<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那来たる 
旦那が突然ランニング姿で、スケッチブックを持ちながら「おにぎりが食べたいんだな」と言い残し
うちを出てってから早一ヶ月半。やっと帰ってきました。(出張です、はい。)

結構長い間会ってないので、ひなとゆいの反応はいかにってのが心配だったが、
予想に少しも反することなく、
IMG_2863_R.jpg
「うう、あれ誰?!」
すでに我慢できずに涙がこぼれております。


IMG_2865_R.jpg
「わーーん!!」
もうすでに見ず知らずになった男がやってきたんだものね、怖いわな。
旦那は「あ、やっぱりまずい雰囲気だ」と言い、一定の距離を置いて気を引いている。
snap_miffio1210_200970141917.jpg
「あ、よい!よい!よいよいよい!」
北海道に行っていた為、ファイターズのメガホン持って帰ってきた。

IMG_2868_R.jpg
(近寄りたくないけど、あのメガホンは気になるわ。)
旦那はメガホンだけ床に置き、離れていった。

snap_miffio1210_200970142042.jpg
ゆい「ちょっとメガホン見てみようかしら。」とつられたところに、旦那ドン!!

ひなは、しばらーくの間足の裏から根っこが生えたように一歩も動こうとしなかった。
顔は笑ってるんだけどね。


IMG_2873_R.jpg
「楽天のじゃないのかー。」


ほんとの知らない人だったら、特に男の人だったらなかなか慣れない二人だけど
さすがパパとなると記憶のよみがえりにより、20分位で馴染んだ。
IMG_2875_R.jpg
「ねー、おじさん絵本読んでー」


この後、少しの間ぎこちない雰囲気ながらも距離を縮めていき、最終的には
ズグダンズンブングンゲームで3人の結束が完全に固まった。
旦那「セッツ!!」
ひな、旦那の真似してびしっとポーズが決まる。
旦那「ツチャ・ツチャ・ツチャ・ツチャ♪」
ひな、見事な腰振り。ゆいも訳が分からないままノル。
初めてなのにひなが完璧だった。あんたは間違いなくお調子者のパパの子だわ・・・。


あー、やっと帰ってきたか。これで少しは気が抜けるよ。
抜きすぎて風邪とか引かないようにしなきゃ。
それにしても旦那の肩、日焼けで皮が剥けてる。あんたの仕事、室内でしょうが。
まさかほんとにランニング姿で放浪の旅してたんじゃないでしょうね?!

「あ、これ?休みの日に釣りに行って焼けた。はは。」

あっそう。



ちなみに今日は私の誕生日。ついに三十路でございます。マッチと杉本彩も今日です。
20代のみなさん、さようなら。30代のみなさん、よろしくお願いします。
艶やかな30代を過ごそうと思っております。

「破けたジーパン穿いてそんなこと言ってんじゃない。」という父の声が聞こえてきそうです。
そうですね、30にもなったので破けすぎたジーパンのヒザはお父さんが言うとおり
少し縫おうと思います。っていうかお母さん、縫ってー。

そんな気分です。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
まっちん #-
誕生日おめでとうございます。 
ついに三十路ですかぁ~って私はとっくに三十路です。。。。これからもよろしく(笑)
双子育児をしてると忙しくて、歳なんて忘れそうです(ーー;)気になるのは、出産直後から急に増えだした白髪くらいですよぉ~

所で、さすがにパパ20分で攻略とは凄い♪
やっぱり、覚えてるんですねぇ!
1ヵ月半だと、さすがにちょっと忘れちゃうんだねぇ~
旦那さん、二人の成長にビックリでしょうねぇ~
ほっぺ #29SoJqxU
 
きぃさん、お誕生日おめでとうございます!
ミソジーズにようこそー。とてもとても素敵なご家族なので、
素晴らしい30代になることは間違いないですね☆
ホント、おめでとう~♪

今日の日記は、面白くて笑っちゃうんだけど、
胸がキューっとなってジ~ンでした。
パパさん、お帰りなさい!
きぃさんも、ひなちゃん、ゆいちゃんも、長いあいだよく頑張りましたよね!
また、面白ろおかしい夫婦漫才、楽しみにしてます!
お誕生日、みんなで迎えられて、よかったです(*´v`*)
twin #-
 
きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
いよいよ、三十路ですね~☆
でも三十路もいいもんですよ~(*^o^*)
私ももう少しでまた1つ年とります(笑)

パパさん、出張だったんですね(T_T)
しかも1ヶ月半もきぃさんお一人で育児を頑張っていたなんて・・
ホント尊敬しちゃいますよ・・(>_<)
私なんてすぐに弱音吐いて、パパを困らせそうですもん(笑)

それにしても・・
パパさん、愉快な方なんですね~!!!
上半身裸でひなちゃん&ゆいちゃんにアピールする姿・・
すっごい必死なのが伝わってきて笑えました!!!

