<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ママ、シーッ! 
お昼ごはんの後片付けをしていた時、ゆいが「しーっ!」と人差し指を眉間に付けながら
やってきた。
ちょうど洗い物が終わったところだったので、「ん?なに?」と聞き返したら
また「しー!」。

なぜかと言うと、
IMG_2690_R.jpg
ひなが眠ってしまったからだったみたい。


大体二人のお昼寝は、ずれることはないんだけどたまにどっちかが先に寝てしまった場合、
「ひなちゃん、ねんねしたからシーだよ。」とかその逆とかを言って聞かせてる。
だからって静かにすることもないんだけど、一応言い聞かせてる。
すると、ゆいは決まって「しー!」と真似をしてた。

それが、ゆいからしてくるとは。
しかも、ひなの上に無造作に置かれたタオルはきっとゆいが掛けたもの。
ひなはタオルを抱いて寝ることはあっても、こうやって上に乗っけては寝ないから。

ひなが寝ちゃったからタオル掛けてあげて、そしてママに「静かにしてね。」って言いに来たゆい。
いつの間にそんなこと身に付けたの?
もう、ジーンって感動です。

別に褒められたくてやったわけじゃない。
ひなが寝たから当たり前のようにやっただけ。
そんな単純さと純粋さがとても心に響いて、私からはただただ笑顔がこぼれるのだった。

IMG_2685_R.jpg
「何かご用?」
私、何もしてませんけど?っていう何でもない顔してるとこもまたいじらしい。

うーん、なんだか嬉しいから、今日も桃買ってあげるね。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
まっちん #-
感動♪ 
感動ですねぇ!!
家なんて、絶対おこしますもん!!
しかも、ニコニコで(ーー;)

今日も、二人一緒に寝ました。
一緒といっても時間差ありですが・・・
なんと、昼寝したのが・・・16時と17時・・・
何故そんなに頑張って起きてるのか(・・;)
17時の方は、寝る気配がないので無理やり抱っこして寝かせました!
mahomama #WtA/VXMk
嬉しいですね♪ 
そういうのって、本当に成長ですよね!
自分じゃない、相手に気遣う心を持つこと。
大人になっても大事にしていってもらいたいですね~♪
ゆいちゃんは、もしかしたら世話好きなのかな?
ちゃんと気がついてあげるところ、本当にえらいね☆
m2 #-
 
はじめまして、m2パパです。
ブログ村からお邪魔です。

双子さんカワイイですね♪

子供の気づかいってなんかいいですよね♪
m2チビもm2が寝てると隣でネンネエェって小声で言ってくれます☆

また遊びに来ます。  ポチッと☆

m2もパパブログ書いてます。
お気軽にどうぞ。

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
はい、とてもとても感動してしまいました(T_T)
まさかこんな日がこんなにも早く訪れるとは!

その後もしばらくゆいがかわいくてかわいくて仕方ありませんでしたよ(^^)

まっちんさんちのお昼寝はゆっくりめですね~!
それでも一緒に寝てくれるとありがたい!
無理やりでもなんでも寝ろ~って感じですね(ーー;)
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
ほんとにねー、成長ですね。
毎日だた必死で二人と生活しているだけと思ってしまっているので、
こういう変化はとても嬉しいです。
ふっと足を止めて優しい気持ちになれました。
ゆい、普段は世話好きのかけらも見せませんが、気が向いたんでしょうね。
それでも私は大満足です。

大人になっても仲良しの姉妹でいてほしいです。
たとえば片方が失恋したときになぐさめてあげられるような?!(笑)

きぃ #-
m2パパさんへ♪ 
はじめまして!ご来訪ありがとうごさいます!

双子、かわいいんですけどね、そうじゃない時のほうが圧倒的に多いですよ・・・。
もう毎日必死すぎて気がつけば夜って感じです(~_~)

m2パパさんのブログ少し拝見させていただきました(^^)v
手作りパンなんかも作られるんですねー☆すごーい!!
素敵なパパさんなのでしょうね。

ネンネェって言ってくれるm2チビちゃんもとってもかわいいです~。

ぜひまた遊びにきてくださいね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/181-4c776573

