<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
シーンとした部屋 
小さいお子さんがいるママは分かっていただけると思うんですが、
子供が寝てないのに変にシーンとした時って、嫌な予感しますよね・・・。

午前中にそのシーン・・・になりました。
キッチンにいた私は妙な静けさに(うわ~、あいつらなにやってんだよぅ、見るの怖いよぅ・・。)と
思いつつ、見ないわけにもいかないのでリビングに行くと、
IMG_2753_R.jpg
黙々×2。


とりあえず、部屋がとっ散らかってる訳でもなかったので安心して見てみると
どうやらおんぶ紐と抱っこ紐を取り出してきて、バックルをカチってする大会を開催中だった。

私、ずっとこういうのってひなが得意だと思ってきたんだけど、最近ゆいの方がじっくりやるってことに
気がついた。細かい作業に没頭するのはゆい。また変わるんだろうけどね。

だって、ひなは私の姿を見るや否や
IMG_2752_R.jpg
ベソ。
出来ないからママやってーと、なかなかはまらないバックルにそうとうイライラして。
時々「ワーーーッッ!!」とかって叫ぶのは溜まったフラストレーションを発散させるためだろう。
だったらやんなきゃいいのに、やめられないという悪循環。
そんなに魅力的かね、その遊び。
ゆいは、1枚目の写真の時になかなかうまくはまったようで、このとき気持ちニヤリとしてる。


IMG_2755_R.jpg
ゆい、どうやんの?とのぞくひな。



IMG_2764_R.jpg
体制はどんどん崩れても、ただひたすらバックルだけを見つめるゆい。
将来バックル職人になるといいんだ。
しかし、そんなに真面目にこつこつやる性分だったっけ?


将来勉強もそんな風にしたりすんの??
IMG_2765_R.jpg
「でーー!!それは無理無理!!私実際こんなんですからーー!」

・・・・・・。




IMG_2772_R.jpg
そしてこの静けさはもうしばらく続くのだった。
こんな静かな部屋にまさか1歳児が二人いるとは思えない~。





-トイレのこと-
朝一のトイレは二人とも○。
ひなもゆいもお昼ご飯の後にうんちをすることが多いので、今日は試しにお昼ごはん終わりに
トイレに座らせてみた。
じっくり座ってた方が出るかしら、と思いトイレに絵本を持ち込んでまずゆいで実験。
絵本を読んでいると、ムーっと鼻が赤くなり「ボチョン。」
おー、出たー。
すっごい褒めてあげようと思ったのに、「んー!んーー!!(絵本中断すんじゃねーよ!)」と
怒るので、褒めるのもそこそこに絵本を読み続けた。
きりのいい所でひなとチェンジ。
ひなは絵本やらトイレットペーパーに気を取られて何も出ず。
でも初めて、トイレから降りたい時に「おりぅ!(降りる)」と言ったのがかわいかったので褒めた。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
まっちん #J3dBFDHk
時々 
ありますよねぇ~
家も、結構あります。
財布を物色されてたり
まっちん #-
続き(汗) 
コラーと言うと
札を持って逃走(/_<。)
困ったもんです。
シーンとすると・・・怖いですよねぇ~
ウンチもでたんですねぇ~凄い!
家も、練習した方がいいのかな??とか思うんですけど(汗)
補助便座とか、おまるタイプとか色々あって悩んでます。
きぃさんは、どんなの使ってますか?
きぃ #-
まとめてまっちんさんへ♪ 
お札持って逃げるって、まっちんさん!!お宅のお子さん、すでに非行に走ってますよ!!(笑)
しーんとなると、ゾーっとしますよね(-_-;)何も見る前から、「あぁ終わった・・・」と絶望します。

今日はたまたま出ましたね。でもたまたまです。
ひなはトイレから出てからしてました。練習の練習みたいなもんですから、いいんですけどね(^^)
私は来年の夏にまた改めてトイレトレをしようと思ってるんで、今しなくても・・と思っているタチです。
遊んでるだけです、完全に(^_^;)自分からは教える気配もないですしね~。

ちなみにうちは、コンビのおまるを買いました。
実際おまるとしてはほとんど使ってないんですが、もしかしたらトイレに行くの嫌がるかなぁと
思ってこれにしたと思います、確か。補助便座としても使えるやつですね。
色やデザインがシンプルで気に入ってまーす。
一応URL貼っときますね(^^)v
コンビのおまる→http://www.combibaby.com/product/c29

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/190-aebe80b1

