<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の日課 
「布団畳みまーす!手伝ってくれる人大募集ー!」
IMG_2715_R.jpg
ゆいは力持ち。随分前から枕運び屋さんを担当してる。


IMG_2714_R.jpg
「っしょ!っしょ!」


おお~、相変わらずボディに似つかわしい力だねぇ。頼もしいよ。
パパが三沢の後継者にしたがる気持ちも分かってきた。


IMG_2716_R.jpg
余裕の笑顔です。すごいー。
ズボン履いてくれたらもっと褒めるのに。


実はひなも運べるようになっていて、いつもは枕運び競争なんだけど、
この時は
IMG_2718_R.jpg
しきりに足の小さな小さなかさぶたを気にしてて、全然参戦してきませんでした。
小さすぎて私の目にはよく見えなかったくらいのもの。
とりあえず、君もズボン履かせてくれればいいのにね。


さぁ、今日も一日がんばりましょう!という時の写真でした。



そうそう、今日は二人を旦那のお父さんとお母さんに見てもらって歯医者に行ったんだけど、
小一時間して帰ってきたら、ゆいが私に「おあぇりー!」って言いながらお出迎えーー!
初めて正規の場面で「おかえり」って言ってもらえて大感動!!
旦那に言ったら「俺にも俺にも!!」って言うだろうなぁ。フフフ、初おかえりは私が頂きました。

ゆっちゃん、パパに「おかえり」って言ったら、きっと嬉死にすると思うよ。
その後の生活どうしようね☆
この場合は保険金降りるかな☆






-トイレのこと-
今朝は、ひなもゆいも朝起きたらオムツが濡れていなかったのでトイレに連れて行ったら
二人ともシーっと出た。
それ以外はトイレではしていない。

ひなは今までずっとトイレを嫌がっていたんだけど、昨日行った公園でまたがる揺れパンダに乗ってから高さなどに慣れたのか、「パカパカ」と言ってはトイレに座るたがる。
趣旨は違うんだけど、いい傾向かな。











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
エライ♪ 
お手伝いすんですねぇ~
家は、2階にひきっぱなし・・・なので
リビングのかたずけ・・・・手伝ってくれません_| ̄|○
オカエリーって言ってくれるなんて嬉しいですねぇ♪家は、まだ「ままー」も「ぱぱー」もまだです(/_<。)男の子なので遅いんだと言い聞かせてます。
それから、家も今日機嫌が悪くって・・・困ったときザルを渡したら・・・・静かになったのでラッキーと思ったら2分ぐらいでダメでした(゜ー゜;)
mahomama #WtA/VXMk
 
2人とも張り切ってお手伝いしてくれていいですね~。
うちもさせてみようかな。
将来も家事は手伝ってほしいしねぇ。

朝一のトイレで、2人ともシーができたんですね!
うちも朝一だけでも頑張らせてみようかな。
焦らずに頑張ろう~とは思ってるものの、こうもまったく出ないとなんかやる気が失せてきます。。(T-T*)
むむ #-
 
「おかえり」なんて言われたら、ウチの旦那も嬉死確実です。私も逝ってしまうかもしれません(笑)
NHKの『ピタゴラスイッチ』って番組で“ぼくのおとうさん”という唄があるんですけどね、曲の最後でお父さんが玄関のドアを開けると、男の子が駆け寄ってくるシーンがあって、あんな風にされたらお父さんの一日の疲れもふっとんじゃうだろうなぁ~って、思いながらいつも見ています。
(心底疲れて帰宅の場合は勘弁してくれ!ってなるんでしょうけれど^^;)

今日、ウチのユイさんもトイレでチッチ、出来ました!うーたんの唄にのって連れて行ったんですけど、いやぁ、本当に出るとは!ビックリするやら何だか嬉しいやら。本人もニンマリしてました。(笑)
でも、ウチはまだまだ早いみたい。おしっこの間隔があまり開かないので。のんびりやりま~す。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
2階があれば私も引きっぱなしにしたいですー^m^
でもねぇ、うちはリビングの隣に布団敷いて寝てるのでそうもいかず、毎日えっちらおっちら
布団を畳んでたらいつの間にか手伝ってくれるようになりました♪
私はやった方が早いんですけどね(^_^;)まぁいいんです。

男の子は口が遅いってよく言いますよね!
でも幼稚園くらいになってもたどたどしい言葉を話す男の子を見ると、カワイイ~~!って思います。

ザル作戦、2分で玉砕ですね(-_-;)
じゃぁ、ボウルで!!
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
家事ーー、ぜひ手伝って欲しい!
「ママ、座ってて。私達で朝ごはん作るから」なんて言われたらmahomamaさんどーしますー?!
嬉しすぎて、一生朝ごはん任せちゃいますよね(-_-)

朝のトイレだけですね、うちは。私が誘うのも今はそこだけ。
まだうまく喋れないし、意思の疎通もできたりできなかったりなので、実はまだ早いよなぁって思ってるんです。でも本人達がトイレっていう場に慣れる期間として今座らせてみてるんですよね。
朝一は、もう目が開いたか開かないかって位のタイミングで連れてくと割と出るみたいです(^^)
いつも私のほうが目覚めるのが遅いので、目を開けて、オムツ触って、濡れてないって分かると
そこからの行動は自分でも感心するほど素早いです(笑)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
「おかえりー」って言葉は実はすごいパワーを持っていて、ほんとに疲れを吹き飛ばしてくれそうでしたよ!(歯医者に行っただけじゃんって言わないで)
旦那はほんとに死んでしまうかもしれません。
むむさん、子供達に「おかえり」を言わせる前に、保険会社に電話しておきましょうね~(@_@)

ユイちゃん、チッチおめでとうございまーす♪♪
「トーイレでチッチしってスーッとし・よ・お!!」ですよねー(^^)うちも歌ってます!
私もむむさんと同じ考えで、うちの子たちにはまだちょっとトイレ教えるのは早いのかなって思ってます。
でもたまたまでもチッチが出ると嬉しいですよね!
こっちは、本当に出るんだ?!って思ってるので出た瞬間「おっ!!」とか言ってしまいません??
そうすると子供も一瞬「え?」ってなってチッチが一旦止まるのがおもしろいです^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/189-d01fb0c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。