に口を開けて食べる人。


IMGP0126_R.jpg
イチゴの花とゆい。


IMGP0123_R.jpg
口から甘い汁が垂れてきて、とてもいい匂い。


でも、私の失敗が一つ。
赤いもの摘みに来るのに、白い服着せてきちゃったよ・・・。
ひなもゆいも口いっぱいにイチゴを入れる。それは当然、好きだからね。
でもそうしたら、口から汁漏れまくり。垂れまくり。
Tシャツは赤く染まっていった。あーあ、また今日もワイドハイター&アタック液につけ置きだ。

基本的に二人はイチゴのヘタを出さない。プチって取って、そのままムシャムシャ。
私はほうれん草感覚で緑のものは栄養になるんじゃないかと気にしてなかったけど、
旦那が「腹痛くなんじゃねーか、腹痛くなんじゃねーか」と心配しきり。
ゆい担当してた彼は、あまりにたくさんのイチゴヘタごと丸呑みを目の当たりにして不安になっていたようだった。まぁ、大丈夫でしょう。だいたいねー、緑のものは栄養あんだよ。


今日のイチゴ摘み、とても楽しかった。ひなとゆいもとても楽しそうだった。
私はカメラのシャッター音が気持ちよく、旦那にも「楽しいから撮ってみ?」と渡した。
旦那もカシャカシャと何枚も写真を撮り、いい感じ。
「あ、そうだ。イチゴのアップ撮ってよ。」って言ったら
IMGP0132_R.jpg
これ。ピントはさておき、もうちょっときれいの選べばいいのに。種黒いし。


帰りの車内では「今度はブルーベリー狩りに行こう!」という話で盛り上がった。
楽しみ~♪





-トイレのこと-
現状維持といったところ。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


















スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
おめでとうございます★ 
きぃさん、お誕生日おめでとうございます!
デジイチのプレゼントなんて、素敵ですね~♪
これからもたくさんの素敵な写真撮ってください。^^
ハマればハマるほど、いろいろ欲しくなってしまう魔力がデジイチにはあるんですよねぇ~。
私も今度新しいレンズをもらおうかな~ なんて♪

イチゴ狩りいいですよね~
私も子供たち連れていったら、ものすごーく食べまくってました。
この時の写真、食べてるシーンばっか。(^^ゞ
次は、私もブルーベリー狩り行ってみたいです―
twin #-
 
きぃさん、
誕生日プレゼントにデジイチ買ってもらったんですね~!!!
いいなぁ~! すっごく羨ましい!!!
これでますますひなちゃん&ゆいちゃんを写真に撮るのが楽しみになってきますね♪
デジイチ、使ったカンジはどうですか??
私は触ったこともないので、どういうカンジなのかなぁ~?って(^_^;)
ついでに・・
私は機械オンチだから操作が難しくないのかなぁ~?
なんて思ってしまったんですが・・(-"-;)

いちご狩り楽しいですよね~♪
すぐに届く高さだから子供たちにも実際にいちごをとって食べる楽しさを
味わってもらえるし・・(*^o^*)

実は、先日ブルーベリー摘みに行ってきたんです☆
ちょっと傾斜がかかっていて、足場が悪かったので抱っこして摘んできましたが、
子供たちも楽しそうに自分たちの手で摘んで食べまくっていました(笑)
ブルーベリー摘みは今が旬ですものね~♪
たくさんステキな写真を撮ってきてくださいね(^o^)
楽しみにしています~♪
むむ #-
 
デジイチ、いいですね~!美しい!!
イチゴの香りが届きそうです♪

ウチの2匹、イチゴ食べません↓
酸味に敏感なのか?食感が苦手なのか?とにかく、くっちゃい顔して拒否です(´・ε・`)
旦那の実家は農家で、商売関係なくイチゴをチビ達の為に育ててくれたのですが・・・・がっかりさせてしまいました。
来年は、食べられるようになっているといいなぁ。
まっちん #-
デジイチ 
がプレゼントなんて羨ましい♪
私も欲しい・・・9月が誕生日なので・・・ねだろうかなぁ~(笑)
ちなみに、どこのですか???参考までに(買ってもらえないと思うので_| ̄|○)

イチゴ狩り楽しそうですねぇ♪
家の、二人はイチゴあんまり好きじゃないので(ーー;)
子供は、赤い食べ物好きだと思ってたのに・・・
バナナオンリーです・・・
へたをほうれん草感覚なきぃさんに思わず笑ってしまいました。
読んでて、へたはどうするの?と思ってたので・・でも、双子の母たるものそのぐらいじゃなくちゃやってられませんね!!
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
ありがとうございまーす!無事三十路です!

デジイチほんとに嬉しいです。試し撮りしようとチビにカメラを向けたら
いきなりレンズに触られました(-_-;)
でも思ったより警戒しなかったので良かったです。

確かにレンズ沼にはまると大変みたいですね~。レンズも高いものはすごく高いし!
あーこわいこわい!!

イチゴ狩り、良かったです(^^)v蜂もいなかったし、地面も平らで。
もう少し早めに行けば粒よりなのが食べれたのかもしれませんが、今回は無料なので
仕方ない!でもひなとゆいにとっては最高のおやつだったみたいです☆
信じられないくらい食べますよね?!
ブルーベリー狩りも早く行きたいなぁ♪
きぃ #-
twinさんへ♪ 
うふふふふ♪笑いが込み上げるほど嬉しいです^m^
私も機械オンチというか、めんどくさがりなので少し迷ってたんですが
デジイチで撮った写真って雰囲気があってすごく憧れてたんですね。
だから思い切ってチャレンジ!
実際使ってみたら、全く撮れない!!ってほどにはなりませんでしたよ(^^)v
ま、細かい設定とかは徐々に勉強するとして、今は単純にカシャっていうシャッター音を楽しんでます。

twinさん、ブルーベリー狩り行ってきたんですねー(^^)
ブルーベリーって普段口にしないので食べるか心配なんですが、
twinさんちの様子をうかがって、きっとうちも食べるなって確信しました。
みんなで目良くするぞー!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
おー、むむさんちのお二人はイチゴが苦手なんですか?!
酸っぱいのもありますからね。せめてじいちゃんばあちゃんの作ったイチゴだけでも食べて!って
思いますよね(^_^;)
うちはスイカがちと苦手です。甘くないスイカはあからさまにいや~な顔します。
好き嫌いってありますねー。

念願のデジイチでこれから写真を楽しもうと思いまーす(^^)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
そうとう欲しがりましたから(笑)
私が買ってもらったのは、ペンタックスのk-mというカメラです。
ママカメラっていうくらい女の人に使いやすい工夫がされてるらしく、
確かに小さくて軽いので使いやすいような気がします。(まだ使い始めたばかりなので(^_^;)
値段の割りに結構評価が高かったので決めました。
9月ならあと2ヶ月、ねばりましょ!!(笑)

まっちんさんちではイチゴが得意じゃないんですねー。そしてバナナは神の食べ物ですよね!
あれさえあればどんな子供も黙らせる自信があります。
ヘタをいちいち取る暇もないほど超スピードで食いついていたんでほっときました(-_-;)
葉っぱ食べないだけいいか、という感じです。
幸いお腹は痛くなってないみたいなので、ヘタはめでたく栄養として吸収されたことでしょう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/194-08c2a58a

