<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご飯のとき 
新生児の時もくるくる色んな表情を見せてくれたけど、
最近のは意志が感じられるからとても面白い。

ひなもゆいも食事の時になると、いろんな顔をして私を笑わせてくれる。
体が固定されてるから暇つぶしなんだろうか。

IMG_2735_R.jpg
こちらひな。
最近身に付けた技。
IMG_2736_R.jpg
ねんね~。
やっぱりどこか年寄りに見える。ひなばあさん。


IMG_2734_R.jpg
こちらゆい。
これは私に「鼻をくっつけて!」と訴えている顔。
顔を左右に振りながら「ふーふん♪ふーふん♪」って鼻歌を歌ったあと、この顔をして要求してくる。
はい、ママ早く!って感じ。無視するといつまでもしつこいので気づいたらすぐ鼻と鼻をくっつけてあげる。

「ゆいもねんねーってしてみてよ。」というと
IMG_2738_R.jpg
決まってこの顔から入る。
なぜかは分からないけど、目をつぶる前には必ずこの顔になっちゃうらしい。
こえーわ。


IMG_2737_R.jpg
「はい、ねんね。」
ちょびっと笑っちゃうのよね~。


IMG_2740_R.jpg
「んー、このパンはイマイチ。」


IMG_2742_R.jpg
「なーんつって!全部食べておかわりしたけどね!!」
そうだね、朝からモリモリだね。
パンはあんまり食が進まないけど、ほっとけば全部食べてるよね。


IMG_2745_R.jpg
「ばーばーば!(バーナーナ)」
さらに食後にバナナを要求。見えるところに置いておく私が悪い。
なんかね、毎日バナナ買ってる気がする・・・。


IMG_2744_R.jpg
「てへ♪」


こんな感じで食事時には笑いが絶えない。
ひなもコロッケばりの百面相をするんだけど、カメラを向けるとなかなかやってくんない。
おもしろいのになー。




-トイレのこと-
昨日張り切りすぎて、トイレに誘いすぎた私。(これだからダメだね。)
後半明らかにイヤだって顔をされた為、今日は朝に一回誘ってあとはやめようと思ってる。
お昼近くにゆいが補助便座を持ってトイレに行ったので、その時は付いていって座らせた。
今日はトイレでしーは出なかった。
一のトイレに行った後、オムツを付けてちょっとしたら、ゆいがしゃがみこみ、
そしたらオムツの中から「シャー」って音が聞こえたので、あ、今したんだなーと思っていると
ゆいも「お?!」と言って私に向かって笑った。
出てるって感じ分かるのかな??








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
まっちん #-
カワイイ♪ 
いろんな顔が、とってもかわいい♪
ねんねの顔なんてとってもいい!!
家は、きぃさんの日記にオムツを自分で持ってくと書いてたのでやらせて見たらやってくれるように♪今日は、自分でゴミ箱自分で開けて捨ててくれたんですけど・・・くさいのに・・・ずーと開けて中の物を確認してました_| ̄|○
成長は、嬉しいような。。。辛い時も多かったりして(汗)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
ねんねの顔みたいに目をつぶるって、なかなか出来なかった芸なんですけど
最近マスターしたみたいで、ちょくちょくやってくれます。
特にゆいが変な顔から始まるので、おもしろくて(^^)

おむつ持っていきますかー!あれもかわいいんですよね♪
でも、フタ、できれば一瞬で閉めたい・・・ですよね。
私も、自分が捨てる時は「いつの間に?!」ってくらいすばやく開けて閉めますから。
うち、最近開ける事も出来るようになってしまって、こまめにチェックいれないと
一度捨てたおむつ持ち歩いてる時もあります。最悪~。
成長は、たしかにクサイ、いやツライ時も多いです・・・。

twin #-
 
毎日子供たちの楽しい表情が見られるから、ホント楽しいですよね~♪
ホント百面相かと思うくらい・・(笑)
子供たちのいい表情をブログの中で残せたらと思って写真をとっていますが、
カメラを向けない時の方が自然でいい表情している時が多くないですか???
ウチは最近カメラを向けると、カメラが気になっちゃってどんどん近づいてくるから
自然な表情がなかなか撮れなくって・・(^_^;)

食事の時のひなちゃんとゆいちゃんの表情もいいですね~!!!
いつも拝見していて思うのですが、ひなちゃん&ゆいちゃんの違いがまだ分からなくって
いつも混乱してしまう私です(笑)
いつか見分けられるようになったらいいなぁ~とおもっているのですが・・(^_^;)


あっちなみに・・
ウチも旦那がホントにゆる~い性格なので、それで上手くバランスがとれているみたいです☆
そんなところもちょっと似ていて可笑しかったです♪
私はその旦那のゆるさがいい時もあればイラっとする時もあるんですけれどね~(笑)

そして・・
私はもうすぐ32歳になっちゃいます(って聞いてないですよね~!笑)
きぃ #-
twinさんへ♪ 
もうすぐってことは、私達の誕生日も近いんでしょうか?!なんとまぁ!

写真は、ゆいですね。完全に液晶のとりこになってまして、ひなが写ったとおおはしゃぎ。
なのでカメラを向けると「ちょっと見せてー!」とこっち側に回ってきます。
そんな時、目がカメラで瞬きがシャッターにならないかなぁって思います^m^

ひなとゆいの違い、親は顔で分かるんですけどねー。なかなか難しいですよね。
20分、一緒の空間にいると大体の人が分かってくるみたいです。
でも写真だとさっぱり・・・ということなので、そっくりなんでしょうなー。
ひなの方が、あっさりした顔つきで、ゆいの方が目が丸いってかんじですかねぇ。
いざとなったら、おでこにでも名前書きますから混乱しないでくださーい(笑)

夫婦はバランスが取れるのが一番いいですね。
確かに「なんでもっとちゃっちゃとしないの!!」ってなることもあるんですけど
基本的にうまくまとまってます、うちも。
私みたいなのが二人だったら、子供が窮屈で大変だろうなーと思いますから(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/185-abd69ba4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。