<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
早く帰ろうよー 
今日は朝からどんより曇り空。
どうやら午後から雨が降るとか降らないとか、という予報だったので
午前中のうちに買い物に出掛けた。

ひなとゆいは外が大好き。
「出掛けるよー。」と言うと「しっぱーっ(出発)!」と元気よく手を振りかざす。
そして、車に乗せ童謡のCDをかけてあげると、歌いながら、超ご機嫌。

そうやって子供用品店に行き、私が店員さんに尋ね事してる間にひなが逃亡。
ゆいの手を逃亡2号防止にがっちり掴みながら探すと、長靴売り場にて発見。

そこの床にはきれいに並べられた長靴達がズラリ・・・。
もともとじゃないんです。
棚に乗ってた商品をうちの長女が床に並べたんです。
本人の顔→ものすごく満足げ。

こんなにキレイに並べたらそりゃ満足でしょうね。でも、こら。
「これ一人で並べたの?!すごいけど、ダメじゃん!」と変な叱りかたしながら
長靴を棚に戻すと、すごく怒った口調で文句つけてくるひな。

無視無視。

嫌がるひなを抱っこして、ゆいの手は相変わらずがっちり掴みながら店を後にした。
いや、ベビーカー使えよって話ね。

で、うちに着いた頃にはもうお昼だったので車から降りたらさっさとうちに入りたかったのに
全然付いてきてくれない。
IMG_2694_R.jpg
最近ひなはこれに座るのが好きー。


IMG_2695_R.jpg
私も好きー。


分かったから早くおうちに入ろうよー、と何度言った事か。
IMG_2696_R.jpg
「キェアー!」
ここの扉の内側に入ればこっちのもんなんだけど、なかなか入ってこない。
私バカにされてんだよね、きっと。


IMG_2697_R.jpg
ひなー、ほじくってないでうち入ろうよ。



IMG_2698_R.jpg
ゆいも、笑ってないでうち入ろうよ。


結局10分以上はこうやって駐車場をウロウロ。
最後あんまり言う事聞かないから「ママだけおうち帰ってご飯たーべよ。」って
スタスタ建物内に進んだら、泣きながら付いてきた。

あー、まだ付いてくるなら良かった。
ここで「あっそう、じゃあね。」って態度取られたらどうしようかと思ってたから。

玄関に入る頃には「パン~パン~」って言いながらパン食べる気満々になっていたひなとゆいだった。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
まっちん #-
家は(汗) 
外に行くと強制連行しないと帰ってこないので
一人で、外に行くのは勇気がいります(/_<。)
長靴並べるのカワイイ♪ですが・・・困りますねぇ(汗)

所で、日記とはちょっと関係ないのですが・・・
ひなちゃんゆいちゃんは、いつからストローで飲んでます?
家、今だ哺乳瓶で(1歳4ヶ月もうすぐ5ヶ月)
そろそろ、哺乳瓶も卒業してほしいなぁ~
と思ってて・・・コップ練習お風呂でやってたんだけど・・・しっかり立てるようになり3人で入るようになって出来なくなり・・・
思い切って、今日からストローオンリーにしてみたんですが・・・飲まない_| ̄|○
今日、結構暑かったし外でも遊んだのに
泣き叫び嫌がります。なんか良い方法があればと(汗)きぃさんはどうでしたか??教えてください♪
むむ #-
 
Tシャツに、「こんにちは」って書いてある!!!かわい~♪ひなちゃんのは、少し柄が違うのかしら?
ウチのチビ達、バイバイは完璧なんだけど、こんにちはが出来ない。こんなTシャツ着せたら、少し愛嬌が出るのになぁ。

日に日に、お散歩難しくなってませんか~?ε-(‐ω‐;)
どんどん体の使い方も上手になって来ているし、それと共に出来ることや興味の範囲も広がって、もっともっと自分でやりたい!っていう気持ちが、ぐんぐん大きくなっているのが分かるんですよね。
だから、呼ばれてもすぐには応じられない、応じたくない。
今日なんて、ショッピングセンターのゲームコーナーに一人乗り込んで行って、私の事なんてまるっきり無視!!!しば~らく様子を離れて見ていたけれど、探そうともしない┬|ω・`)サミシイ・・・
結局根負けしてお迎えに上がったという始末。少し凹みました~。
泣きながらでも、付いてきてくれる方が嬉しいなぁ。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
えーと、ストローですよね。
なんせ私、このブログ始める前までは育児日記なるものがほとんど空欄でして(-_-;)
いつからストローにしたか全く覚えておらず・・・。
さっき写真を確認したら、9ヶ月の頃にストローマグが写ってたのでその頃から
ストローにしていたみたいです。はは。

9ヶ月ってことは、9月なんですけど写真は半そでですので暑かったと思われます。
で、最初は吸うけどそのまま出す。むせる。みたいなことを繰り返して、お茶や水より
甘いジュースだとうまくいったなぁって思い出しました。
でもそこからはお茶や水を飲みたがらなくなり、困ったもんだと思ってたら、
今年の夏から急にお茶・水オッケーになりましたね。喉渇いたんでしょうか~。

ストロー自体は結構すんなりマスターするみたいですが、慣れ親しんだ哺乳瓶が好きなんでしょうねぇ(^_^;)
ママが吸ったら真似したくならないかな~。
ストロー使えると、外出時に結構便利なんですよね。

あと、ストローから出てくるっていうのが分からないかもしれない時は、
ストローを取り外して、飲み物を含ませてから端っこを指で押さえて、チビちゃんの口に運んで指を離してチョロッて流し込むと「あ、ここからいいものでてくんじゃん!」って分かるみたいです。
うちも一番初めにやりました!そういえば(笑)!!

ご参考にならないかもしれないですが、体験談でした~~(^^)v

で、長靴は全く笑えませんでしたーーー(-_-メ)


きぃ #-
むむさんへ♪ 
ばれました?!こんにちはTシャツ(笑)
ちなみにひなの方には「いちもんめ」って書いてあります~。
このTシャツ着てると、何も言わなくても「あら、こんにちは!」って言われますよ。
うちもバイバイだけはやたら完璧なので、「こんにちは」はTシャツに任せてます。

ゲームコーナーは樹海ですよ、むむさん!!
私もゲームコーナーには負けます。特にひなはこれっぽっちも振り向きません。
もう魅力的過ぎて、彼女達の力ではあそこから自力で出てこれないんじゃないでしょうか(-_-;)
興味という塊が足生やして歩いているようなもんですからね、今は。
あんなにキラキラ、ガチャガチャされたんじゃ勝ち目はありませんよねぇ。




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/183-9deaaf53

