<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ゴミではなく、おもちゃなんです。 
二人がめずらしく仲良く遊んでた。
それも笑い声をあげてとても楽しそうに。


IMG_2577_R.jpg
「これみてー!」
ひながもっているのは、おもちゃのパッケージ。
透明で、顔に押し付けると鼻がつぶれておもしろいみたい。


IMG_2578_R.jpg
「きゃはははー!」と笑うと、ゆいも笑う。


IMG_2579_R.jpg
鼻つぶしー!
つぶれて見える鼻をさらに押しつぶすのが最高に楽しいらしい。


IMG_2580_R.jpg
「ぎゃははははー!」


平和が一番。
こうやってしばらく二人で遊んでいたのだった。
それ、ママ捨てようと思ってたんだけど使うようだからとっとくね。



昨日のお風呂上りに、ゆいがいつものように鼻歌を歌ってたんだけど
すっごいはっきり
「ぽっぽっぽー、はとぽっぽー、まー○×○×~♪」
前半完璧ー!

びっくりした。

かと思ったら、背中にぺたっとくっついてきて
「んぴ。おぴ。」
あいかわらず何言ってるかわかんないなぁ、と思ってたけど行動から察するに
「おんぶ」って言ってると思われる。
それに気づいてから、この「おぴ。」がかわいくてたまらない。

はっきりしゃべるのも楽しみだけど、この今の訳わかんない言葉も好きだなぁ。

ちなみにひなは、カエラが出てるホットペッパーのCMが流れると、
「テュピテュピ♪」と歌いながら踊る。

さらにさらに、旦那が教え込んでた「虫コナーズ」。
歌ってあげると、二人して踊るようになってしまいましたー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
むむ #-
 
取り合いの原因になってしまうおもちゃなら、いっそのこと捨ててしまえ~ッ!ってなってしまうけれど、平和に遊んでくれるなら、ママにはゴミでも遊んでいいよ\(^o^)/って気持ちになりますよね!

今日はちょっと疲れてしまっていたのですが、お邪魔して良かったです♪
ひなちゃんとゆいちゃんのエピソードを、かわいいなぁ~(o´艸`o)って思いながら、ウチの二人だってかわいい時期なんだよなぁ・・・って思い出してました。
イライラしたり、疲れたり。なかなか思うように一日を終われなかったりすると、ついついその事に心がとらわれてしまって。。。気持ちの切り替えが難しいです。ε-(´・_・`)ハァ・・情けな↓

はとぽっぽ、すごいじゃないですかっ!
ウチのも何やら歌っているようですが、何を歌っているのか本気で考えないとワカラナイ。
そして、連想して一緒に歌わないと怒られます(≧皿≦メ)。思いつく限りの歌を歌って合格をもらうという…orz
だってね、「も・・・・!も・・・・!ぽ?」って、、、最後疑問形だし(ノω`*)
まぁ、そんな姿も今思い返せば可愛いんですけどね。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
疲れるの、分かりますよ~。
私もイライラと疲れ、戦ってます。イライラする自分が情けないやら、悲しいやら。
今日も、動き回る子ども達の前髪を切ろうとイライラ。
つい口調がきつくなってしまって、猛反省してます。(そして、切り過ぎました・・・(-_-メ)

そういう所、見てるんですよね、子供って。私がイライラした時のような行動や声の出し方を
ひながするんです。自分の思うようにならなかったときに。
それみて、あー気をつけなくちゃって思いました。
私が暴れると、子供も暴れるぞ、と(笑)

でもね、でも!!私たちだって感情はあるし、ひとくせふたくせあるわけですよ!
それが子供の前でだけ完全に封印されることって難しいと思いません??
「ママだって嫌なものはやなの!!」って私よく言います(^_^;)
こっちだって人間なんだよ!と大人げなく思ってます。

むむさんが気持ちの切り替えができない時は、もっとどうしようもない奴がいる、と私の事を思い出してください(笑)

それからうちも、リクエスト通りの歌を歌わないとベシッと叩かれます(ーー;)
だって何歌ってるかよく分からない方が多いんですもん!
だからって叩く事ないと思いませんか?!家庭内暴力だわ。
そんな時は「痛ーい!!」と大げさに言って、私の歌いたい歌を歌いきってやります。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/175-e8bba5fe

