<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
急にパジャマを着だした日 
着替えは段々とてこずるようになってきた。
もうズボンに関してはとっくに諦めてるけど、まさかパンツ一丁って訳にもいかないので
一応上は着せてる。

昨日のお風呂上りに、「さて、パジャマ着せっかな!!」と気合を入れていると
突然ひなとゆいが自分達で着だした。
IMG_2820_R.jpg
真剣そのもの。
せっかく足を通しても、すぐ脱いでまた履こうとする。いわゆる反復練習ですね。


IMG_2817_R.jpg
お、お!二人とも頭出すとこ合ってるよ!
でも全て見事に裏返しなんだけどね。


IMG_2818_R.jpg
ゆいがスッポーンと顔を出した時、ひながまたズボンを脱いでいた。
もう15分位こうやってる二人。
そろそろいいでしょ?ちゃんと着せてあげるよ、と手を出したら超泣かれた。

えぇぇ・・・。

だったらもう少し好きにしなよと、暇になった私は父に電話し、おしゃべり。


結局、寝る時間が迫ってきたらひながグダグダになってきて、うまくパジャマが着れないことに
憤りを感じでいるようだった。
そんなひなにささっとパジャマを着せ、もうこの際ゆいに泣かれてもいいや!!とゆいも強制的に
着せた。ゆいは、どっちかっていうと手出しされることより、純粋に裸でいたかったみたいだった。


写真でお分かりの通り、ひなの横腹には赤いあざがある。
これは「イチゴ状血管腫」といって、プクッと膨れたあざ。
大概、小学校入るくらいまでには自然と体に吸収されて消えていくらしい。痛くも痒くもない。
産まれた時は、小さな赤あざ程度だったが、そこからどんどん膨らんでいき、
多分1歳になりかけ位の時がピークだったんじゃないかな。

たとえばまぶたにできてしまった場合とかは、目を圧迫してしまうので
レーザーなどで治療した方がいいらしいけど、ひなの場合は幸いにも生活には支障をきたさないので
自然に任せている。
最近わずかながらしぼんできた気がするかな。
一応、補足でしたー。



ということで突然着替えに目覚めた二人。
今日の夜もきっとこの光景が繰り広げられるであろう。



<おまけ>
午前中の話、テレビを消してCDでも聞こうと私の大好きなミスチルの曲をかけた。
その時のひな。
IMG_2824_R.jpg
「お!」


IMG_2823_R.jpg
「♪♪♪~」
そうかいそうかい、ひなもミスチル好きなんかい。
踊りが古いし、そういうノリの曲ではなかったけど、いいよいいよ!

あー、桜井さんってなんであんなにかっこいいんだろう。
中学の時から好きだから、15年位好きという一途さ。
もし私が桜井さんにプロポーズされて、と同時に旦那が石田ゆり子にプロポーズされたら
うちは、それはそれは円満に離婚するでしょう。




-トイレのこと-
今日は進展なしでーす。朝イチも出ませんでした~。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
twin #-
 
ミスチルの桜井さん、ステキですよね~(*^o^*)
私も大好きですよ~!!!
歌は昔の方が好きですが、桜井さんって全然歳とりませんよね(^_^;)
昔よりも深みのあるお顔にはなってきたけれど、おじさん臭さが全くない!!!
普通ありえないですもんね~(T_T)
ひなちゃんはもうミスチルの良さが分かってしまったんですね(笑)
素晴らしい~!!!

それに、2人ともお着替えするようになってきたんですね~!
すごーい!!!
まだまだ上手に着られないのかもしれないけれど、
着替えに興味を持ってきたことがスゴイと思いますよ☆
何でも自分でやりたいと思う時期なんですかね~♪

ウチのmiomiyuとわずか1ヶ月違いなんて思えないくらい、
ひなちゃん&ゆいちゃんは色々なことに興味持っていて、ちょっと羨ましいです。。
その子その子でそれぞれペースがあるんだろうから、
こればかりは仕方ないんでしょうけれどね(^。^;)
miomiyuも脱ぐことには興味が出てきたみたいで、自分で袖から手を抜こうとしたり
するようにはなってきましたが、着る方はまだまだやろうとしないです。。
興味がでてくるまでユルーリ待っていようと思います♪
きぃ #-
twinさんへ♪ 
twinさんもミスチル好きなんですねー!!
桜井さんのかっこよさ、もうどうしようって感じですよ。
私自身がギョロ目なので、あの一重の切れ長な目にまず惹かれます。
声も素敵。曲も素敵。あー、結婚してくれって言われないかなぁ(゜o゜)
福山といい、桜井さんといい最近は歳を感じさせない人が多いですよねぇ。
芸能人ってスゲー。
ひなも私と同じで桜井さんの声に惚れたんでしょうね。踊りは郷ひろみっぽかったですが(-_-;)

パジャマ突然着だして驚きました。いや、正確には「着ようとしてて」か。
ほんとに毎日どこに興味が出てくるのか予測不可能です。
きっとmiomiyuちゃんもそうなんだと思います。突然、なにかしだしますよ~(^^)
脱ぐ事に興味があるんですねー。お風呂好きなのかしら(^^♪


まっちん #-
おぉ~ 
着替えに興味があるなんてエライ♪
家は、脱ぐときも着る時も・・・逃げます。
本人達は、遊んでるつもりのようです_| ̄|○

桜井さん好きです♪
あの声は、絶対ですよねぇ~
踊ってる姿もこれまた可愛い♪
それから、私も切れ長の一重が大好き♪
ちなみに、濃い顔が苦手(汗)
てなわけで旦那さんも一重・・・私はばっちり二重で私の家計は皆二重なので無い物ねだりかな?
双子も、一重ですO(≧▽≦)O
って聞いてないですねぇ(ーー;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
子供の興味ってのは急に出てくるんですねぇ。突然着だしたので驚きです。
まだまだうまくは着れないんですけどね!
まっちんさんが子供の洋服片手にちびっ子ちゃん達を追いかけてる姿が目に浮かびますよ~(お顔は分からないのでモザイクで 笑)

まっちんさんも桜井さんの顔ヒットなんですね!!
そうそう、人間ないものねだりってやつで、自分にないものを求めるんですよねー。
うちの親戚もほぼ二重の濃い~家系なのでそこも同じです(-_-;)
最近では向井理とか大好きです。
結構顔の好みははっきりとしてて、決まって一重の人をかっこいいと思うんですが
旦那、よく見たら二重でした。いつもメガネ掛けてるからよく分からなかったんですねー。
ということで娘達も二重です。
まっちんさんちのチビちゃんはきっとかっこよくなりますよ~~、うちらにとって♪
Koz #1HDn8GeA
はじめまして 
はじめまして。
桜井さんネタに反応して書き込みしてしまいました(^^ゞ
私もMr.Children大好きです。そして、9月で2歳になる女の子双子のママしてます。

日々育児お疲れ様です。
うちも最近お着替えブームでズボンとかがんばって格闘してますよ☆
トイレトレもされてて偉いですね!
私はまだたまにおまるに座らせる程度。。。
なかなか面倒だと思うとはじめられません(^_^;)
きぃ #-
Kozさんへ♪ 
はじめまして!
Kozさんもミスチル好きなんですね!
しかも双子ママだなんて、嬉しい奇遇ですー(^^)

うちはトイレトレではなく、トイレ遊びです(-_-;)
まだまだ本格的には進めてません。結構面倒なんですよねぇ。
面倒とか言っちゃあおしまいなんですけど、実際の話(^_^;)

ミスチル好きとして、双子ママとして、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/191-8c25e686