ご家族みんなでステキなお誕生日をお過ごしてくださいね~(*´∀`*)
fu--- #-
 
お誕生日おめでとうございます(^^♪
とうとう三十路ワールドに突入ですね!
意外と良いものですよ!(笑)

それにしても、やっぱり楽しい一家!
「ズグダンズンブングンゲーム」やっちゃいますか!
全然ありですケド!
お笑い好き!?
ますます魅力に引き込まれていっちゃいますねー!
大好きです☆
アタシもそういうノリが!

あッ!
そうそう、得意じゃないけどそこそこ裁縫やれるので、アタシもそちらへ出張へ行かせていただきますよ(笑)

良いお誕生日をお過ごしください!!!

むむ #-
 
きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
旦那さんの出張の間一人で、幼い二人のお世話や家の事、こなされていたんですね。すごいなぁ。
それと、ちゃんと誕生日までに帰ってきてくれた旦那さんも素敵ですね。

1枚目の写真はゆいちゃんかな?涙がチョロン。なんだか、胸がキューンと来ました。出張だから仕方がないけれど、、、20分で慣れたけれど、、、旦那さん、切ないだろうなぁ。(;´д`)=3
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
はい、三十路でーす。よろしくお願いします、先輩!
心はまだまだ18歳って言ったら、その発言が30代と旦那に言われました。
確かに毎日が忙しくて、自分の年忘れる・・・。
26歳くらいから「えっと、今何歳だっけ?」と混乱してきたので、区切りの良い歳になれて一安心です。

旦那はやっぱり父親なんですねー。すぐに思い出してもらえたようで良かったです。
「すげー歌歌うようになった!それにすげーしゃべる。」ってビックリしてますよ(^^)
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
ありがとうございまーす!ミソジーズ新メンバーに加入いたしました(笑)
足腰には気をつけて元気な30代を送ろうと思います!

旦那、やっと帰ってきましたよ~。人手があるって最高です。
朝、食器を洗っている間に掃除機をかけてくれたりするので、家事がものすごくはかどります。
気持ちに余裕ができて、肩の荷が軽くなりました。
しばらくは楽しようかな(^^)v


えーとそれから、うち漫才してませんので!!
いつも大真面目に会議ばっかりしている家庭ですので!!
きぃ #-
twinさんへ♪ 
ありがとうございまーす!
三十路もいいものなんですねー!大人の色気もそろそろ出てくるかしら~(゜o゜)
twinさんももう少しでおめでとう!ですね(^^)v

旦那出張でしたー。私も何回か困らせました(汗)だって、大変で!!
でも慣れればどうにかなりましたし、時々両方の親が手伝いにきてくれていたので大丈夫でした!
母は強し。

旦那はふざけてるんです、いつも。必死さはそれはもう相当なものでしたね。
彼の人生、「娘ラブ」一色なので早めに思い出してもらえて嬉しかったんじゃないでしょうかね(^^)
きぃ #-
fu---さんへ♪ 
ありがとうございます!ありがとうございます!
29歳の間は「やばい、あと少しで30じゃん」と焦りもしましたが
なってみればこっちのもんでした。超余裕です(^^)v

うちはお笑い好きが大集合してまして、私も旦那も好きなんですが
最近ではひなとゆいもレッドカーペットに釘づけという一家です。
特に旦那はお調子者なので、なんでもやります。時々無視してますが
それでもやってるツワモノです。
fu---さんと意気投合しそうな予感です^m^

fu---さんはスタイとかおくるみとかかわいいのたくさん作られてますよね!
すごーい!尊敬する・・・。
私、ミシンの扱いが下手ですぐ針折ったり、糸が絡まったりするので
ストレスがたまるんですよねぇ。

ちなみにGパン、最初からダメージ加工されていたやつなんですけど、
3センチ位の穴をひなとゆいがグイグイ破りまして、もう10センチを軽く超えたものです。
ヒザ丸出し。
どうか縫ってくださーい(笑)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ありがとうございます(^^)v
今回は長い出張でしたが、双方の親の協力なども得て、のんびりマイペースでやってましたよ~。
意外といけるもんです(^^)ちょっと疲れましたが。
誕生日の前日に帰ってきた旦那を褒めたいと思いまーす。
実は誕生日兼結婚記念日だったんです。結婚記念日のほうは完全に何にもしてません。てへ。

旦那は泣かれるの覚悟で帰ってきたので、仕方ないよなって感じでした。
でもどこかで「自分にならすぐ慣れる」という自信があったんだと思います。実際そうでしたし。
離れていても父親なんですねぇ。
ゆいは本気で泣きましたけど、それすらかわいく見えたんじゃないかな^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/193-7219ebd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。