<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
夏用シーツあれこれ 
子供の寝汗ってすごい。
夏なんて尋常ないくらい汗かきながら寝てる。
それが不快なのか、そうでもないのかは分からないんだけど、
見てるほうは少しでも涼しくしてあげたいと思う。

室温については、まあいろいろ調節してるけど、私が今年研究(大げさ!)してるのは敷きパット。
冬は冬で、マイクロファイバーのやつを使い、それはそれは暖かく過ごせたので
夏はどうしようかと。

うちはゆいがすごい汗っかき。それはいい。子供だから。
あとは旦那が汗っかき。というか、なんか近寄るとムアッとした熱を放ってるので
あまり夏は近づきたくない。
本人も、モヤモヤして眠れねーと言ってるし、ひなとゆいも旦那に添い寝されると
なかなか寝付けない模様。泣いちゃったりする。

で、今年は今話題(?)のNASAシーツを購入。
-4℃でぐっすり眠れるという謳い文句につられた。
とりあえず、シングルだけ買って、良かったらダブルも買おうということで
敷いて寝てみた。

うん。熱がこもんなくてなかなかいい。
私にとっては、とても快適だったんだけど、ひなとゆいは、夜中ごろごろ転がりながら、結局ダブルに敷いてる綿100%のボコボコシーツに移動してきて気持ちよさそうにスリスリしながら寝ることが判明。

それを分かっているのに、近くの店で昼寝用敷きパットとして、涼感素材ってやつを買った。
そしたら、ヒヤッとするのは一瞬だけ。すぐにモヤモヤと暑く感じた。
綿の方がまだ快適だわ。これは失敗。

大体、ひなとゆいは涼感とか、NASAじゃなくて肌触りが良いほうが気持ちいいんだってこと。

そこで、今日は3人でニトリに行き、良さそうな敷きパッドを私が見繕い、
「これ、気持ちいい?」「こっちの方がいい?」って二人に触らせながら
一番心地良さそうな表情をしたものを購入。

二人の大好きなタオル地。やっぱりそこに落ち着く。
IMG_2624_R.jpg
「きーもちいい♪」
首にもタオル。どんだけタオル好きかって話。


IMG_2625_R.jpg
ちゃっかり座って、手でスリスリ。


このニトリの敷きパット。
シングル799円、ダブル1290円。
ちなみに、NASA敷きパッド、シングル4980円。

安いほうが好きって。さすがうちに生まれて来た子だちだわー。
寝汗はしかたないかー。

旦那は・・・。どうしよう。竹シーツでも与えとこうかしら。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
ニトリ大好き! 
ニトリいいですよね~
お値段以上♪ニトリ! (*^_^*)

こう暑いとシーツにこだわりたくなる気持ち、分かりますー。
ひなちゃんたちが気に入るシーツが見つかってよかったですね~♪
うちは、まーたんがかなりシーツを選ぶ方で…
ツルツルした肌触りじゃないとダメです。タオル地はダメなんですよ。。
ひなちゃんたちとは逆だねぇ。(^^ゞ
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
私もニトリ好きです~♪
一人ならもっと行きたいんですけどねー。

まーたんはツルツル派なんですね!
たしかにツルツルも気持ちいいですから(^^)
うちはとにかくタオルが好きで好きで。
今もタオルシーツに大の字で寝ております^m^

寝てる時はほんとに気楽~(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/178-7fd1d497

