<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道土産 
旦那が北海道土産をくれた。
IMG_2568_R.jpg
じゃーん!
なーまーきゃーらーめーるー♪

私、甘いものあんまり得意じゃないんだけど生キャラメルっておいしいよねー。
しかも、花畑牧場のは初めて食べるからとっても嬉しかった。

この中で私は特にホワイトが好きだった。
滅多にお目にかかれないから、特別にひなとゆいにもおすそわけ。
一粒を半分こしてあげたら、ニヤッとしながら食べてた。おいしかったんだね。



今日も手づかみ食べ絶好調の二人のために、というか私自身のために
シチューに一工夫してみた。

スプーンやフォークを必ず持ちたがるくせに、ほっとんど使わず、手でぐちゃぐちゃするので
シチューとかカレーとか最近躊躇してたんだけど、(あらゆるところがえらい事になること必至)
簡単に野菜をいっぱい食べれるメニューだからどうにかして食べさせられないか。

そこで
IMG_2572_R.jpg
春巻きの皮で巻き巻き。
トースターでさっとあぶって出してみた。あんまり焼くとパリパリになってしまって
二人には食べにくそうだと思って。
大人はパリパリの方がおいしいんだけど。


ね、どう?どう?
IMG_2573_R.jpg



IMG_2574_R.jpg
どう?


結果。
一勝一敗。
ひなはすっごく気に入ってくれて、まずシチュー春巻きから完食してくれたけど
ゆいは皮がお気に召さなかったらしく、口に入れてはベェーっと出し、
最終的にはグリグリ中身だけほじくって食べてた。
余った皮は、ひなが横から拝借してたようだった。


IMG_2576_R.jpg
「皮じゃま。」
うーん、残念。
いいアイデアだと思ったんだけどなー。



今度は薄焼き卵とか、クレープの皮でリベンジしようっと!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
mahomama #WtA/VXMk
おぉ!アイデアですね! 
春巻きの皮とは考えましたね!
でも、ゆいちゃんは気に入らなかったか…
確かにパリパリの方がおいしいけど、まだ早いですもんねぇ。

私はどうしてたかなぁ…
基本的に、自分で食べさせるのはごはんだけだったかな?
別の器に、具だくさんのスープ系おかずを作って、2人がごはん食べてる横からスプーンであげてたことが多かったような気がします。。
(うちの子は、おかずは自分からあまり積極的に食べてくれなかったもんですから…)
あんまり参考にならないですね。。(^^ゞ
またアイデアがあったら教えてくださいね♪
きぃ #-
mahomamaさんへ♪ 
まーたんとホギーちゃんは、おかずならmahomamaさんから食べてくれるんですねー。
うち、手づかみ食べに完全にハマってしまったようで、私があげようとすると怒るようになってしまいました(-_-メ)
これも成長なんでしょうけど、汁物がちょっと困るんですよねぇ。

具沢山のスープとかいいよなぁ。
具だけ取り出して、スープは別にしてみようかな。
考えどころです(~_~)

春巻きは、ゆいにはNGでしたけどひなの手は汚れてませんでした~!
一方ゆいのテーブルは、メタメタでした~~(-_-;)

まっちん #-
おいしそうですぅ♪ 
1勝1敗とは残念でしたねぇ!
でも、二人の食べっぷりは羨ましい限りです!
家は、相変わらず口を開けるだけでちょっとでも難いと「おえぇ~」となります_| ̄|○
なので、春巻きの皮なんて絶対食べません。
今は、手でも食べなくなりスプーンでご飯をつつくのがはやってます(・・;)
もう一人は、手でぐちゃぐちゃするだけ(゜ー゜;)
毎日、食事は憂鬱です・゚・(ノД`)・゚・

旦那さん、北海道に来てたんですねぇ♪
生キャラメル美味しかったですかぁ?高いんですけどねぇ(゜ー゜;)
でも、結構甘いからひなちゃんとゆいちゃんも喜んだんでしょうねぇ♪
twin #-
 
え~!いいなぁ~!
北海道の生キャラメルって私いまだにたべたことがないんですよね~。
食べると口の中でとけちゃうって聞いたんですけど、それって本当ですか???
今も人気があってなかなか手にはいらないんですかね???

それと、きぃさん、シチューに春巻きの皮を使うなんて・・
すごいアイデアだと思いますよ!!!
手づかみ食べのメニューってホント難しいですよね~^^;
ウチもきぃさんを見習って子供たちに手づかみ食べの練習を始めてみたんですが・・
なかなかメニューを考えるのが大変だし、いつもワンパターンになっちゃって・・^^;
でもきぃさん偉いですね~☆
子供たちが食べやすいように色々考えているところ、見習いたいです♪
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
まっちんさん、食事苦労なさってますねぇ・・。
つつくだけと、グチャグチャにするだけって(^_^;)
でも出さないわけにもいかないのでほんとお気持ちお察しします(~_~)

春巻きの皮は、ゆいに不評でしたー。
若干塩っぽい味がするんですよね。それがイヤなのかも。

旦那、そちらでお世話になってましたよ(^^)v
生キャラメルはおいしかったです~。でも、類似品と比べると粒が小さい!
旦那は「あんなもん、すぐ溶けるし、食った気がしない。」と言ってます(笑)
ひなとゆいはいい顔してました(^^)
きぃ #-
twinさんへ♪ 
生キャラメル、溶けますよ~~♪
花畑牧場のは、北海道物産展とかだと整理券は必要だったり、
速攻で売切れたりするので、私も初めて食べました。
どうやらネットでなら簡単に手に入りそうな感じみたいです。

twinさん、子供が食べやすいようにと考えたんじゃなく、
どうやったら散らかさないで食べ終えてくれるか、それしか私考えてません(笑)
そんなに褒めないでくださーい!
でも、ひなにはとっても良かったみたいで嬉しかったです!
ゆいは、ダメでしたけどねー。
今度はちょこっと甘めのクレープの皮を作って包んでみようと思ってます(^^)v

手づかみメニューってほんとワンパターンになりますよね。
限界があるっていうか。
うちはパン系を食事の時に出すと、ほとんど食べないのでさらに困りものです。
おやつでなら食べるという。わがまま~(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/174-66f0aeb8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。