<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ひなゆいストラップ 
随分前から旦那が「俺、ひなとゆいの名前の入ったストラップ付けたいんだよねー。」と
言っていた。彼は、熱狂的なひなとゆいのファンだから。

で、それなら作ってあげようと思い、イニシャル入りのビーズを探して手芸屋さんなどを
見て歩いたけど、なかなか素材が揃わなくて諦めかけてたら、100均で発見。
いろんなパーツが置いてあっていろいろ迷いながら買い揃え、ひなとゆいが昼寝してる間に完成!

IMG_2596_R.jpg
フフフ。二本作っちゃった♪
旦那とおそろいなんて結婚指輪以来じゃないかな。
なかなかかわいくできたのでお気に入り。


ケータイに付けるとこんな感じ。
IMG_2598_R.jpg
製作時間。5分。
このビーズを選んでいる時、ひなとゆいがベビーカーで退屈しないようにと
別にかわいくもないロバと黒猫のおもちゃの商品を預けていたら、いつの間にか
ひながロバの耳を噛み千切っていて、それも購入。
意外にも気に入っているようで何より。



--------
いつも食事の後は、自分達の使っていた(ただ持っていた)スプーンやフォークを
キッチンで後片付けしている私の所に持ってくる二人。
でも今日は、一向に持ってくる様子がない。

食器を洗い終えて、テーブルを見ると
IMG_2585_R.jpg
きちんと片付けてありましたー。
写真に撮る時に、(あ、米粒落ちてる)と思ったら、もう一人それに気づいた人がいたようで
IMG_2586_R.jpg
ニュ~っと手が伸びてきた。
目ざとかったのはゆい。


ひなは、自分達の散らかした米粒たちを一生懸命コロコロしてた。
IMG_2589_R.jpg
今まで、朝起きたらまずオムツを交換して、着替えして、朝ごはんっていうパターンだったんだけど
最近手づかみでご飯を食べるようになったら、着替えたばっかりの洋服がもう汚れてる・・・。

そこでまた着替え。というのを何回か繰り返し、面倒になったので朝ごはんはパジャマのまま
ご飯食べたらパジャマを洗濯にまわす、ということにした。
パジャマなら汚しても外に着て歩くわけじゃないからいいよね。


その後、洗濯物を干していると、ひながゆいの手をつかんで爪を立てようとしているのを発見し、
すかさず「はい、せっせっせーのよいよいよい!」と歌ったら
うまいこと乗ってくれました。
IMG_2593_R.jpg
いつまでこうやってごまかされてくれんのかなー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
まっちん #-
かわいいねぇ♪ 
100均って結構思いがけないもがあったりして楽しいよねぇ♪
二人を連れていくとはすごいです!
旦那さんは喜んでくれたかな?

家と、朝のパターンが一緒です♪
起きたら、オムツ変えて着替えてからご飯!
確かに、せっかく着替えたばかりなのに汚す事ありますねぇ!!家も、そうしよう!!
ころころ姿がすっかりお姉さんだねぇ♪
二人で手をつないでて可愛い♪
まさか、つめをたてようとしてるとは思えません。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
自分でも100均はよく行ったよなーって今になって思ってます。
細かいものが所狭しと置いてあって、通路が狭い!
ベビーカーから降ろしたら・・・。考えただけでゾッとしますよね~。

旦那はまだ海を越えたそちらにいますので、渡すのはもう少し先になりそうでーす。

まっちんさんちも着替え先なんですね!
いやぁ、着替えをすると「さぁ、今日も一日始まったよ!」っていう気持ちになるから
今までやってたんですけど、その服が10分の命だとなるとちょっとねぇ(ーー;)
乾いたままのコーンフレークでもつまませようかとか考えちゃいますよ(笑)

二人が手を取り合ってる写真は、ほんとに瀬戸際です(~_~;)
あそこから即、ゴング鳴りますから。戦いに突入しますから。
ほんとにね、仲良くやりゃいいのにーって思います。

いとこのお姉ちゃん #-
久々のコメだぜ! 
やっほー(笑)

ひなゆいのストラップ、去年の今頃だったら、あたしの分も作ってもらってたべな!
あたしもひなゆいの熱狂的なファンだってこと、忘れないでね( ̄▽ ̄;)

ひな、ロバ好きだったんだぁ(笑)
こんどロッティーだっけ?買っていこーかな(笑)

違う?(^_^;)

うちも朝食はパジャマのママだよ!
汚されると面倒だもんね!
twin #-
 
ストラップ、すっごくかわいいですよ~♪
色も涼しそうで、これからの時期にピッタリじゃないですか~(*^o^*)
パパさんは喜んでくれましたか???
パパさんはやっぱり娘たちの熱狂的なファンですよね(笑)
ウチもやっぱりそうですよ~☆
すぐにヘラヘラしちゃうから、怒るのは私専門みたいになっちゃってるんですよね・・^^;

ひなちゃん&ゆいちゃんはケンカになると爪をたてたりするんですね・・^^;
髪の毛とかももう引っ張ったりしちゃいますか??
ウチは髪の毛は引っ張らないけれど、相手をドンってわざと押したりすることがあって・・。
1人が倒されて毎回号泣です(>_<)
だんだんケンカもエスカレートしてくるんでしょうね~(-_-#)
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
やっぴー(笑)

そうだったそうだった!
いとこのお姉ちゃんもファンだった!(^^)v
でも今はアイドルがいるからねー、ハイハイすっ飛ばして立ったっていう^m^

あの、ロッティーってもしやロディのこのかしら??
ゆってぃみたいだから!!(笑)
まぁさ、ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコワカチコ~♪

朝食後いきなり2度目の着替えってちょっとねー。
パジャマ作戦、いい感じだよーん。


きぃ #-
twinさんへ♪ 
私もかわいく出来たと思ってます^m^
なんていうか、つまり親ばかなストラップですね。
でも、twinさんにもかわいいって言ってもらえて嬉しい限りです♪
旦那の手にはまだ渡っていないのですが、喜ぶ事必至でしょう!

twinさんち同様、パパは娘達がかわいくて仕方ないみたいです。
私なら怒ってるとこも「自我の芽生えだな~♪」なんて笑ってみてます。
その心の余裕を分けてもらいたいくらいですよねー。

うちの二人のケンカは、壮絶ですよ(ーー;)
今日もひながゆいに噛み跡3箇所くらい付けてました。
私が見てない時を狙ってるかのような犯行なんで、非常に困ってます。
もちろん押し倒したりもしますよー。
たまに引っかき傷から血が出てたり、手にいっぱいむしりとった髪の毛をつかんでたり・・・。
今後どうなることやら、というか、明日どうなることやらって感じです(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/176-e8fe5461

