<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼ごはんを食べたらゴロリ 

今日も午前中に公園へ行ってきた。
でも、やっぱし暑いねぇ。今日の予想最高気温30℃だっていうから仕方ないか。

すこし滑り台なんかで遊んで、あとは3歳くらいの男の子が「あそぼー」って来たから
一緒に遊んだ。

20分くらいしたらゆいがグズグズ言い出して、木陰で休憩。
IMG_2658_R.jpg
「いやぁ、あっついねママ。」と言っていると思われるひな。

ゆいはもう早くも限界だったのか、この木陰から出ようとせず、
水ばっかり飲んでたので、このあとすぐ帰ることにした。
IMG_2661_R.jpg
「これ、いつもの水(ただの水道水)と違っておいしい。」
そうそう、それはねママのビタミンウォーターを10倍くらいに薄めたやつよ。あれは君らには甘いからね。塩入り水よりいいでしょう??

誰!!今、貧乏臭いって言ったのは?!
だっていちいち赤ちゃん用の買いに行くの大変なんだよねー。


そして、うちに着いてすぐお風呂。
暑くなってからは、外に出たら必ずシャワーで汗を流してあげることにしてる。
ゆいが汗っかきで、肌弱しだからあせも対策。
でも立てるようになったから楽チン楽チン!

さっぱりしたとこで昼ごはんを食べ、なんだかひなが泣き出したので
「じゃ、ごちそうさましてさ、あっちでゴロンして待ってて。眠くなったんだよね。
ゆいが食べ終わったら行くからね。」
と昼寝用マットに横にしといた。

結構泣いてるからすぐ起き上がって私にしがみついてくるだろうと思ってたのに
泣き声はだんだん話し声に変わっていった。

ゆいが食べ終わって、ひなのところに行くと、
IMG_2665_R.jpg
本をね、拾って読んでたんだね。声出して。
もちろんまだ字は読めないから、ひな語でゴニョゴニョ。

でさ、ゆい。
おもちゃの棚の開け方を昨日マスターしてしまった。
すごい散らかりようで、自分で出したおもちゃや本につまづいて泣いてるの。
これは、この棚にロックするか、それとも大きなカゴを買って
出しやすいけど片付けやすい状態にするか、どっちかにしないといけない。

散らかって仕方ない、ほんと。トホホ。



IMG_2667_R.jpg
「ワチャホチャチュワ~。」
なんて言ってるんだろうね、ひな。



IMG_2670_R.jpg
つられてゆいもゴロン。


シャワー浴びて、ご飯食べて、ゴロンと横になって、
これ以上ない優雅な時間ですね。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


















スポンサーサイト
 
まっちん #-
暑いですねぇ♪ 
こっちも、やっと暑くなり・・・
外へ・・・と思えば眠がったりと結局今日はお家でのんびりしてたら・・・
珍しく二人いっぺんに寝てくれてPCへ
そしたら、きぃさんの日記がUPされててなんか嬉しかった♪

家は、引き出し類など開くところは全て制覇されたので・・・かごにおもちゃをしまってますが・・・常に色んな物が散乱してるので・・眠い時や機嫌悪い時はつまずいて転んで泣いてます。
毎回かたづけても、すぐ出すので、あきらめて1日に何回かまとめて片付けるようにしてますよぉ~
twin #-
 
いいですね~!
シャワー浴びて、ご飯食べて、そのまま布団へゴロンかぁ~。
サイコーですよね(*^o^*)
そして、思う存分寝てみたい・・・。
今の私の小さな夢です(笑)
母親になってから、思う存分寝られることなんてできないですものね~。

ウチも最近タンスの引き出しを開けられるようになってしまったんですね。
いつも妹が開けてしまうんですが、その後で姉がちゃんと閉めるんです。
ちょっとこの姿笑えます♪
でも姉が閉める時に妹の手を思いっきり挟んでしまうこともあって、目が離せないですね~。
まだ、洋服を出すまでの悪戯はされていないのですが、それも時間の問題かなぁ~(^_^;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
私たちが「いざ!!」って外に行こうとしても、眠そうなことありますよねぇ。
最悪なのが外に出たはいいけど、やっぱり眠くてグズグズっていうパターンも・・・。
なんだよ、なんだよ!ちぇ!!て思いますね(~_~)

まっちんさんちでは、お昼寝いつもバラバラなんですねー。
でも今日はゆっくりした時間ができてラッキー♪
私も二人の昼寝の時間を利用して更新してました(^^)v

引き出し、全クリされると大変だ~。
今日、カゴを買いに行こうかと思ったんですが、まっちんさんちの様子からすると
結局つまずくんですね(泣)
やっぱり諦めが肝心かなぁ(^_^;)
きぃ #-
twinさんへ♪ 
サイコーですよ、彼女達は(^^)
あのあと、すぐに二人は眠ったんです(-_-)zzz
いっそ私も一緒に寝ればいいんでけど、眠っている間にあれもこれもやりたくなってダメですね。
でも、妊娠中はずっと実家にいたこともあって、クーラー効かせてのんびり寝てたな~って
思い出しました(-_-)zzz
あー、懐かしい。今となっては、まぼろしとした思えません。

miomiyuちゃんも引き出しやっちゃってますね~!
お姉ちゃんがしっかりしているようでなにより(笑)
でも確かにおもいっきり閉めると挟まれた妹ちゃんは痛い(^_^;)
ハラハラもんですね!

洋服ダンス、結構危険ですぜ。
気がついたら部屋中に散らばってるって、よくある話みたいです。
あーおそろしや・・・。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/180-50644bb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。