<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼ~い! 
今日は昨日の教訓を生かし、二人がまだ機嫌がよい朝10:30からお昼の準備。
って、どんだけ手際が悪いんだか、朝ごはんの後片付けが終わるって間もなく開始。

機嫌はいいけど、いつでもどこでも私のお供をしたいひなとゆいは、キッチンゲートに
しがみついていた。
「じゃ、ほら、これ貸してあげるから、シャカシャカお願いしますね。」と二人にざると泡だて器を
渡した。

それをもらって、わーいって感じでリビングへ移動した二人を見て、「ちょろいぜ。」と思った。
少しすると、ゆいが戻ってきた気配。すごく慎重に歩いている模様。
よく聞くと「ぼうい!ぼうい!」と言っている。

「なに?どうしたの?」
IMG_2788_R.jpg
「ぼうい!」
なるほど。帽子ね!帽子っていいながらザル被ってきたのね。

写真はキッチンから出て撮ったものなので、正確には一発目私が見たのはゲート越しだった。
自分で被って、帽子って言いながら私に見せに来るなんて、今までなかったから
おかしいやら嬉しいやら。

それを見たひなも
IMG_2789_R.jpg
「し!」
超短縮形だけども、多分帽子って言ってる。
でもひなのザルでかかったから、帽子の域は超えてます。


IMG_2790_R.jpg
すごい気に入ったみたい、この帽子。


そういえばゆいが帽子って言い始めた頃、実家にいて「ぼうい!ぼうい!」って言うのを聞きながら
「そういえばBOOWYってバンドあったよなぁ。いとこのお姉ちゃん好きだったっけ。」なんて
考えてた。
ゆいが「ぼうい!」って言ったら、いとこのお姉ちゃん反応するに決まってるよなぁ。

そう思った私は、いとこのお姉ちゃんがいる前でわざとゆいに「ゆい、帽子って言ってみて。」と
けしかけると、とても早いレスポンスで「ぼうい!」そこですかさずいとこ、
「え?ゆい、それって・・シャワーをあびーてー!ウォウォウウォ~♪」

歌ったーーー!!

打ち合わせ無しで、見事私の思惑通りのシナリオが繰り広げられたのだった。
ちなみにその曲は「NO.NEW YORK」
世の中意外と簡単に思い通りになるもんだー。



IMG_2792_R.jpg
「ニューヨークッ!!ニューヨークッ!!」
星になるだけさ~♪






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
まっちん #-
ひらいたら・・・ 
いきなりざる被ってたのでビックリしました♪
かわいい♪
子供って、おもちゃよりそういう物を喜びますよねぇ♪
「ぼーい」ってカワイイO(≧▽≦)O
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ですよねー(笑)
たしかに開くと一番に目に飛び込んでくるザル娘。
実際目撃した私も驚きましたー。
今までは被らされてただけだったのに、自分の意思でこういうことするようになったんですね。
いやぁ、なんでもかんでも被らせた甲斐があった^m^
脳科学おばあちゃんによると、子供にとってはおもちゃも鍋のフタもみんな物体なんだそうで
触る事のできる物体としかとらえてないそうです。
だったら、台所にあるなんやかやで用足りるじゃーん、と思っています(^^)v
いとこのお姉ちゃん #-
 
ほとんど欠かさず見てた日記なのに、
肝心なこの日記を飛ばして見てたようだ!!

あーちゃんとお母さんに言われて気づいたよ!

ゆいの「ぼうい」ピッタリじゃん!
メッシュだし 笑
でも、それはたぶん、「ユッフォッ」って言ってるんだと思うよ!

ひなのはぜんまいざむらいの、最後に出てくる人みたくなってたね! 笑

ぼういって言ったらって、ゆいと打ち合わせしてたんだよ!
ママ喜ぶようにって! 笑
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
ほんとだ!!このゆいは絶対UFOだ!
だから帽子もシルバーでちょっと宇宙意識してんのかもしれないわ!

まさかうちのゆいと打ち合わせできるとは^m^
それはね、動物とお話ができますっていうのと一緒だよ。

ぜんまいざむらい、今日も善をほどこしたり・・・byひな

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/188-e709f9f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。