<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごっつんこ 
ひなとゆいのお気に入りの曲の一つ。
なんて題名か分からないけど、ありさんの歌。

その歌詞から「ごっつんこ」という言葉を覚え、私の実家に滞在していた時
じいにおでことおでこをくっつけて「ごっつんこー」と教えてもらっていた。

私「ひなちゃんとゆいちゃんが♪?」
IMG_2835_R.jpg
「ごっちゅん、コー!」
二人で頭をごっつんこ。
「ごっちゅんこ」っていう幼児言葉がまたかわいらしい。かわいさを狙った大人が使ったらイラッとくるよねー。


何度も何度も歌う。
何度も何度もごっつんこ。そしたらこんなごっつんこも。
IMG_2833_R.jpg
ほっぺたギュー。
これは二人の中では確か「チュー」だったはず。今日は臨機応変でということで。

IMG_2836_R.jpg
ゆい「へへへへ~♪」
ひな「あーーーー!」←多分喜んでる。
君らのほっぺた気持ちいいよねー。
プニプニしてて、少しひんやりで。


IMG_2826_R.jpg
「とかいってママさ、近くによると『あっついからちょっと離れてー』って逃げるくせにね」


昼ごはんの後片付けをしていると、ひなとゆいがなにやらおしゃべりをしながら遊んでいたので
ケンカしてなくていいなぁ、と思っていた。
さて、終わったよ。何して遊んでたの?
IMG_2837_R.jpg
遊んでねーーー!
二人でおしゃべりだと思ってたけど、実はひなしかしゃべってなかったみたい。
眠ったゆいと遊ぶひな。そりゃケンカしませんわな。片方ぬいぐるみ状態だもの。

IMG_2839_R.jpg
ブロック持たされてた。






-トイレのこと-
昨日の夜ご飯の後、二人揃ってトイレでウンチ。連れてくタイミングが良かったのだね。
今朝はゆいだけトイレでしっし。
その後、ベランダで洗濯物を干しているとゆいが窓際に来ておむつを叩きながら
「パンパン」と言うので、「じゃトイレ行く??」と連れて行った。
ゆいもひなも、私が家事をしている時に気を引きたくてトイレに行きたいって言ってみたり、
パンパンって言ってみたりするので、そのパターンだろうと思ってた。
(そういう時は出ないんだけど、一応トイレには連れて行くことにしてる。)
「はいはーい、オムツ脱いでっと。」と何の迷いもなくゆいのオムツをさっと脱がせると

ポトッ。

「ん?」

床に君臨するうんち。

「おわー!!うんちしてたの?!」と騒ぐ私の声を聞きつけ駆け足でひな登場。
「おーっと、ひなぞう!こっち来ないで!」って言っても引き返すこともなく。
ひなが踏んづける寸前に脱がせたオムツで拾ってセーフ!!
あー、驚いた。
ゆいは「うんちしたよ」って教えてくれたのかな。だったら嬉しいけど、そんな訳ないか~。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
まっちん #-
寝てる子に 
一生懸命話かけてたのかな?
家は、すぐ手が出るので(ーー;)
子供同士が仲良くしてると何か嬉しいですよねぇ~
今日、家もずーと片方が機嫌悪くって手をやいてたんですが・・・
どうしても、ご飯の支度で離れたら・・・急に笑い出して見に行ったらテント(子供用おもちゃ)の中で二人で遊んでました。
私じゃダメでも、相方となら遊べるんだぁ~とちょっと寂しくも嬉しい出来事でした。

うんち・・・_| ̄|○
エライけど・・・もうちょっと我慢してぇ~って感じですねぇ!!
先日、便秘気味で・・・しないなぁ~と思ったら
バスタブの中でした事が(ーー;)
何か、凄いパニクリますよねぇ!
fu--- #-
 
きぃさん、こんにちは!
先ほどは、コメント頂きありがとうございます!
とってーーーも、嬉しい限りです!

それにしても、ヒナセちゃんユイちゃんは本当にめんこいですね~(^^♪
ヒナセちゃん、ユイちゃんって言うお名前もすっごい素敵なお名前で!

ウチの双子とほぼ1年違いですので、来年にはうちの双子も・・なんて想像しつつ読ませていただいていました!

毎日、きぃさん記事では本当になんとも言えない魅力にひきつけられていますヨ☆☆☆

これからも、楽しい記事楽しみにしています!

ヒナちゃん、ユイちゃんの成長も近所のおばちゃん並に楽しみしています!

では、また遊びにこさせていただきますね~!
いとこのお姉ちゃん #-
萌え萌え~ 
こんな夜中に覗いてみたら、なんてまぁ、可愛い双子なんでしょう(笑)

二人で笑いながら楽しく遊ぶ姿が、なんか萌え~って来たよ!

成長したねーo(^-^)o

二人で遊んでたように見せかけて、一人で遊んでたひな…ではなく、ゆいに、タオルが掛かってるけど、これはひなが掛けたのかな?

トイレ、頑張ってるね!
そのうち、うちもだな!
ってか、きぃんちはトイレが広くて羨ましい!
うちは狭くて的外れそうで怖いわ(^_^;)

ってゆーかー、

HAPPY BIRTHDAY(^0^)/

ようこそ、味噌っぱワールドへー(^^ゞ

これから、体力が落ちていくかもしれないけど、双子のママ、頑張ってください(^曲^)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ひなはとても一生懸命話しかけてました。起こそうとしたのかなぁ。
とにかくとても平和な時間で、ケンカの心配もなく、けどいっそ二人で寝て欲しいということで
ひなをおんぶして寝せました^m^

ママじゃなくて、兄弟となら遊べるなんていいじゃないですかー!
私なら大歓迎ですよー!
ママがいるとどうしても甘えたくなるんでしょうね。相方ちゃんはそうもいきませんからね!

いやぁ、うんち。正確にはオムツにすでに落ちていたんですよ。
それを私が無造作にズルッと脱がせたもんだからポロッとね、床にねぇ。
なんか独り言をいっぱいしゃべった気がします、あの時(-_-;)
きぃ #-
fu---さんへ♪ 
こんにちはー☆
そんなに喜んでいただけるとは夢にも思いませんで、私、ただの田舎の専業主婦ですから~!
めんこいって言っていただけて嬉しいです(^^)名前まで褒めていただいて・・・、冷麺でも送りましょうか?!(笑)

fu---さんは、ヒロトくん・タイセーくん・ユズキちゃん・ノゾミちゃんと4人もお子さんがいらっしゃるので
子育ての先輩ママさんですよね。いい感じで力の抜けた日常(失礼?!)の記事、とてもおもしろいなぁって思って読ませていただいてます☆

お互い毎日忙しいですが、がんばっていきましょうね!!
また遊びに来てください(^^)v
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
日々成長が目にうつるよねぇ。毎日変化してるのが最近分かるんだわ。子供ってすごいね。

タオルの真相は謎なの。ひなが掛けたかもしれないし、ゆいが引っ張ってきたものかもしれない。
夜、寝かしつけようとして私が一番に眠った時とか、気づくとどっちかが私の上に枕掛けてくれてたり
するからね(-_-;)ズーンって。
でも二人とも寝転がってる人に何かを掛けるっていうのは分かるみたいね~。

トイレ広くはないよ。でもうちの場合一人連れてけばもれなくもう一人ついてくるから
やむなく3人で入るよね・・・。暑いだ、これが。

そしてついに三十路だよ。
体力低下に気をつけようって他何人かにも言われたからよっぽどなんだろうねー。
リポD飲んでがんばるよー!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/192-afd22729

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。