<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏服は安くて柄物がよいと痛感 
なんだか朝から二人でケンカばっかり。
ゆいの顔にはひなの爪跡、ひなの腕にはゆいの噛み跡。
「痛いんだから止めなってば!!」って何回言ってもギャーギャーピーピーうるさいので
少しだけ外に出した。

うちのアパート風マンション(見た目はアパートで、造りがマンションだから何て言うかいつも迷う)の
駐車場には木が1本植えてあって、いつもここの子供達が根元のところで砂遊びしている。
今日も、砂遊びセットを持っていって二人を遊ばせた。
IMG_2773_R.jpg
ゆいはずーっと、スコップですくった砂をバケツに入れることに集中。


IMG_2774_R.jpg
ひながコンクリのとこをくまででかくと、すごいイヤ~な音がしたのでゾワゾワした。
黒板を爪で引っ掻いた音と同じやつ。ひなとゆいは平気な顔してたけど。

で、とりあえず外だ外ーって行ったもんだから、タオルも何にも持ってなかったし、
服装もなーんにも考えてなかった。

IMG_2775_R.jpg
ほらほら・・・。Tシャツにね、土がねぇ。
しかも白い方着てるひなが、バケツの土をお風呂のお湯かけるみたいにザバーッとね・・・。
それから、スコップで土をすくうと、スプーンを連想するのか何回か土食ったりね。
唇がデーモン小暮みたいになっててびびったよ。

そういえば、ここのママさん達が「この土って服につくとなかなか落ちないよねー」って
口々に行ってたなぁ・・・。


IMG_2778_R.jpg
これ、写真で見るとそうでもなさそうだけど、前も後ろもズボンもサンダルも真っ黒。
ゆいも然り。けど、ゆいは赤いTシャツだからひなほど目立たない。

こんなに汚れてるのに、自分の手首より上に土がつくとすごく気にして私に「取って!」って
言うゆい。ママは、そんなところはどうでもいいんだよ。あんたらの服と顔とサンダルが気になってんの。


うちに入れる時に、靴を脱がせてもサンダルにこぼれた土が足の裏にべったりだったので
サンダルごとお風呂場へ突っ込み、もうひなもゆいもサンダルも丸洗い。

だたいま洋服はつけおき中でございます。
幸いにも今日着てたTシャツは380円くらいだったやつだから、あまりに汚れがひどければ
雑巾にしても惜しくない。あー、良かった。


夏服は安くて柄物。それが一番。





-トイレのこと-
今朝、ゆいが朝一のトイレでシーッと出た。
起き掛けすぐだと成功しやすいみたい。あとは誘わず、ゆいが行きたい素振りを見せたら
連れて行っている。そういう時はたいてい出ないんだけどね。
とりあえず、朝一にうまくいったら褒めたおして、楽しい気分になってくれればいいな。
ひなは、相変わらすイヤだって。「ひな、トイレに座ってみる?」って聞くと超多弁になるので
話を逸らしてるか、座らない言い訳をしてるのかもしれない。
何を言ってるのかは分からないけど、顔がしかめっ面。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
まっちん #-
砂遊び 
って面白いんでしょうねぇ~
家は、まださせてないんですが・・・・時々触ってます(汗)
夏の洋服って、安くって結構カワイイから助かりますよねぇ♪
最近、セールだから思わず色々欲しくなっちゃいます。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
砂遊びは魅惑の遊びです。黙々と延々とやってますから。
今日もお昼になったってことで帰ろうって言ったんですけどね、やだって。
で、強制連行に至ったんですが、私の服も白。しかもおろし立て。
幸い打ちは1階なので、子供達を抱っこしつつ、腕を思いっきり伸ばして服に触れないように
神経使いつつ、ビュンって玄関まで運びました(-_-;)

そうそう、今セールですよね~。
つい気が取られてしまいます。私の服も欲しい~~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/186-026bdb53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。