<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の来客 
昨夜、私の母から電話があり「明日そっちに行く事にすっからー。」とのこと。
そして今日、母と父が来た。

「こーんにちは!」と玄関から二人が入ってくると、ひなとゆいの目がキラキラ輝いて
もう嬉しさ全開。
ひなは何か言いたい事が溜まっていたのか、よく分からない独自語でまくし立ててた。
うーん、好きなんだねぇ。じいじとあーちゃん。(ばあばやばあちゃんは禁句。60過ぎてるのにー!)

そして「あららら。前髪ガタガタにしてけだごだー!」と母からご指摘。
そうそう、昨夜ね、ザクザク切ってやったの。
サエコのブログを見たら、前髪が超短くなっててそれを意識したってのは嘘。
まぁ、夏だし、思い切って短くした。
見れば見るほど、かわいいと思うのは私だけみたい。


あーちゃんのかばんの中からはいつも何かしらおいしいものが出てくる事を知ってるひなとゆい。
期待の眼差し。
そして、やっぱりいろいろ出てきたんだな~。
IMG_2605_R.jpg
むしゃむしゃ。


IMG_2609_R.jpg
自分で持てるくせに「んー!」と言ってじいさんに持たせてむしゃむしゃのひな。
その人差し指、何?


去年もとうもろこし食べたけど、下の歯しかなかったから正味そんなに食べれてはいなかった。
でも今年は、上4本、下4本あるからね、もういっちょまえですよ。


ねーねー。じい、絵本読んでー。
IMG_2602_R.jpg
少し前までは2週間も会わないとじいなんてすぐ忘れられて、会えば泣いてたのに
記憶力がアップしたのか、今回は最初から仲良し。じいさん、良かったね。


IMG_2600_R.jpg
いないいなーい、ばぁ!


じいもあーちゃんもケータイに二人を収めたがってたんだけど、動き回るから写真撮るなんて
到底無理。デジカメでもなかなかうまく撮れない今日この頃。
snap_miffio1210_200975225730.jpg
撮ろうとすると、「おー!」とか言って回り込んでくる始末。
画面にママが写ってたって感動中のゆい。


ついこの間、母が黒部ダムに行ったという。
で、ひなとゆいにお土産を買ってきてくれた。
IMG_2611_R.jpg
黒部の「く」の字も関係ないキティちゃんの名前入りスプーン。
でも、つっこむ所はそこじゃない。


IMG_2612_R.jpg
あなたの孫、「ゆり」ちゃんじゃないよ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
まっちん #-
豪快! 
とうきびを食べる姿に感動♪
家も、今度やってみようかしら・・・
硬いといやがるので過保護にしすぎか?と最近かんがえてます。
記憶力って、やっぱり少しずつUPするのかな?
家も、ばあちゃんは大丈夫なんだけどじいちゃんはすぐ号泣して(゜ー゜;)
一生懸命機嫌取りをするじいちゃんが不憫で(ーー;)
先日、私の友人がきて(とっても美人さん)すぐ上目づかいで寄っていったのを見てびっくりしました。
1歳児とはいっても、男の子なのかな?なんておもいました(*'ー'*)

スプーンの写真、1枚目の写真であれ?って思いました。
見間違ったのかな??
むむ #-
 
あらららら~!お母さん、やっちまいましたね!
でも、なんか可愛い・・・・・。

そういえば、うちのババちゃんが二人の為に買ってくれた綿毛布、赤く『サエチャン・ユイチャソ』って刺繍されていました( ̄ー ̄)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
とうきびとか、とうみぎとかいろいろその土地での言い方ありますよねー。
まっちんさんはやっぱり「とうきびチョコ」の地にいらっしゃるだけあって「とうきび」なんだー!

うちは、とりあえず食らい付く習性があるので、去年の夏もとうもろこしかじってましたよ(^_^;)
でも今年は「ボリボリボリッ」とか言って、普通に食べてたので歯の威力を見せ付けられました。

それから、じいちゃんだけNGなのうちもでしたよー。
じいちゃんは孫がかわいいから、会えばすぐにでも抱っこしたいのに
全然近寄れもせず。毎回不憫でしたねぇ。
でも、最近はすっかり覚えたようです。

1歳児といえども男子なんですね^m^
若くてきれいなお姉さんに自分の中の一番かわいい顔見せて~!
おもしろーい♪

スプーンは、まっちんさんの見間違いではございませんでしたね・・・。
産まれた時は、ゆいのことなぜか「もえちゃん」って呼んでたので
それに比べれば少しずつ「ゆい」に近づいていってるようなのでよしとしました(-_-)

きぃ #-
むむさんへ♪ 
はい、完全にやっちまいました。ゆりって(笑)
それを見た父が、なんとか名前の部分を剥がして、「り」の下のほうを削って「い」に出来ないか
と熱心にスプーンを見ていたのが印象的でした。

ユイチャソ!!(笑)
アソパソマソみたいな感覚だったのではないでしょうか(^ム^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/177-7bdaa674

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。