<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ミニカー遊びはおもしろいの、か?? 
昨日、いつものジムやら、おもちゃやらで機嫌よく遊んでいた二人。
私も仲間に混じって遊んでいたら、急にひなが静かになった。
「どうしたの?」って振り返ってみたら、ミニカーを静かに、とても静かに走らせていた。
IMG_2632_R.jpg
無音。音のない世界に彼女は行ってしまった。
だたひたすら車をジャングルジムに乗せて走らせてるだけ。

「ひなー。車走らせてんだねー。おもしろいね。」って話掛けたけど、当然無視。
さっきまでキャーキャーいいながら滑り台してたくせに、いつスイッチが入ったんだろう。

IMG_2634_R.jpg
注目すべきはこの顔。
全然楽しそうじゃない。終始この顔。で、無言。
一体どうしたっていうんだ。


IMG_2631_R.jpg
ひながやるなら私もー。とゆい。
こちらは気も漫ろ。すぐ飽きた。


ひなにとって車を走らせるのは、遊びじゃないのかもしれない。



---------
最近、ひなとゆいと一緒にテレビを見ているときに流行っている事。
テレビに料理が映ったとき、「おいしそー♪」と私が言うと、ゆいも「おい~~!」と言うこと。
これがおもしろい。声が裏返るくらい高い声で言うから、毎回笑っちゃう。

私より先に「おい~~!」ということも多くなってきた。
そんな料理見せたことないのに食べ物だって分かるんだ、と感心してる。

で、私が作った料理に関しては一切、「おい~~!」とは言わない。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まっちん #-
子供のつぼって 
わかりませんねぇ∬´ー`∬
家も、変な事に夢中でびっくりする事多いです!
子供の目線って面白いですよねぇ!!

料理をみて「おいー」っていうんですねぇ♪
カワイイ♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
なんなんでしょう(笑)
ずっと無表情、無言なんです(-_-)
好きなのか、嫌いなのか、そして突然黙り込むのはなぜなのか、
聞いてみたいです~。

ゆいね、「おい~!」って超高音で言うんですよ^m^
面白いので何回も言わせてしまうんですが、どういうわけか
私の料理では絶対言いません(ーー;)
いや、どういうわけかってそういうわけなんでしょうけどねっっ!(怒)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/179-e52e12d2

